やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2013年01月

【日中韓】 「中韓にいくら謝っても日本を許す気ない」、反日暴動や竹島で「日本人は変わった」~、武田鉄矢、ラジオで発言★3[01/18]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/19(土) 00:04:35.16 ID:???
歌手・俳優の武田鉄矢さん(63)のラジオ番組での発言が、インターネット上で話題になっている。主に韓国の文化や歴史、そして日本の外交的な対応について批判的な発言をしたもので、番組内容をアップしたYouTube動画は計6万5000回を超える再生数となっている。いったいどんな発言だったのか。

「日本人は変わったと思う」話題となっているのは、文化放送で平日6時から放送されているラジオ番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」内の10分間のコーナー「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」だ。2012年12月24日からの1週間、武田さんは台湾人評論家の黄文雄氏の著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」をテーマにトークを繰り広げた。黄氏は中国と韓国に批判的な立場で知られる。

1日目、武田さんは12年の中国の反日暴動や竹島問題で「日本人として魂が揺れた」「日本人は変わったと思う」と話し、「我々は戦後、戦争のおわびを延々としなければって教育も受けた。それが、中韓に対していくらおわびしても同じじゃないか?(という考えに変わった)」「中国と韓国は日本を許す気はない。被害を受けた国は200年忘れないという。経済援助や橋を作るなどしたって、許してもらえるわけがない」との考えを明かした。

2日目からは、「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」「勝つためには何でもやる」など、黄氏の韓国に関する批判的な記述を引用した。また、FIFAが記録している過去100年のワールドカップにおける10大誤審のうち4つを02年の韓国戦が占めていることについて「すごいですよね。偉い!何が偉いのかわからないけど」と皮肉っぽく語った。

ほかにも、日韓併合を推進していた韓国の政治家の子孫が、04年になって親日罪で財産没収の刑を受けた、韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう、といった黄氏の韓国に対する見方を紹介した上で「韓国の恨(はん)の思想がすごいですねぇ」と感想を述べていた。 (中略:「恨の思想」とは)

「今頃気づいたの?」「基本的認識が違う」指摘も武田さんは1949年生まれのいわゆる「団塊の世代」で、日本の侵略を一方的に糾弾する、いわゆる「民主的教育」を受けてきた。そんな武田さんが、本の引用という形ながら韓国の問題点を指摘したことで、インターネット上では「団塊の世代が反日思想から目覚めた」などと話題になっている。福岡県出身の武田さんは事あるごとに郷土愛を強調していたり、幕末に国のために奔走したとされる坂本龍馬を敬愛していたりと、もともと愛国精神は強かったのでは、という見方もある。

YouTubeにアップロードされた番組の音声は、13年1月18日時点でいずれも1万回超、初日の放送は2万3000を超える再生数を誇る。コメント欄には、「武田鉄矢はよく分かってるね。安心したよ」「戦後教育の悪癖にどっぷり浸かって染まってた筈の方が、これまでの認識に疑問を感じ御自分で調べて勉強しなおそうと言う姿勢には敬服します」「武田鉄矢がこういう事を発言するというのは本当に意味のある事。今後の武田鉄矢に期待したい」など、この問題をメディアで話題にした武田さんを賞賛する意見が並ぶ。

一方、「今頃こんな事気づいてんの武田鉄矢、20年遅いよ。それと日本は何も中韓に悪いことなんかしてないからね」「そもそも日本は感謝されこそすれ、恨みを買うことなど一切していないのだから。恨みを『捏造』するんだよ。反日教育によってな」「武田さんは大好きですが、基本的認識が間違っているのです。この200年は許さないじゃなく2億年許さない、それも日本人が日本人である限り友好とか友愛はないのです。永遠に」など、武田さんの認識はまだ甘いとする声も書き込まれている。

ソース:j-cast<「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」  武田鉄矢がラジオで「魂揺れた」発言>
http://www.j-cast.com/2013/01/18161909.html
関連動画:武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史①

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358514076/
★1の立った時間:2013/01/18(金) 20:42:35.28

