やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2012年12月

【日韓】朴槿恵次期大統領、来月4日に安倍首相の特使と会談…韓日関係発言に注目[12/30]

1 :トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/30(日) 23:27:05.23 ID:???
 朴槿恵(パク・クネ)次期大統領が来月4日、安倍晋三日本首相が派遣する特使に会う。

朴次期大統領は27日、安倍首相の大統領当選祝電に謝意を表す答電を送り、首相特使団と会談することにしたと、趙允旋(チョ・ユンソン)報道官が28日伝えた。

今回の特使団との会談は、朴次期大統領が20日、別所浩郎駐韓日本大使に会った際、日本側の公式要請を受けたことに基づくものだと、趙報道官は説明した。

26日に発足した安倍内閣に、日本の周辺国侵略や慰安婦、独島(ドクト、日本名・竹島)問題で妄言を吐いた極右人物が布陣した中、朴次期大統領が特使団との会談で韓日関係についてどのような発言をするかが注目される。

中央日報日本語版 2012年12月28日14時44分
http://japanese.joins.com/article/740/165740.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|inside_right


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356877625/

<ブログ主コメ>韓国とはあまり仲良くならないでいいよ。関わるとあとあと面倒。それよりも他の国と仲良くした方がいいかと。

韓国とは仲良くならないでいいと思う人はクリック→人気ブログランキング



続きを読む

【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★8[12/30]

1 :トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/30(日) 23:29:38.89 ID:???
 韓国大統領選挙は保守系与党セヌリ党の朴槿恵氏が左派系最大野党の民主統合党、文在寅氏を破り当選した。朴氏は韓国政治指導者の中では最も安定した対日観の持ち主とされており、日韓は関係修復の模索に向かいつつある。だが、今回の大統領選挙は猛烈な激戦で与野党間の溝も根深く、朴氏は今後の政権運営で難しいかじ取りを迫られるという見方が強い。特に野党陣営など反政府勢力は韓国で「売国奴」と同義の「親日派」批判で政権の足を引っ張ろうと虎視眈々(たんたん)だ。

 「韓日関係は未来志向的関係に発展させるが、過去の歴史清算には断固として対処すべきだ」。12月4日、大統領選候補者3人による1回目のテレビ討論会で、文氏はこう断言した。

 文氏は日頃から李明博政権が「日韓関係を相当に悪化させた」と話していた。選挙戦時の対日公約である「対日5大歴史懸案」にある「独島(日本名・竹島)挑発については妥協しない」「慰安婦問題について日本政府に法的責任を問う」-などの主張を見る限り日韓の「未来志向」関係にとっては完全に逆向きベクトルといっていい。

 文氏の対日政策のキーマンと目されたのが、李鍾ソク氏だ。盧武鉉前大統領が統一相として登用した側近で、もともと北朝鮮政治を専攻する学者だった。韓国大手紙編集幹部は「今後も野党の立場から政府の対日外交批判の論理的支柱になる可能性がある」と指摘した。

というのも李氏は従来、日韓の懸案を韓国側有利に解決するため、極めて戦略的な提言を行ってきた人物だからだ。

 今年11月に発表した論文にも、その思想は現れている。李氏が中心に据えるのは「日本の良心勢力」の最大活用だ。

 「良心勢力」とは、日本統治時代の「慰安婦」問題について無条件で日本の国家としての法的責任を主張するなど、“贖罪(しょくざい)史観”に立つ日本の文化人やマスコミ人を指す。ノーベル賞作家の大江健三郎氏などがその象徴的な存在だ。

 李氏はこうした日本の「良心勢力」と協力して「市民主体」の歴史教科書を作成し、採択する動きを広げると提言している。そのうえで、日本の「良心勢力」の活動を高く評価し、「歴史の歪曲(わいきょく)」が日本全般の現象でないことを強調する-としている。

 また、日本の「良心勢力」に対決意識や反感を生まないように、歴史問題と竹島は別々に取り扱う一方で、竹島問題については徹底的な防衛的軍事力強化と、日本政府を圧倒する論拠を開発、国際世論をバックにして対抗するとも主張した。

