やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2013年04月

自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア(記事速報のみ)

2013年4月26日、BBC中国語版は記事「自殺広告で怒り買う、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪」を掲載した。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


自殺広告に批判殺到、韓国ヒュンダイ自動車が謝罪―英メディア(Record China 4月28日(日)21時4分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130428-00000017-rcdc-cn



<ブログ主コメ>目立つとは思うけど広告でやるような内容ではないよね。日本のメーカーではあり得ないと思うけど注意した方がいいとは思います。
楽天で「現代自動車」を検索してみました。あんまりぱっとしないですね→現代自動車(楽天)

【韓国】韓国外相 安倍政権の歴史歪曲は許せないが、日本は経済協力を続けるべきだ★2[04/28]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/29(月) 21:31:01.06 ID:???
 2013年4月27日、国際在線は記事「韓国外相、対日外交は政治と経済を分けるべきと発言、対中国は政治も経済も親密に」を掲載した。

 韓国紙・中央日報によると、韓国の尹炳世外相は26日、韓国外交協会第41回定期大会で挨拶した。尹外相は「隣国の国家指導者による歴史を歪曲する言動は、両国が手を携え美しい未来を作る努力とかけ離れたもの。遺憾に感じる」とコメント。日本の政治情勢を見るにこうした傾向はしばらく続くとして、“政経分離”の原則で日本との経済協力を続けるべきだと話した。

 一方で中国とは“政熱経熱”と政治も経済も緊密な関係を築かなければならないと発言。24日に訪中した際、中国の王毅(ワン・イー)外交部部長と会談。今までの“政冷経熱”の関係から“政熱経熱”の関係へと発展させていくことで共通認識を得たという。(翻訳・編集/KT)

ソース   レコードチャイナ 2013年4月28日
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71768
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367229846/
スレが立った時刻:2013/04/29(月) 19:04:06.93

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367238661/

<ブログ主コメ>やっぱり韓国はトップが駄目だね。国民に事実を伝えない。どう考えても韓国という国と協力する気になれないよ。

楽天で「韓国歴史」を検索してみました。やはり謎が多い感じがします→韓国歴史(楽天)


続きを読む

【日韓】「100年ぶり第2の朝鮮半島侵略だ!」靖国参拝・円安ウォン高…韓国で安倍政権への不満爆発★2[04/24]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/24(水) 22:02:43.02 ID:???
【ソウル時事】麻生太郎副総理ら閣僚や国会議員の靖国参拝に続き、安倍晋三首相が侵略の定義は国によって異なるとの趣旨の発言をしたことを受け、韓国で反発が強まっている。双方の歴史認識の溝が改めて表面化し、韓国側の不満が爆発した形で、対立が長期化する可能性もある。

 聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は24日、「正しい歴史認識が前提とならなければ、未来志向で進むのは難しい」と安倍政権を批判。

韓国紙は「100年ぶりの第2の朝鮮半島侵略」(文化日報)、「侵略戦争を否定すれば、(日本は)戦争可能な国家になる」(朝鮮日報)などの専門家の話を掲載した。

 尹炳世外相は26日で検討していた訪日を取りやめた。また、24日に予定されていた福田康夫元首相らと朴大統領との面会が見送られるなど、影響が出始めている。 

 昨年の李明博大統領(当時)の竹島上陸を機に悪化した日韓関係は両国の新政権発足を機にリセットされるかに見えた。しかし、双方の歴史認識の差を認めるべきだとする日本側と、「誤りは誤りだ」(外務省報道官)として認識の差を認めない韓国との溝は埋めようがなかった。

 中央日報によると、2月25日の就任式の日に朴大統領と会談した麻生副総理は、米国の南北戦争を例に、同じ国民でも歴史認識の違いがあるのだから、国が変わればなおさらだという内容の発言をした。朴大統領はこれに憤慨し、4日後の演説で「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」と強い調子でくぎを刺した。

 韓国では、安倍政権の経済政策「アベノミクス」で進む円安ウォン高が、輸出企業に悪影響を及ぼすとの懸念も強まっていた。韓国側の反発にも、安倍首相は24日、「脅かし」に屈しないと強い姿勢を示しており、対立は簡単に収まりそうにない。(2013/04/24-18:30)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042400858
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366800784/
スレが立った時刻:2013/04/24(水) 19:53:04.74

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366808563/

<ブログ主コメ>韓国では反日教育(日本が全面的に悪いとして)しているからねぇ。正しく歴史認識してもらいたいものです。一方で台湾は親日。反日教育がいかに怖いかわかります。

楽天で植民地政策を検索してみました。日米戦争についての情報が多く出ている感じです→植民地政策(楽天)



続きを読む

NHKに電凸!ニュースで劇団四季(韓国集団)を10分間超宣伝!・徳山昌守の傷害事件は隠蔽(他ブログ紹介)

「劇団四季」は、もともと株主に電通が名を連ね、電通本社ビル内に電通四季劇場[海]があるように韓国の影響を受けていたが、今は完全に韓国人に乗っ取られ、「民団四季」などと揶揄されている。
(一部引用)

(詳細は以下のアドレスで確認ください)


NHKに電凸!ニュースで劇団四季(韓国集団)を10分間超宣伝!・徳山昌守の傷害事件は隠蔽
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5040.html