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358521475/

<ブログ主コメ>武田鉄矢さんも先々仕事が無くなるかもしれません。でもそれでもいいと考えて発言したのだはないかと思います。こういう日本人が増えるといいですね。

相変わらずマスコミは言論統制から何とかしろと思う方はクリック→人気ブログランキング

続きを読む

【中央日報】「韓国は米日中露の間で国家利益を極大化する機会、朴槿恵のバランス外交に期待」[01/18]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/18(金) 16:35:08.15 ID:???
経済大国になった中国は、19世紀末に欧・米・日帝国主義に奪われた東洋の盟主の地位を取り戻そうと、今日の覇権国家の米国に激しく挑戦している。その一つが東・南中国海(シナ海)で繰り広げている日本、ベトナム、フィリピンとの領土紛争だ。米国に対しては、人工衛星を破壊し、空母を攻撃する対艦弾道ミサイル試験を行い、ステルス戦闘機の開発に着手した。米軍の中枢施設に対するサイバー攻撃もためらわない。アラスカとハワイを越えて米国本土まで攻撃できる戦略弾道ミサイルを搭載する潜水艦も開発した。

中国の挑戦への対応として、米国が2011年11月に発表したのが空・海戦闘(Air-Sea Battle)という新戦略だ。 それは事実上、米中安保関係の新時代開幕を知らせるものだ。 2011年初め、ヒラリー・クリントン国務長官はすでに「米中のG2はない」という言葉で、対中国政策の強硬旋回を予告した。 その延長線で2011年10月にオバマ大統領のアジア旋回(Pivot to Asia)宣言が出てきた。米国は尖閣諸島に対する中国の挑戦を牽制する意志を確認し、東南アジア国家と多層的な安保協力網を構築する。

米国のこうした安保需要で、この5年間、韓米同盟関係は“最高”を享受した半面、韓中関係は頻繁に不協和音が生じた。

中国は平和崛起の仮面を脱ぎ、米国中心のアジア秩序を中華秩序に変えようと、軍事・外交の両面で挑戦する。相手に激しく圧力を加える咄咄逼人が中国の新しい戦略フレームだ。ストロングチャイナの追求だ。

緊張の波高が高い太平洋側から韓半島を眺めれば、北朝鮮問題の解決の見通しは暗く見える。日米と中国の戦略的利害が衝突すれば、韓国と日本を背後から圧力を加える北朝鮮の戦略的な価値は上がる。

韓日、日中間の葛藤のため日本保守右翼勢力が民族主義で結集したことで再執権に成功した自民党の安倍晋三首相は、米国の対中国政策転換とアジア・太平洋戦略の強化に速やかに呼応している。 安倍首相は就任後、ベトナム・タイ・インドネシアを最初に訪問し、米国が主導する中国包囲網構築を積極的に支援する。 米国は韓国と日本の新政権に安保協力体制の構築を急ぐよう圧力を加えるはずだ。

しかし韓国は中国包囲網への参加を控えなければならない。 韓国の安保は圧倒的に米国に依存しているが、
北朝鮮要素を考慮すれば、韓中間の戦略的協力なしには韓国の総体的な安保体制は未完成で残る。

韓米、韓中関係で私たちが息をつく空間は、南北関係の改善に見いだすことができる。南北関係が緩和してこそ、米国と中国に対して国家利益に基づいた自主外交を繰り広げる余地が生じる。

経済再建が急がれる金正恩(キム・ジョンウン)の北朝鮮、新しい国務長官と国防長官に交渉派を指名したオバマの米国、南北関係を最悪にしたこと以外に何もしていない李明博(イ・ミョンバク)政権、それと違う対北朝鮮政策を繰り広げる朴槿恵(パク・クネ)の韓国の利害が一致すれば、北朝鮮を意味がある対話の場に引き出すことができるという楽観論は、希望事項だけでないはずだ。

朴槿恵政権は、枯死状態となっている対北朝鮮情報ラインの復元と白紙状態の対北朝鮮パイプラインの構築を急ぐ必要がある。就任後、少なくとも6カ月以内に5・24措置の解除と金剛山(クムガンサン)・開城(ケソン)工業団地正常化に向けて果敢な措置を取らなければならない。