 さらに「歴史歪曲が日本の国益にならないことを日本政府自身に認識、喚起させることだ」とまで言う。

 韓国にとって都合よい主義主張を広める「良心勢力」を利用して、日本に一種の“思想浸透工作”を仕掛けようとしているようにさえみえる。

 李氏は今年7月、左派系の韓国紙ハンギョレ新聞で、6月に署名が延期された「秘密情報保護協定」について
「日帝(朝鮮を統治した日本)の侵略は生きている歴史だ」とし「(協定は)有害無益」と言い放った。

 日本にとって、こうした勢力が韓国で政権を取らなかったことは相対的に幸運なことだった。

 しかし韓国国内には、メディアや政治家を中心に、対日政策で朴政権を攻撃しようとする勢力は絶えない。日本をいくら批判してもそれに異を唱える声は、ほとんど存在しないからだ。来年2月25日に始まる朴政権は、韓国政界内にあるこうした超反日勢力をコントロールするという難しい仕事にも取り組まなければならない。
(ソウル 加藤達也)
msn産経 2012年12月30日 07:00
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121230/kor12123007010000-n1.htm
前スレ
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★6[12/30]←実質★7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356867005/
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★6[12/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356866787/
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★5[12/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356859290/
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★4[12/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356852431/
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み★2[12/30]←実質★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356840652/
【韓国】韓国野党が狙う「良心的日本人」取り込み[12/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356827407/

スレが立った時刻:2012/12/30(日) 09:30:07.18


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356877778/

<ブログ主コメ>良心勢力って何かと思ったら反日勢力のことなのね。言葉は正しく使って欲しいものです。


反日勢力は韓国にでも移住して欲しいと思った方はクリック→人気ブログランキング



続きを読む

【毎日新聞/社説】「安倍首相の円安誘導に一部の国から懸念の声、人民元自由化にも不都合」[12/28]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/28(金) 11:36:51.88 ID:???
日本経済は米国、中国に次ぐ3番目の規模を持つ。「転落した」と悲観する向きも国内にはあるが、世界は「3位の経済大国」として注目している。さまざまな影響が国外にも及ぶからだ。安倍政権には、その責任を忘れず主要経済国としての自覚を持った政策を遂行してほしい。そこでまず注文しておきたいのは、早期に財政健全化のルールを明示することである。

安倍晋三首相が目指す「強い経済」は、日本はもちろん、世界にとっても望ましい。しかし、歯止めなき借金による財政出動では、本当の意味の強い経済は実現できまい。

12年度補正予算について首相は、民主党政権が決めた「年44兆円の新規国債発行枠」にとらわれることなく大型化するよう指示した。株式市場は好感し、公共事業関連銘柄を中心に連日値上がりしているが、借金頼みのバブル経済は早晩、行き詰まる。そうなれば、世界経済にも迷惑をかけることになる。

財政再建は主要国が合意した共通の目標だ。10年にカナダで開かれた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で先進国は、財政赤字の半減目標を掲げた。日本は財政が悪すぎるため、ハードルを下げた独自目標で例外扱いしてもらったが、「44兆円枠」さえ守れないようでは、その達成も困難になろう。

あからさまな円安誘導も、経済大国として誇れる政策ではない。為替相場は、経済の実態から極端にかけ離れた行き過ぎや乱高下といった場合を除き、市場に委ねるのが国際社会の了解事項だ。首脳や経済閣僚が具体的な相場水準に言及して誘導するようなことはしないものである。

安倍首相には、円高・ドル安につながる米国の大規模な金融緩和に対抗すべきだとの考えがあるようだ。しかし、効果の限界や弊害が指摘されている他国の政策は本来、追随して対抗するのではなく、第三国と協調して修正を促すべきだろう。

すでに一部の国から懸念の声が出ているが、通貨安競争に拍車をかけ、途上国や新興国に混乱が及ぶようなことは、責任ある先進国のとるべき行為ではない。中国に人民元の自由化など求めていく上でも不都合だ。

マネーは地球規模で動いている。積極的な金融緩和と円安政策により、円を借りて海外の高い運用先に投資する流れが活発化する可能性がある。日本経済を強くする投資にお金が向かわず、海外でバブルなどひずみを生むだけかもしれない。

