やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2014年05月

(まとめ)【中央日報】韓国はなぜ放火王国になったのか [5/30]

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 12:01:56.82 ID:???.net
【時視各角】韓国はなぜ放火王国になったのか
2014年05月30日11時29分[? 中央日報/中央日報日本語版]

①鍾路(チョンノ)で頬を打たれ、漢江(ハンガン)で横目でにらむ
②騒ぐ人よりも口を閉じた人が恐ろしい
③矢は心臓を貫くが、火は魂を貫く

放火犯罪の説明書ともいえるだろうか。ソウル道谷(トゴク)駅の放火犯、チョ氏(71)の心理もこれで解釈が可能だ。彼は地方で小さなキャバレーを運営している。家族がいるが、営業所の事務室で1人暮らしだ。性格も内向的だ。2000年、彼は営業所の中に浄化槽が逆流して損害をこうむった。それ以後、建物主を相手に「10年訴訟」を行った末に今年初めに勝った。賠償金の金額が問題だった。「数億ウォン台の損害をこうむったのに賠償金は数千万ウォン台だった」というのが彼の主張だ。判事と世間を恨み始める。

「チョ氏は1カ月前、テレビでソウルの地下鉄2号線の追突事故を見ることになる。この時メディアを通じて悔しい思いを暴露しようと決心したようだ。緻密に計画を立てて予行演習までした」。

ソウル水西(スソ)警察署のハン・ウォンフィン刑事課長の話だ。チョ氏は孤立した小市民が挫折感を味わった時、怒りをこらえることができずに異常な行動を犯す放火の“公式”に、そのまま従った。ほかの乗客や駅員がいち早く阻止しなかったら、警察の措置が遅れていたら、2003年大邱(テグ)地下鉄火災のような大惨事になるところだった。

チョ氏は数百人の死傷者を出した大邱地下鉄放火犯のキム氏(当時57歳)と似たようなものだ。脳疾患で半身不随となったキム氏は、社会的にも孤立した状態だった。自分を治せない医師を恨んだ。そして怒りを不特定多数に向けて示した。2008年に国宝1号を燃やしたチェ氏(当時70歳)は、配偶者・子供と仲が良くなかった。公共機関と土地補償の問題で数年間の訴訟を行って、不満足な判決が出てくるとすぐに怒りをおさえることができなかった。チェ氏は犯行前に「私の英雄は大邱地下鉄の放火犯」と周辺に話していたという。

韓国は安全な国ではない。殺人・暴力など凶悪犯罪の発生面で“不名誉”の上位国家だ。その中でも放火は、増加スピードが最も速かった犯罪だ。一日で5件以上の放火が起きる。年平均で6.5%ずつ増えた。放火の動機は社会の病理的な断面を見せる。西洋では保険金目当てや快感を得るために火をつけるケースが多い。私たちはそのような動機をみな合わせても5%未満だ。半分以上は、怒りこらえられずに偶発的に火をつける。その比率はますます大きくなっている。

韓国人の自尊感はとりわけ低い。国際調査をしてみると、底辺レベルで出てくる。放火は低い自尊感と関係が深い。悔しいことにあっても社会的資産や疎通能力が落ちる。怒りの対象に立ち向かう度胸がない。だから地下鉄・病院・自動車のような「無生物」にこっそりと火をつけて存在感を示そうとする。配慮・寛容が少なく競争・侮蔑が暴走する社会で、腹が立った世捨て人の数はいち早く増える。いつのまにか韓 国は放火王国になりつつある。

朴槿恵(パク・クネ)政権はセウォル号収拾策の1つとして社会副首相の新設を明らかにした。社会副首相が出て体系的な社会革新の計画を立ててくれることを待ちこがれる。内にこもった怒りがあふれ出る限り、韓国は決して幸せにも安全にもなれない。怒りはなぐさめてほしいと願う赤ん坊と同じだ。これをうまく抱いてあげる「お母さん社会」が社会革新の大きな方向にならなければならない。イ・キュヨン論説委員

http://japanese.joins.com/article/934/185934.html?servcode=100&sectcode=120

<ブログ主コメ>
放火王国?昔からだと思っていたけど違うの?

続きを読む

(まとめ)【慰安婦】韓国系団体が慰安婦碑除幕=首都近郊で初-米 [5/31]

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 07:34:00.72 ID:???.net
 【フェアファクス(米バージニア州)時事】米ワシントン近郊のバージニア州フェアファクス郡の庁舎の敷地内で30日、韓国系住民の団体が設置した旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する石碑の除幕式が行われた。慰安婦の碑・像が確認されたのは全米で6カ所目、首都近郊では初めて。

 今回の設置計画は秘密裏に進められ、完成後に日本大使館が郡当局に日本の立場を説明したが、郡当局は撤去に応じなかった。背景には韓国系住民の人口が州・郡内で増加し、政治的な影響力を強めていることがある。

 庁舎の裏庭に完成した碑には「20万人を超える女性と少女が日本軍によって性奴隷になることを強制された」と書かれ、日本政府に公式な謝罪を求めた2007年の米下院決議が記された。(2014/05/31-06:47)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014053100067
続きを読む

