やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2013年10月

韓国に学ぶべきところはここだと思う「米韓FTAで、韓国は“アメリカの植民地”になった」について(記事紹介)

TPPにアメリカが盛り込もうとしていることは全てアメリカと韓国のFTAに盛り込まれているそうな。ということは、現在、韓国で起こっていることを見れば、将来日本で起こることも予想されると思います。

調べてみると、、、「米韓FTAで韓国はアメリカの植民地になった」という過激な記事もあるようです。その理由としては韓国の主権よりも企業の利益が優先させるというもの。

当然のことながら、世界各国、それぞれの事情があるので、法律などが異なります。自国の国民の利益、幸せが最優先なので違うのは当たり前の話なのです。でも、それをゆがめてしまうのがFTAでありTPPです。現実に韓国では63もの法律を変えることになってしまったとのこと。すなわち自国民のための法律が他国企業のために変えざる得なくなてしまったのです。

TPPはアメリカの都合よく、世界を変えてしまおうというもくろみと考えるのが自然でしょう。最近弱まってきたアメリカの世界覇権を続けたいためかと。それにより、お隣の韓国が大変なことになっているわけでして、、、この点に関しては日本は韓国におおいに学ぶべきでしょう。当然のことながらTPPなんぞに日本が参加する必要は全くないしかなり危険です。既に片足突っ込んでいるし、安部首相は前のめりなのでかなりやばいですね。

ちなみに、、、TPPの中身はいろいろ交渉されていますが、正式に決まるまでは交渉内容は外部に情報を一切出してはいけないとなっています。私達は決まってからしか意見が出せない。ほんと、あり得ない話です。

日本の軽自動車なども既に議論になっているでしょう。このままTPPを進めると軽自動車の優遇処置などがアメリカの要求によって無くなる可能性があります。



参考:米韓FTAで、韓国は“アメリカの植民地”になった
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130903-00000628-playboyz-bus_all

参考2:米韓FTAのISD条項で、韓国は63の法律改正に追い込まれている
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130913-00000828-playboyz-bus_all&pos=1


<上記リンク先より一部抜粋>
しかし、協定には一度決めた条項は見直せないラチェット条項など、自国主権が脅かされかねない要素が盛り込んであり、韓国内ではいまだ強い反対論がある。

「アメリカの政府や企業の関係者がTPPに関して、必ずといっていいほど口にするセリフがあります。それは『米韓FTAは21世紀にアメリカが結ぶ自由貿易協定のモデル。TPPで論議していることは、すべて米韓FTAに盛り込まれている』というものです」

「米韓FTAの協定文は24の章からなっています。そこには悪名高いISD条項(外国企業が投資先の政府によって不当な扱いを受けた場合、国際投資紛争セ ンターに提訴し、相手国から損害賠償などを得ることができる制度)をはじめ、TPP発効後、日本を合法的に“アメリカの植民地”へと追いやるトラップと同 じものが、ふんだんにちりばめられているんです。つまり、韓国で起こったことは将来、日本でも起こると考えるべきなのです」

「米韓FTAで韓国は間違いなく主権の一部を失ったのです。24章からなる協定文に韓国の法律や政策が触れないよう、細心の注意を払わなくてはいけなくなってしまった。韓国政府は大きな手かせ足かせを負ったのです」

こうした米国企業からの訴訟を防ぐため、韓国は大幅な法律の見直しに乗り出すはめとなった。それまでの法律や規制が外国企業から不公平で差別的と見なされたら訴訟となり、負ければ巨額の補償金支払いを迫られるからだ。


そうした動きの典型が、CO2削減のために韓国政府が導入した「低炭素車協力金制度」だ。これはCO2の排出が少ない車を買うと、最大300万ウォン(約26万円)の補助金が交付され、逆に排出量が多い車には最大で300万ウォンの負担金を課すというもの。