安倍政権は日本を「世界で一番企業が活動しやすい国」にしたいとも言っている。大胆な規制緩和や透明な制度、構造改革を通じ、この目標にこそ力を入れてほしい。

http://mainichi.jp/opinion/news/20121228k0000m070132000c.html


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356662211/

<ブログ主コメ>円安→日本の競争力アップが困る反日新聞社の意見ですね。ここまであからさまだと呆れます。毎日新聞のような反日勢力は早くつぶれて欲しい。


毎日新聞はあいかわらず反日だと思った方はクリック→人気ブログランキング



続きを読む

【中国BBS】「寿司の起源はわが国?韓国人みたいな幼稚な捏造するな」[12/30]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 20:13:48.74 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は寿司(すし)の起源が中国であることを認めているのか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問について様々なコメントが寄せられている。

スレ主は、紀元前3-4世紀に作成された中国最古の類語辞典・語釈辞典である「爾雅」の「釈器」に、寿司の記述があると主張。1800年前の中国ではすでに寿司が広く食べられており、西暦700年ごろになって日本に伝わり、寿司の起源は中国であると主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「認めるかどうかに意味があるのか?日本料理と言えば最初に思いつくのが寿司だ。この問題で起源など何の意味もなさない」
・「寿司と言えば最初に思いつくのが日本だ」
・「スレ主は病気か?寿司といえば日本だろ。中国を連想するとでも思うのか?起源説なんて持ち出すな」

また、起源よりも継承のほうが重要だという意見もあり、「起源がどうのこうのなんて幼稚すぎる。きちんと継承することこそ王道だ。韓国人のような真似をするな」というコメントがあった。韓国の起源説について言及するコメントはほかにもあり、「われわれは韓国と違ってねつ造はしていないが、五十歩百歩という感じがする」というユーザーもいた。

ほかには、「日本人はとっくに認めているし争う必要もない」、「これは一種の劣等感の表れだ」、「特許料がとれるわけでもないし意味がない」などのコメントがあった。

寿司といえば握り寿司が有名だが、握り寿司は江戸時代に江戸で生まれたものと言われる。そのほかの寿司としては、巻き寿司やいなり寿司、なれずしなどの寿司があるが、寿司の起源は諸説あるものの、東南アジアで魚を長期保存するための手段として生まれた料理が日本へ伝わり、日本で独自の発展を遂げたうえで現在のような寿司となったと言われている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_008.shtml

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356866028/

<ブログ主コメ>こういう意見を見ると韓国よりは中国がまともと感じる。


起源にばかりこだわる韓国と中国は少し違うと思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【外交】安倍首相、英国・ロシア・オーストラリア・インド・インドネシア・ベトナムの6か国首脳と電話会談[12/28]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/28(金) 22:52:17.44 ID:???
安倍首相は28日、英、露、豪、印、インドネシア、ベトナムの6か国の首脳と相次いで電話で会談した。

ロシアのプーチン大統領との会談では、来年の訪露を調整することで一致した。

北方領土問題について首相は、プーチン氏が「建設的な対話」を行う意向を示していることを「高く評価する」とし、「最終的解決に向け、双方が受け入れ可能な解決策を見いだすべく努力したい」と述べた。

一方、首相は英国のキャメロン首相との会談で、北朝鮮が先に行った、事実上の弾道ミサイル発射などについて意見交換した。

安倍首相が「国連安保理における英国の役割に強く期待している」と語ったのに対し、キャメロン首相は「国連が強い対応を取るべきだとの立場を維持している」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00001178-yom-pol


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356702737/

<ブログ主コメ>中韓は後回しでいいよ。無謀な要求ばかりでうっとおしいからね。

安倍さんは外交でいい仕事していると思った方はクリック→人気ブログランキング

続きを読む

【慰安婦問題】韓国政府、安倍内閣に注文「日本政府は歴史的な事実と、被害者の言葉にならない苦痛を忘れてはならない」[12/29]

1 :ニライカナイφφ ★:2012/12/29(土) 08:10:27.31 ID:???
◆「慰安婦問題解決を」韓国政府、安倍内閣に注文=韓国

韓国外交通商省の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は27日、定例会見で、「日本政府は歴史的な事実と、被害者の言葉にならない苦痛を忘れてはならない。被害者の要望に基づき、十分な解決策を模索することを改めて求める」と話した。複数の韓国メディアが報じた。

