やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

2014年07月

これはヘイトではないの?【民団新聞】「ツレがウヨになりまして」ネトウヨもギャグで退治…「笑の内閣」主宰の高間 響さん

書いてある文章を読むとこの主催者って「どー考えても朝鮮人」だと感じる。だって、「日本に生まれた日本人というだけで優越感」とか書いているけど、「オレは日本人」とかって優越感を持っている人は見たことない。いたら紹介して欲しいよ。完全に朝鮮人のマインドが書いている文章だと思うけどね?

ちなみに「ネトウヨ」という言葉やこんな劇の題名自体がヘイトだと思うんだけど、朝鮮人関係者が言うのはOKなんですかね?ダブルスタンダードじゃないの?

この演劇自体がヘイトでないの?と思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 22:41:16.59 ID:???.net
日本の恥防波堤に
夢は「ツレがウヨになりまして」ソウル公演

「時事ネタは、由々しき問題だと思っていることでも、面白い芝居にできそうになかったらしない」。京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」主宰者で、劇作家・演出家の高間響さん(30)が芝居でこだわるのは笑いだ。2012年初演、今春は東京、札幌、京都で再演された「ツレがウヨになりまして。」は、問題の核心に迫りながらもコミカルな要素がきらりと光る。この作品を引っさげて、ソウルで公演するのが夢だ。

「別に何か特別なものがあったわけでもなく、日本に生まれた日本人というだけで優越感を持ち、日本が馬鹿にされたら自分が馬鹿にされたみたいに怒り出して。日本とお前はイコールじゃないんだ」。韓流イベントを開いているフジマーケットの店長が、「韓流のごり押し」だと開催中止を要求しに来た愛国者を気取るネトウヨ(ネット右翼)の男を、論破した時のセリフの一部だ。

愛国心を問うた青春ラブストーリー「ツレが…」は、「CoRich舞台芸術まつり2014」で準グランプリを獲得するなど注目された。同団は、高間さんの自作コメディを上演するため、05年に結成された。本格的なプロレス芝居から時事ネタまでと幅広い。

小学生の頃から選挙マニアだった。「本当に好きなんですよ、政治ネタが。選挙速報も選挙予想も大好き」

高間さんがこれまで手がけた話題の時事ネタは「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」を扱った「非実在少女のるてちゃん」、風営法によるダンス規制を取り上げた作品「65歳からの風営法」などがある。

「65歳から…」は昨年、京都公演を観に来た福山哲郎参院議員(ダンス文化推進議連副会長)から声がかかり、初めて星陵会館(東京・永田町)で公演し、国会議員ら100人以上が観劇した。

高間さんにとって芝居は「笑いがイチバン」。「ツレ…」の脚本を手がけたのは、フジテレビの韓国ドラマ放映に対する抗議デモの主宰者が「彼女ができたからデモをやめる」という話しが面白かったから。「僕は脚本を書くけど、思いつかないセリフだったので、悔しかった」

ネトウヨの誹謗、中傷などについては「ある意味、僕が防波堤になったらいいと思っている。在日の子どもたちも傷つく人は多いはず。ネトウヨの攻撃を受けても傷つかない僕の方に向いてくれていれば。カウンターの論理もそうです」。

「ツレ…」では極力、舞台装置や役者の人数を縮小した。これは再演の依頼が来た時、必要最小限度でできるようにとの思いからだ。「この作品は、何度も上演しながら育てたいという意図を持って作った」。夢はソウルでの公演だ。

危ないヤツ一部なのに

「僕らはニュースでしか韓国のことは知らないけれど、日本でもネトウヨの人たちはおかしい、という扱いをされていることを知ってほしい。本当に日本の恥なので。誤解されたくないんですよ、日本のことを」そして、これを言うと失礼になるかも知れないと前置きし、韓国で反日デモを行っている人たちに言及した。