朝鮮の運命を決める日清、日露戦争を朝鮮は無策で観戦し、戦争の結果として登場した新しい秩序を抵抗なく受け入れた。米中覇権競争はアジア時代の新しい秩序胎動のための陣痛だ。 今日の韓国は19世紀末・20世紀初めの朝鮮ではない。 国際社会で自国の声を出す中堅国家だ。

地政学的にも米・日・中・ロ4強の心臓部に位置し、国家利益を極大化できる機会を迎えた。朴槿恵政権は今日のアジア・北東アジアが要求する、熾烈でバランスが取れた戦略外交を繰り広げる外交ラインの人と組織を作らなければならない。

http://japanese.joins.com/article/934/166934.html?servcode=100§code=140
http://japanese.joins.com/article/935/166935.html?servcode=100§code=140


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358494508/l50

<ブログ主コメ>韓国は最終的に中国の方に付くのかな?そうすると日本も大変だね。隣国が完全に敵になる。


今後の韓国の動向は要チェックだと思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【芸能】小雪の出産で注目集める韓国の産後ケア…「安易に海外出産を促す」報道に外国人タレントのフィフィが苦言★4

1 :禿の月φ ★:2013/01/16(水) 11:28:08.58 ID:???P
女優の小雪が第2子女児を出産したことで韓国の「産後調理院」に注目が集まっている。10日に小雪の出産が明らかになると、テレビ各局のワイドショーなどでは同国の産後院を利用するメリットについて紹介したが、外国人タレントのフィフィは海外出産を行う上でのリスクなどが報じられていないことも指摘している。

産後調理院とは、出産を終えた母親の体の回復をサポートする韓国の民間施設。小雪はかねてより韓国の産後院に興味があったとのことで、第2子出産の際に同施設を利用したことが報じられた。出産のニュースとともに、ワイドショーなどで韓国の産後院について受けられるサービスや費用などが紹介されると、「産後院」が11日付けYahoo!検索ランキングの急上昇ワードランキングに登場するなど注目を集めた。

また、同じく同国で出産を経験した韓国人タレントのユンソナは自身のブログで、「違う国で出産するって言うのはすごく不安もあるし勇気もいるし、生まれた赤ちゃんとまた飛行機に乗って日本に帰る時などのこと考えるといろんな面で大変だと思うんですが、韓国の産後院システムをイイと思って下さって、韓国人の私としてはとっても嬉しかったです~」と小雪の出産を喜ぶとともに、同国の産後院について「私も実際自分が経験してみてホントに良かったし、産後院によって少しずつシステムも値段も違ったりするんですが、産後院はオススメしたいシステム」とアピールした。 
小雪の出産を機に、にわかにブームの兆しを見せ始めている海外の産後院だが、一方で、ワイドショーなどでは海外出産を行う上でのリスクなどマイナス面が報じられていないことについて指摘する声もある。

外国人タレントのフィフィは自身のTwitter上で、「出産は死と隣り合わせのリスクも伴うわけで、特別な理由が無い限り、やはり家族がすぐに駆け付けられる距離で精神的にも安心して行うのが理想的だと思うんですよ」と持論を展開するとともに、一連の報道については「日本にある良質な産院も紹介すればいいのに、海外の産後院ばかり絶賛して、安易に海外出産を促す様な番組を見て無責任だなぁと思ったり…」「生まれたての赤ちゃんは
慎重に扱うべきで通常は暫く外出を控える程なのに、海外出産をトレンドの様に紹介するだけで様々なリスクの説明が省かれてたね」と苦言。

また、8年前に名古屋で出産したというフィフィは、その際にホテルのような個室に1週間滞在し「24時間助産師サポート」や「エステ」「育児指導」などの産後ケアを受けたことを明かすとともに、「なんかテレビで韓国の産後院が新しいものの様に紹介されてるけど随分前から日本にもあるよ?」と紹介している。(了)

フィフィ (FIFI_Egypt) on Twitter
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/290697932393549824
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/290704197505142784
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/290773140601176065
ユンソナオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/made-in-kimchi/day-20130114.html


ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/15/101170.html
画像:注目を集める韓国の産後ケアについての報道に言及したフィフィのツイート

ユンソナのブログ

★1が立った時間:2013/01/15(火) 18:39:23.97
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358277891/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1358303288/

<ブログ主コメ>出産というすごく大事なことに対して、あまりにも問題意識が無さすぎ。小雪の行動に同調するマスコミや芸能人は馬鹿だと思う。現地で旦那と2人だけ。これで何か問題あったらどうするんだ?