趙報道官は、旧日本軍による慰安婦問題は「明らかな歴史的事実」と述べ、被害者たちには大きな苦痛を与えたと主張した。その上で、26日に発足した安倍内閣に対し、「周辺国との信頼を得て、歴史を直視しながら地域と国際社会に貢献することを期待する」と述べ、国家間、国民間での信頼関係の構築が重要だとの考えを示した。

韓国メディアは「わが政府が、新しく発足した日本政府に慰安婦問題に対する積極的な解決策の模索を重ねて求めた」と伝えた。

サーチナ 2012/12/28(金) 11:10
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1228&f=politics_1228_005.shtml


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356736227/

<ブログ主コメ>もともと韓国側は慰安婦は無かったとしていたくせに。また、慰安婦などが本当にあったのならば証拠がいくらでも出てくるはず。いいかげんに証拠を出せといいたい。偽の情報を大きくして外交カードに使う韓国は最低。


いいかげんにしろ!と思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【韓国】オープンした大韓民国歴史博物館、大韓民国の過去を超え「未来を夢見る」博物館に…東亜日報・社説[12/27]

1 :すばる岩φ ★:2012/12/27(木) 05:28:16.63 ID:???
 
- [社説]大韓民国の過去を超え「未来を夢見る」博物館に -

ソウル世宗(セジョン)大通りに位置している大韓民国歴史博物館が昨日オープンした。国家レベルで建設された初の近現代博物館だ。この博物館は、大韓民国を見つめる否定的な歴史認識を立て直すという趣旨で、李明博(イ・ミョンバク)政権に入って推進された。李大統領は就任初年の08年の光復節(クァンボクジョル=日本植民地支配からの独立記念日)の記念式典で、「苦難や逆境の中で発展を遂げてきた誇らしい奇跡の歴史を後世に引き継がせるために、大韓民国歴史博物館を建設する」と述べた。1945年の独立以降、貧困や戦争から立ち直り、昨今の大韓民国を成し遂げたという誇りを持っている右派勢力の意志が反映されての決定だった。

同博物館は、建設過程でもさまざまな困難に直面した。どの時期からを展示内容に含めるべきかをめぐり、議論が白熱した。厳密に言えば、1948年の大韓民国建国後を扱うべきだが、日本植民地時代の大韓民国臨時政府の歴史が排除されかねないという反論にぶつかった。結局、1876年の開港以降の近現代史を全て盛り込むことで決着がついた。大韓民国の歴史をどのように解釈すべきかをめぐって始まった意見対立だった。

韓国社会には大韓民国の建国について、「民族分断の出発点」という見方と共に、「自由民主主義や市場経済の道を選ぶことで、昨今の繁栄を遂げることができた」という認識とが激しく対立している。民主化がどのように進んできたかにだけ焦点を合わせて、歴史を解釈しようとする勢力も存在している。博物館側は、「韓国の経済発展や民主化成果をバランスの取れた見方で示す」という原則を打ち出しているが、左派と右派勢力は早くから不満を表している。昨日、ある左派の歴史団体は、「大韓民国歴史博物館が、現代史を一方的に美化している」と批判する記者会見を行った。

この博物館は、韓国の近現代史を事件中心に示している。人物の業績を強調する際に予想される議論を最小化するためのものと見られる。政治的波紋を減らすため、11月に予定されていた開館式も、大統領選挙後に遅らせた。今回の大統領選挙で革新系候補が当選したら、オープンそのものが延期されかねないといううわさも出ていた。しかし、この博物館が大韓民国の歴史をバランスの取れた状態で示すことに成功したなら、かえって韓国社会の左右間の葛藤や対立を癒す役割を期待できるだろう。韓国の現代史は、民主化や産業化の片方だけの論理でアプローチすれば、全体的な説明がつかなくなる。博物館側は、大韓民国が歩んできた険路をあるがままに示し、過去を乗り越え、未来を夢見る国民統合の場へと作っていかなければならない。

ソース : 東亜日報 DECEMBER 27, 2012 04:29
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012122771048
関連スレ :
【韓国】近現代史扱う歴史博物館開館 李大統領「世界に類をみない成功の歴史」 市民団体「現代史を一方的に美化」と批判[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356522578/


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356553696/


<ブログ主コメ>「夢見る」って自分のこと良くしっていると感心してしまった。韓国の歴史認識はファンタジーと呼ばれているものね。


そろそろ夢から覚めたほうが身のためだよ!と思った方はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