「そういう人たちが、国中にいる訳ないだろうと思っている。でも日本では鵜呑みにしている人もいる。お互いに、危ないヤツがたくさんいると思っているのは不自然だし、まともな人の方が多いんだよってならないと」

高間さんは「ツレ…」の韓国版を作りたいと話す。「日本と韓国は合わせ鏡的なところがある。お互いにそういう人たちが目立つのではなく、普通に暮らしている人たちとなら分かり合える」と思うからだ。

「これから韓国語を覚えて、日本でしか通用しないギャグを書き直したい。もっと多くの方に観てもらいたいので、再演の依頼がきたら嬉しい」

「ツレがウヨになりまして。」のDVDは、5本単位で購入可能。定価2000円。問い合わせは「笑の内閣」(090・2075・0759)。

ソース:民団新聞 2014.7.30
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=6&newsid=19290

続きを読む

とりあえず帰国してください。話はそれからです【民団新聞/コラム】醜悪なヘイトスピーチは自尊心の問題。よその国を笑う前に自問すべき

 よその国に勝手に来て、生活保護をよこせだとか、参政権をよこせだとか自分勝手なことを言うから排他されるんだよ。帰国すればうまく収まるので、是非帰国して欲しいと思います。

 現実には他の国に行って仕事する人は大変なのは当たり前なのです。言葉、文化など違うところでやるわけなので、やはり「郷に入っては郷に従え」で現地の人達の言う通りにやるしかない。それでも頑張るつもりがないのならば帰国すべきでしょう。都合の良いときだけ弱者を尊重しろ!とかは私は卑怯だと思います。

まずは帰国してくれ!それから議論しようと思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 22:12:13.16 ID:???.net
「憎悪、敵意、粗暴は、弱さの所産である/弱者が自分以上の弱者を餌食にするときの、あの酷薄さ!」。沖仲士であったことから波止場の哲学者と呼ばれたエリック・フォッファー(1902~83)の言葉である。

ネオナチやヘイトスピーチ(憎悪表現)を語る際、よく引用される。まさに箴言であろう。だが、弱者をいたぶるあなた自身が弱者なのだ、と言われて己を恥じ、弱者はお互いを労り手を差し伸べ合うべきだ、と諭されて目覚める若者がどれほどいるのだろうか。


続きを読む

韓国民の75%が関係改善を求めている?どんなアンケート?【公明新聞】韓国国民の75%が関係改善を願っている(ヘイトスピーチや、嫌韓本が売れているが)交流して関係正常化させる

韓国民の75%が関係改善を求めている?本当?

日本のことが嫌いな人が67%という結果はどのように説明するのでしょうか?「関係改善して日本を利用することが必要」みたいなアンケートだったのではないかと想像します。

とにかく、日本が嫌いな国民との交流なんて無理だよ。

参考:韓国人67%「日本嫌い」 日本人34%「韓国嫌い」 朝日調査
http://gensen2ch.com/archives/5108107.html

公明新聞の要求は無理すぎると思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:44:31.76 ID:???.net
兪外交統一委員長、金韓日議連会長代行と会談

公明党青年訪韓団の石川博崇団長(青年委員長)、樋口尚也、中野洋昌の両衆院議員、平木大作、河野義博の両参院議員は29日午後、ソウル市内の韓国国会議事堂本館で、兪奇濬外交統一委員長と意見を交わした。

冒頭、石川団長は「党の青年国会議員団として訪韓するのは今回が初めて。両国間にはさまざま課題があるが、青年世代として不戦の誓いをもとに、未来志向の関係を築きたい」とあいさつ。

続きを読む

これって朝鮮人が書いた作文みたいに感じるね【コラム】朝鮮人が井戸に毒を入れたというデマを信じた日本人…日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる

 これって、朝鮮人の書いた文章ではないの?いかにもカイカイとかの朝鮮人の掲示板で書いている人達の話と似ているんだよね。日本人が世界中で認められているのが気に入らない。褒められているのが気に入らない。日本人は非難されるべきであるのに許さん!みたいな。