韓国を含め海外で出産するなんてあり得ないと思う人はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」[1/19]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/01/19(土) 12:36:05.96 ID:???
2013年01月18日09時13分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


ボーイング787(写真は資料)。

「夢の旅客機」と呼ばれるボーイング787の相次ぐ事故で恥をかきながらその余波が日本企業に飛び火している。機体部品の約35%を日本企業が作っているためだ。

「ボーイング787は準日本国産機種」という自負心が「日本技術のブランドが傷を負った」(産経新聞)は無力感に変わっている。

飛行機の主翼は三菱重工業が、主翼を気体に固定させる構造物は富士重工業が生産する。また、前部胴体一部は川崎重工業が生産してIHIはエンジン部品を製作する。東レは胴体の重量を減らし燃費を20%高めるのに功績を立てた炭素繊維複合材を生産して、ブリジストンはタイヤを供給する。ボーイング787事故が日本企業に直撃弾を投げるしかない構造だ。

直ちに株価が下がりながら該当企業が戦々恐々としている。特に打撃が大きいところはリチウムイオンバッテリーを供給する「GSユアサ」だ。 16日、山口県から東京に向かっていて機体から煙が感知され緊急着陸した全日本空輸(ANA)ボーイング787の事故原因がメインバッテリーと関連があるという分析のためだ。

日本のメディアは「機体前方にある電気室のメインバッテリーケースが黒く変色し、液体が外へ流れ出た」と報道した。今月7日、米国ボストン空港で火災事故が起きた日本航空(JAL)のボーイング787にもこの会社が作ったバッテリーが装着されていた。

事故の実際の原因がバッテリー異常と明らかになればボーイング787には致命的な欠陥だ。ボーイング787はブレーキシステムをはじめとする内部システムの相当部分が電気で作動する「電気飛行機」であるためだ。「GSユアサ」の株価は2日連続4%ポイント以上下落した。

早稲田大学の戸崎肇教授は「ボーイング787事業は日本成長の原動力になる可能性がある事業」としながら「度重なる事故が日本の成長戦略に暗雲をもたらすこともあるため、この機会にはっきりと安全性を点検しなければならない」と話した。

一方この日、米国連邦空港庁(FAA)と日本の国土交通省は安全性が確認されるまで自国航空会社のボーイング787機種の運航を中止させた。

http://japanese.joins.com/article/896/166896.html?servcode=A00§code=A00 


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358566565/

<ブログ主コメ>韓国には関係の無い話でしたね。すいません。とりあえず安全に飛行できるようにチェックしてもらいたいものです。





続きを読む

【日韓】 「真の韓日和解のためには日本人が誤った歴史認識を克服すべき」~宮島博史、成均館大教授[01/16]

1 :蚯蚓φ ★:2013/01/16(水) 23:19:59.53 ID:???
「日本は韓国などを侵略したので第2次世界大戦敗北というみじめな結果を迎えることになったのです。日本の韓国侵略は韓国の問題ではなく日本自らの問題です。韓国と中国が日本に(過去の歴史補償など)何か要求すれば、仕方なくそれに答えなければならないという問題ではありません。」

日本の朝鮮史研究権威の宮島博史(65)成均館(ソンギュングァン)大東アジア学術院教授が日本人の歴史認識に厳しい忠告を与えた。宮島教授は韓日歴史和解の障害物として韓国に対する日本人の誤った歴史認識を挙げた。教授は「右翼指向の日本の歴史研究者らも問題だが、いわゆる進歩的な歴史研究者らの韓国認識にも相当な問題がある」と指摘した。

「基本的に第二次大戦までは天皇を中心にした'皇国史観'が日本の歴史学を支配しました。ですが、敗戦後、日本の歴史学界は日本の韓国侵略について反省し批判的に眺めようと努力しました。ところが、朝鮮時代の韓国と明清時期の中国は儒教が支配した国であり、そのため独自に近代化できなかった反面、日本は儒教の影響力が弱くて近代化を早く達成できたという基本認識自体は変わらなかったのです。」