(まとめ)【ブルームバーグ】韓・中国勢が「鉄」で日本市場侵食-高まる警戒感、対抗措置も視野に[05/30]

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 23:03:25.78 ID:???.net
  5月30日(ブルームバーグ)

 韓国や中国などから日本への鋼材輸入が急増している。1-3月期の輸入量は前年同期に比べて47%増と約17年ぶりの高水準に達した。国内市場の需給悪化を招くほか、安値で輸出されている可能性もあるとして鉄鋼関係者は警戒を強めている。

 「現状の為替水準で採算面を考えれば、これだけ大量に日本に持ってくるのは考えづらい」。日本鉄鋼連盟友野宏会長(新日鉄住金副会長)は4月の記者会見でこう疑問を呈した。特に注視するのは高付加価値製品で日本の鉄鋼メーカーと競合する韓国からの輸入。1年前と比べて韓国ウォン が円に対して約1割強高い水準で推移する中、輸入の急増は不自然との見方を示した。

 鉄連によると3月の普通鋼鋼材の輸入量は47万3000トンと前年同月比58%増。昨年11月から前年同月比での増加が続いている。韓国からの輸入は30万5600トンと43%増。1-3月の鋼材出荷に占める輸入鋼材の比率は9.7%と1割に迫った。前年同期は7.4%。輸入鋼材のシェアが1割を超えたのは年度ベースで見ると10.6%を付けた1957年度のみ。

 経済産業省製造産業局の山下隆一鉄鋼課長は「日本は鉄鋼業の競争力が高く、ユーザーの要求が非常に厳しいため一般的には海外からなかなか入りにくい傾向」と指摘。「韓国材の品質が向上していることもあるが、こんなに輸入が急増する状況を自分は知らない」として輸入動向を監視していると述べた。

 韓国2位の現代製鉄 は昨年9月に第3高炉を稼働し、粗鋼生産能力を1.5倍の年1200万トンに拡大。 同国最大のポスコ も生産能力を増強した。過剰設備が指摘される中国では3月に単月の粗鋼生産 が過去最高を記録。友野会長は「新興国での需要は鈍化している」として、韓国や中国での余剰生産分が日本に流入する傾向は続くと見る。

  想定外の鋼材需給緩和 

 13年度の国内の粗鋼生産量は1億1151万トンと6年ぶりの高水準だった。国内需要はアベノミクスに伴う円高是正などで自動車生産が息を吹き返し、東日本大震災からの復興需要もあり堅調。鉄鋼各社はほぼフル操業の状況で、需給ひっ迫感を背景に輸入が増え始めた。 

 ところが年初以降の輸入量は関係者の想定を上回る事態に。大和証券の五百旗頭治郎シニアアナリストは「ひっ迫感のあった鋼材需給の軟化は想定外」と指摘する。国内鉄鋼メーカーによる値下げの動きは今のところ
表面化していないが、上昇基調にあった鋼材販売価格には下押し圧力が強まっていると見る。

 株価にも影響は及んでいる。時価総額で昨年6月から鉄鋼業界で世界首位の座を維持してきた新日鉄住金だが、2月に世界最大手の欧州アルセロール・ミタルに抜かれ、3月にはポスコにも逆転された。足元では再度首位を奪還したものの、年初以降の株価は約2割下落しておりTOPIXを下回る。五百旗頭氏は国内鋼材需給の軟化が株価低迷の「最大の要因」と分析する。JFEホールディングス や神戸製鋼所 の株価も同様に下落している。
>>2以降へ続く)

Bloomberg 2014/05/30 00:01
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N5LGGU6K50XS01.html
続きを読む

【日韓】 大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認[5/28]

1: ◆gtMtsQbrRc 2014/05/28(水)20:21:12 ID:6tt3wNNm6
■大鳥居の柱にハングルで「犬畜生」 靖国神社で許し難い蛮行を確認

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20140528/dms1405281820011-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20140528/dms1405281820011-p2.jpg

246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、何者かによる許し難い蛮行が確認された。
神 社の入り口に立つ大鳥居の柱に、ハングルで相手を中傷するような落書きがされていたのだ。他の神社でも、 ハングルで日本や日本人を罵倒するような絵馬が奉納されており、インターネット上にはこれらの画像がアップされている。一体、誰が日本人の魂を傷付けよう としているのか。

落書きが見つかったのは、東京メトロ九段下駅側から靖国神社の本殿へと続く参道の入り口に立つ大鳥居(第一鳥居)。高 さ25メートルに達する鋼管製のもので、国内最大級の規模を誇る。1974年に再建されたもので、21年の創建当時は「空を突くよな大鳥居」とも歌われ た。

その由緒ある鳥居の左側の柱を見ると、ハングルらしき文字が浮かび上がっているのが確認できた。

韓国での取材経 験が豊富で、ハングルにも詳しいノンフィクションライターの高月靖氏は「これは明らかにハングルだ。最初の文字は、韓国のインターネット用語で『笑い』を 現す。そこに『病人』とか『できそこない』を意味する文字が続き、『犬畜生』と書こうとして途中でやめた跡もある」と解説する。