<ブログ主コメ>劇団四季は電通が株主に名をつらねていて、、、韓国の手下になってしまっているようです。あれだけ韓国人ばかりということは、、、劇団四季にあこがれて日本で頑張っている人達は完全に無視しているということなのでしょうね。わざわざ韓国でオーディションを行い採用。それ以外にも在日韓国人ばかりを採用。もう最低、最悪だよ。個人的には絶対に見るべきではないと思います。

楽天で「劇団四季」を検索してみました。たくさんあるんですね。以前は良かったのかも知れません→劇団四季(楽天)

中国「日本は東アジアのトラブルメーカーだ」(記事速報のみ)

中国政府が日本の歴史認識と閣僚・国会議員の靖国神社参拝を強く批判した。


(続きは以下のアドレスで確認ください)


中国「日本は東アジアのトラブルメーカーだ」(記事速報のみ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000003-cnippou-kr


<ブログ主コメ>アジアで文句を言っているのは中国と韓国だけだと思うけど?おかしいのはこの2国だと思うのが自然ではないでしょうか?

楽天で「歴史認識」を検索してみました。興味深い本がいろいろありますね!→歴史認識(楽天)

韓国の女性キャスター、視聴者から非難浴びる “肌の露出多すぎ”―中国報道(記事速報のみ)

韓国のケーブルテレビ、XTMの野球番組の司会を務めるコン・ソヨンさんは肌の露出が多すぎる服を着ているとして、視聴者から非難を浴びた。中国新聞網が伝えた。


(続きは以下のアドレスで確認ください)

韓国の女性キャスター、視聴者から非難浴びる “肌の露出多すぎ”―中国報道(XINHUA.JP 4月24日(水)0時3分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000000-xinhua-cn


<ブログ主コメ>写真を見る限りは別に問題ないと思うんだけど。。。中国って日本よりも真面目なのかな?でも、悪いことではないと思います。
楽天で「韓国テレビ」を検索してみました。うーん。微妙な感じ→韓国テレビ(楽天)

【民主党】徳永エリ氏「靖国参拝で中国・韓国が反発し、拉致被害者家族が落胆」→安倍首相「どなたが仰ったか?」[04/24]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/24(水) 21:13:36.94 ID:???
(前略)
徳永氏「マスコミベースの話だから少し誤解したところもあるかもしれないが、拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆しているという声が聞こえてきている。こんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのだろうか』という声も上がっているが」

 古屋氏「それは、私ども閣僚が靖国を参拝したことに対し、家族が批判しているということか」

 徳永氏「反応ということだが」

古屋氏「いや。まったく、ちょっと聞き捨てならない話だ。ぜひ名前を言ってください。どなたか」

 徳永氏 「(回答はせずに)では、安倍首相にうかがう。いずれにせよ、靖国参拝問題が中国や韓国に影響を与えたことは否めない。どう感じているか」

 首相「その前に申し上げておくが、質問のなかで『拉致被害者の方々が懸念を表明された』と。これは極めて重要な質問だ。どなたがそれを言ったのか。やはり、予算委員会だからちゃんとしないと。質問者としての信頼性。民主党として質問しているから、もし、いい加減なこと。言っていないのに言っていた。これは大変なことだ。それを明らかにしないとおかしいと、まず申し上げておきたい」

 「その上で、外交は、外交的な目的を達成するために、あらゆる手段がとられる。たとえば尖閣については、歴史的にも国際法的にもわが国の固有の領土だ。しかし、そのわれわれの主張、姿勢を崩そうとしている。その中において、さまざまなことを言ってきたり、宣伝したりす。だから、その中において、われわれはそれに屈しないという態度をとっている」

「靖国の問題についても、たとえば韓国も中国もそうだが、韓国では、靖国について抗議をし始めたのは、一体いつなのか。盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代に顕著になったわけだ。それ以前にはほとんどないから、なぜ急に態度が変わったかも、ちゃんと調べておく必要があるだろう」

 「中国においてもそうだ。いわゆるA級戦犯が合祀(ごうし)されたときも、彼らはその時の首相の参拝について、抗議していなかった。ある日、突然を抗議し始めたわけだ。そのことをよく認識する必要もあるだろう」

 「尖閣においても1895年から1971年まで、まったく抗議をしていなかった。で、突然、抗議をし始めたわけだ。そういうことをしっかりと頭に入れながら対応していく必要があるだろう。国のために尊い命を落とした、尊いご英霊に対して尊崇の念を表する。これは当たり前のことであり、わが閣僚においては、どんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。これは当然のことだろう」

 徳永氏「中国と韓国が不快感を示していることに、どう対応するか」

 首相「それは徳永さん。靖国神社でご英霊に対してご冥福を祈る。それについて批判されることに対しては何も痛痒(つうよう)を感じずに、批判されたことで『それはおかしい』と思う方がおかしい。われわれはあくまでも国益を守る。私たちの歴史や伝統の上に立った、私たちの誇りを守っていくことも私の仕事だ。それを、『どんどんどんどん削っていけばよい。(中国や韓国との)関係がうまくいく』という考え方の方が私は間違っていると思う。
そのことはハッキリと申し上げておきたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n4.htm

【靖国参拝】安倍首相「(中国・韓国に対し)閣僚が脅しに屈しない自由を確保するのは当然の事だ」[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366780027/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366805616/

<ブログ主コメ>これが徳永氏の嘘だったりしたら大問題だね。でも、マスコミはあまり取り上げないような気がするけどね。ちなみに徳永エリってなんで名前がカタカナなの?知っている人いたら教えて。

楽天で「徳永エリ」を検索してみました。珍しくコメントがゼロだったよ→徳永エリ(楽天)



続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