それと共に韓日両国の真の和解のためには日本人がこのような歴史認識を克服すべきだと強調した。宮島教授は朝鮮時代と近代韓国の経済史、社会史、思想史分野に卓越した業績をあげた日本の代表的韓国史研究者。韓国史研究のため2002年、日本の名門、東京大教授職を捨て韓国に来たことが話題になった。2002年から成均館大教授で在職中だ。最近出した'宮島博史、私の韓国史勉強'は過去10年間の韓国での研究成果を集大成した本だ。

15日、成均館大研究室で記者と会った宮島教授は「過去10年間の研究成果を集めたもの。東アジア的観点から韓国史を眺めた」と紹介した。この本で教授は韓国と中国、日本など東アジアの伝統社会は農民が農業の主体である小農社会だったといういわゆる'小農社会論'を提起する。「日本の学者たちは韓国と中国には封建制がなく、日本には封建制があったので日本がはやく近代化できたと主張します。これに対して韓国と中国の学者は韓国と中国にも封建制があったと反論します。ですが、封建制という概念自体が西欧で作られた概念で韓国など東アジアに適用するのは無理があります。」

宮島教授は「ヨーロッパ封建社会では領主が直接運営する直轄地があったが、東アジアの伝統社会では16-17世紀以後、中国の士大夫、韓国の両班(ヤンバン)、日本の侍が農業生産から完全に脱することになる。農民が農業の主体になった小農社会は東アジア伝統社会独特の特徴だ」と説明した。

東アジアに近代社会が到来した時点に関しても既存の学界の主張と見解を異にする。開港期でなく小農社会に入った時点がまさに東アジアの近代の始まりというのが宮島教授の分析だ。韓国と日本の近代は16-17世紀から中国の近代はこれより少し早い明時代から始まったという。彼は「(1991年に出した)'朝鮮の土地調査事業史研究'で(日帝の)土地調査事業で韓国に近代的な制度が確立されたと主張し、いわゆる'植民地近代化論者'と誤解されたこともあるが、朝鮮時代から(近代的制度を確立できる)基盤がなかったとすれば日帝が韓国に近代的制度を確立しようとしてもできなかっただろう」と説明した。

来年2月、成均館大教授職を定年退任する宮島教授は過去10年間、韓国に留まり韓国人になった。流暢な韓国語を駆使してカラシ菜キムチなど韓国料理を好んで食べる。彼は「日本にいた時よりさらに多くの研究ができた。幸せな時間を送った」と話した。「韓国は知れば知るほどおもしろい。そうでなければこのように韓国まで来て研究できなかったでしょう。韓国社会も私の体質に合うようです。日本にいた時よりずっと元気です。私は大阪出身で大阪人は同じ日本人の東京人より韓国人と遺伝的に近いといいます。初めて韓国にきた時、東京にいる時よりはるかに気楽で親近感がわきました。恐らく百済から日本に渡った渡来人の子孫ではないかと思ったりします。」

韓国社会と学界に対する助言も忘れなかった。彼は「10年前より韓国社会の余裕がなくなって、さらに早くなったようだ」と遺憾を現わした。学界については「質より量を強調する業績主義が大きな問題。これまで植民地近代化論をめぐり学界が論争してきたが、この頃は論争自体が消えたようだ」と指摘した。

宮島教授は'宮島博史、私の韓国史勉強'に続き近い将来、日本歴史学界の歴史認識問題点を指摘した'日本の歴史観を批判する'を出す予定だ。また、今年の年末には韓国の家系図を研究した本を出版する計画であり、朝鮮初期から1948年まで韓国の主要思想を入れた文献資料を日本語に翻訳して日本に紹介する計画も立てている。

ソース:韓国日報(韓国語) 日本人誤った歴史認識叱る宮島教授
http://news.hankooki.com/lpage/culture/201301/h2013011606164784210.htm


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358345999/

<ブログ主コメ>これだけまとまりの無い記事も珍しいかと。何が言いたいのかよく分からない。とりあえずこの教授が事実ではなく、推測だけで話しているということは理解できた。


続きを読む

【慰安婦問題】 高興居住の日本人女性たち「同じ女性として心より謝罪します」[01/16]

1 :蚯蚓φ ★:2013/01/16(水) 23:56:00.82 ID:???