いずれも韓国のネット社会で流布するスラング(隠語・俗語)で、相手を中傷する際に使うという。落書きは、堅い鋼管に刻み込むように書かれ、上から黒い塗料のようなものでなぞったような形跡もある。

靖国神社の広報担当者は「ハングルというのは過去にあまり例がないが、鳥居への落書き被害は珍しくない。別の木の鳥居にガリガリやられることも多く、『またか』という感じです。気が付けば消しているようにしていますが…」 とため息をつく。

靖国神社では、2011年12月に韓国系中国人が、菊花紋章が取り付けられた神門(しんもん、高さ約13メートル)の木製扉に火をつけたり、13年9月には韓国籍の男による放火未遂の被害に遭っている。


<ブログ主コメント>
中にはひどいことをする韓国人もいるようで、、、結構多いようで、、、韓国人って、そんな悪い人ばかりではないけどやっぱり悲しいですね。かなりひどいばちが当たるような気がします。


続きを読む

(まとめ)【国内犯罪】清掃業売却詐欺で2000万円詐取容疑、在日韓国人の文政英と元部落解放同盟幹部・丸尾勇を逮捕 大阪[5/29]

<ブログ主コメ>
犯罪をおかした韓国人は強制送還して欲しいのだけど、、、。そうしないとまだまだ犯罪が起きると思う。何らかの抑止力が必要だと思います。

在日韓国人の犯罪を何とかして欲しいと思った人はクリック→



1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/05/29(木)21:49:20 ID:POnabu26y
大阪府八尾市の一般ごみ収集許可を得た清掃会社2社の売却を持ちかけ現金2000万円をだまし取ったとして大阪府警捜査4課は29日、職業不詳の丸尾勇容疑者(66)=八尾市若林町1=ら2人を詐欺の疑いで逮捕した。府警によると、丸尾容疑者は、2社が加盟する任意の清掃組合の運営を実質的に取り仕切っていた。
丸尾容疑者は容疑を否認しているという。

 他に逮捕されたのは、うち1社の実質経営者とされる韓国籍の文政英容疑者(46)=大阪府大東市灰塚3。容疑は2012年春ごろ、50代の解体業の男性に「名義を替えた翌日から清掃業ができる」と虚偽の説明をして、清掃会社2社の売却代金として2000万円を詐取したとされる。

丸尾容疑者は毎日新聞の取材に「元々は部落解放同盟大阪府連合会支部幹部だったがもう辞めた。今は任意の人権団体を設立し、会長をしている」としていた。

http://mainichi.jp/select/news/20140529k0000e040267000c.html

続きを読む

【国内犯罪】横浜の韓国クラブで月30万稼ぎながら生活保護費を不正受給…在日韓国人の李鉉子を逮捕 在日を名乗る女が情報提供[5/29]

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/05/29(木)18:12:45 ID:POnabu26y
神奈川県警国際捜査課などは29日、収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、詐欺容疑で、
横浜市中区野毛町、飲食店従業員、李鉉子(イ・ヒョンジャ)容疑者(62)=韓国籍=を逮捕したと発表した。

逮捕容疑は、平成25年7月2日~11月5日の間、同区の韓国クラブで働いて
毎月約30万円の収入があったにもかかわらず、そのことを同市中福祉保健センターに申告せず、
計約65万円の生活保護費をだまし取ったとしている。

李容疑者は「生活保護受給も働いていたのも事実」と供述しているが、
収入に関しては明言を避け、容疑を一部否認している。

同課によると、李容疑者は24年8月、同センターに「なかなか仕事が見つからない」
と生活保護費を申請する一方、今月28日に逮捕されるまで韓国クラブで働いていたという。

25年6月、韓国籍を名乗る女性から「月30万ほど稼いでいるのに生活保護を受けている人がいる」
との情報提供があり、同課が捜査していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000533-san-soci


<ブログ主コメ>
こういう事件があっても在日韓国人の強制送還とかは、、、やっぱりできないのですよねぇ。

続きを読む

【国内犯罪】在日韓国人の徐崇、売上横領で店長を解雇された漫画喫茶に押し入り17万円奪う[5/28]

1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/05/29(木)22:03:40 ID:POnabu26y
勤務先だった漫画喫茶に押し入ったとして、警視庁上野署は27日、
東京都葛飾区お花茶屋、韓国籍で不動産会社員徐崇容疑者(33)を強盗容疑で逮捕した。

発表によると、徐容疑者は3月30日午前10時50分頃、
台東区上野の漫画喫茶「まんがランド上野御徒町店」に押し入り、
女性店員(28)に包丁を突きつけ「売り上げよこせ」と書いたノートを見せ、約17万円を奪った疑い。

徐容疑者は同店の店長を務めていたが、売上金を横領したとして2010年9月に解雇されていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140528-OYT1T50052.html


<ブログ主コメ>
報道されていない在日韓国人の犯罪も多いようでして、、、在日韓国人の犯罪と分かったら途端にマスコミが報道しなくなるようなこともあり、、、在日が絡むと日本って何か変だよね。とりあえず、帰国してもらうのが一番だと思うのだけど。
続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