「ところが、この制度が米韓FTA9章の『貿易に対する技術障壁』に当たると、アメリカの自動車業界が反発したのです。アメリカ車はCO2の排出量が多い 大型車が中心で、この制度下ではアメリカ車が売れなくなってしまうと危惧したのでしょう。そのため、韓国政府は2013年7月に導入する予定だったこの制 度を、15年に延期せざるを得なくなってしまった。環境に配慮した韓国の公共政策が否定され、CO2削減に努力しない米自動車産業の基準が優先されてし まったのです」(金教授)

このような法律や制度の見直しが進んだ結果、韓国では実に63もの法律が改正されることになってしまった。


政府だけではない。自治体もまた地域の主権を奪われようとしている。例えば、学校給食。韓国の自治体の多くが地産地消を進めようと、学校給食に地元の食材を優先的に使う条例を定めている。韓国・京郷新聞の徐義東東京支局長が憤る。

「この条例があると、アメリカ産の食材は学校給食から排除されます。そのため、韓国政府はISD条項に触れかねないと、各自治体に地産地消の条例をやめる よう指示を出し、9割の自治体が応じてしまったのです。地域の農業振興にもつながるよい条例だっただけに、この変更は残念です」


嫌いな国アンケートとかやる国とは?「【韓国】小学生86%「日本が嫌い」…嫌いな国アンケートで圧倒的★2[10/10]」について(2ちゃんまとめ)」

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★:2013/10/10(木) 21:38:13.12 ID:???
韓国の学習塾「ノーベルと蟻」「ノーベル子ども」は10日、小学生を対象に嫌いな国アンケート(期間8月2日-9月8日、回答618人)を実施した結果、9割が「日本」と回答したと発表した。

「一番嫌いな国はどこの国ですか?」との質問に、全体の86%にあたる530人が「日本」と答えた。

2位以下は中国(9%、53人)、ロシア(2%、13人)、米国(2%、11人)、フランス(2%、11人)となり、日本嫌いの子どもが圧倒的に多いことが分かった。

アンケートはさらに「一番嫌いな国が日本だとしたら、嫌いな理由は何ですか?」と質問したところ、67%(357人)が「独島(竹島の韓国名)を自分の領土だと言い張るから」と答えた。

「日帝時代(日本統治時代)の蛮行のせい」(14%、76人)、「歴史的な間違いを認めずに歴史をわい曲するから」(12%、64人)など歴史問題を指摘する意見も多かった。

ほかにも、「原発事故によって放射能被害を与えるから」(3%、18人)、「日本の保守団体、右翼の蛮行のせい(神社参拝など)」(3%、15人)などの意見もあった。

韓国メディアによると、学習塾の関係者は「アンケート調査を通じて小学生が国を愛していることを確認できた」とし、「歴史の勉強を重ね、独島が韓国領であることを全世界に伝えられる方法を考え、行動してほしい」と述べた。


2013/10/10(木) 17:38
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1010&f=national_1010_053.shtml
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381396074/
スレが立った時刻:2013/10/10(木) 18:07:54.35

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381408693/

<ブログ主コメ>韓国では小学生に「日本は過去に韓国を侵略した敵国である」ということを一生懸命教えています。現実には侵略なんてとんでもなく、韓国人の自主性も重んじた統治で人口も急激に増え、生産性も増えおおおいに栄えたのです。でも、そのような歴史が正しく伝わると大問題なので「日本は侵略者で多くの韓国人を虐殺した」という歴史に塗り替えている。


自分達のためには他の国なんてどうなっても良いという考え方をする国です。このような国とどのように仲良くしていくべきか?日本国民も真剣になって考える必要があるでしょうね。一般の韓国人には罪はないけど、、、付き合い方を考えるべきなのかもしれません。


ちなみに日本でこのようなアンケートをやったら、、、朝日とか毎日とかが「人種差別!」とか言い出して大問題にするような気がします。


続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