(高興(コフン)=聯合ニュース)ヨ・ウンチャン記者=全南(チョンナム)高興に居住する日本人女性たちが慰安婦問題を謝罪し韓日両国の信頼関係回復を促した。

'韓日の歴史を克服して友好を推進する会'会員17人は16日午前、全南高興郡庁前の広場で集会を持ってこのように主張した。この日の集会には高興地域に居住する同会の日本人女性会員17人が参加した。彼らは韓国人と結婚して現地で生活しており、「過去、日本が隣国韓国に拭えない損傷を与えた事実をはっきり知っています。慰安婦という名前ではるか遠い異国の地に引きずられて行った方々に同じ女性として心より謝罪します」と頭を下げた。

彼らは「これからは韓国と日本が葛藤と対立でなく信頼と友好の関係でアジアの平和を作るパートナーになることを期待する」と強調した。会のある関係者は「私たちの小さいこだまが良心的な両国国民と指導者の心を動かせるという希望を持ってこの場に出てきた。他の地域にいる日本人たちとも連帯してこのような動きを広める」と明らかにした。

ソース:聯合ニュース(韓国語) 高興(コフン)居住日本人たち"慰安婦謝罪します"
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2013/01/16/0503000000AKR20130116121100054.HTML

関連スレ:
【慰安婦問題】 「日本人を代表して謝罪します」~日本女性1200人余り、「慰安婦」に涙の謝罪[08/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1344946205/


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358348160/

<ブログ主コメ>どこに1200人もいるのか不明。とにかく、気持ち悪いニュースだと心から思う。謝罪しているのはどこの誰かは知らないけど、洗脳でもされたのだろうか?


1200人写っている写真は絶対に出てこないだろうなと思った方はクリック→人気ブログランキング



続きを読む

【芸能】】「韓流なしでも紅白は高視聴率。スタッフを悩ませるNHKデモ」…芸能プロ幹部「今年も韓国勢の出場はゼロの可能性大」[1/16]

1 :ニライカナイφφ ★:2013/01/16(水) 21:00:51.19 ID:???
◆高視聴率で「今年の紅白も韓流は不要」の声

昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の視聴率は42・5%。 昨年の全テレビ番組の中で唯一の40%超えとなった。 歌手別では「ももいろクローバーZ」や「プリンセス プリンセス」、美輪明宏(77)ら話題の初出場組がいずれも40%超えを果たし、芸能界からは早くも「今年の紅白も韓流歌手は不要」という声が上がっている。

もうすぐ任期が終わる韓国の李明博大統領(71)は昨夏、韓国歴代大統領として初めて竹島に上陸。これに端を発した日韓の関係悪化が日本の芸能界にも飛び火し、「昨年末の紅白にK―POP歌手の出場はゼロになった」(大手レコード会社幹部)

一昨年末の紅白には韓国から東方神起、少女時代、KARAの3組が出場を果たしたが、NHK関係者いわく「フタを開けてみれば、視聴率はKARAが38・4%、少女時代は39・9%と思ったより伸びなかった」

実は当時、それ以上に紅白スタッフを悩ませたことがある。「韓国歌手の紅白出場をよしとしない右翼団体が大みそか会場のNHKホールを囲って大掛かりなデモを行ったんですよ」(音楽関係者)。

一昨年末のこんな一件、そして昨年末は日本勢だけで紅白が高視聴率だったことで、「今年の紅白も、韓国勢の出場はゼロになる可能性が大だ」と老舗芸能プロ幹部は指摘する。

「紅白は日本の歌手だけで十分ということが証明されたわけだからね。今後、韓国勢はますます日本の音楽業界から排除されていく流れになるかも」

韓流ファンには寂しい話だが…。(視聴率は関東地区の平均、ビデオリサーチ調べ)

東スポ 2013年01月16日 16時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/76164/


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358337651/

<ブログ主コメ>紅白に韓国人歌手は必要ないと思う。向こうでは日本文化を拒否しているのに日本ではTVに出してあげているだけでも十分だろう。


紅白に韓流いらないと思う人はクリック→人気ブログランキング


続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