 その後、話がとんでもなく飛躍して、、マスコミ迎合すると戦争に突入するとかデマを信じて虐殺したとか、、、。自分の思っていることを強引につなぎ合わせた作文としか思えないです。そもそも今の世の中に「マスコミを信用すると戦争に突入する」なんて信じている日本人がいるの?本当に疑問です。


 話は戻りますが、、、どの報道のことを言っているのかわかりませんが(とういか言えないと思います)、マスコミが「日本人のここが凄い、素晴らしい」という報道をすることは別段悪くない、というか大変素晴らしいと思います。私たちは先人の良い行動に恥じないようにこれからもしっかりと行動をすべきということで、自分の日頃の行動を考える良い機会になるでしょう。
 ここらへんを「くだらない」と断ずるのは、日本人の美徳を思い出させてくれる報道をしてくれるマスコミに対する冒涜であり、、、何故だか分かりませんがそういった行動をされると困る勢力だと感じてしまいます。

(こういった報道が悪いのであれば、伝記とか偉人伝みたいなのも駄目になるけど、当然そんなことはないですよね。)


 本来の日本人があるべき姿を思い出すためにも、「過去に良い行動をした日本人」をどんどん紹介すべきだと私は思います。日本人みんなでそういった番組をどんどん応援しましょう!


 そういった番組を倫理観が低いとか、バカげたとか書いておられますが、、、やっぱり本当に日本人なの?と思ってしまう。受け取り方がどうにも日本人らしくない。


 で、デマを信じて虐殺したとありますが、、、(それが本当の話かどうかは知りませんが本当だと仮定します)

 当時の日本人は朝鮮人の性質を今の私たち以上に知っていたので信じてしまったのかもしれません。それは責められるべきではないと個人的には思います。

日本人とは思えない作文だと思った人はクリック→


1: 海亀さん ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 21:52:15.82 ID:???.net
◆日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる

鏡に「世界で一番うつくしいのはあなたです」と言わせて喜んでいる王妃の姿はおぞましいですが、テレビに「日本人は世界中で尊敬されているんです」と言わせて喜んでいる視聴者の姿も同じくらいおぞましいものです。
世界には様々な意見を持った人がいます。その中から「日本のここが凄い」とか「日本人はこんなに尊敬されている」なんていう、自分達にとって耳当たりの良い話だけを集めてもそれは客観的評価ではありません。


http://www.huffingtonpost.jp/futoimegane/story_b_5604629.html

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406714948/


続きを読む

韓国経常黒字増加の原因は?【韓国経済】上半期の経常黒字392億ドル 過去最大に

本来は貿易黒字が続いている時には内需を増やして一定のバランスを取る必要があります。そうしないと輸出の調子が悪くなった時に経済が一気に回らなくなる。もちろん、内需を増やすのは簡単ではないので政府の財政出勤などが必要。

でも、そこにあまり力をいれていないのが韓国。輸出が調子悪くなり、逆流し始めると一気に恐いことになるかと思います。別にどーでもいいですけど。

それにしても、、、この四半期はサムスンや現代自動車が調子悪くなっているのに、どこが稼いでいるのでしょうね?と思って調べていたら、、、

2011年 輸出555,214(百万ドル)、輸入524,413(百万ドル)
2012年 輸出548,076(百万ドル)、輸入519,582(百万ドル)
2013年 輸出559,649(百万ドル)、輸入515,561(百万ドル)

2014年の統計はまだですが、、、2013年までの黒字の一番の要因は輸入減でした。輸入ががんがん減ってきています。内需不振ということだとも思います。でも、、、GDPは成長しているしそこは不思議な感じもします。2014年はどのようなバランスになっているのでしょうね?

黒字の韓国は赤字の日本には擦り寄らないでね!と思った人はクリック→


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 21:04:08.01 ID:???.net
【ソウル聯合ニュース】

 韓国銀行(中央銀行)が29日発表した国際収支(速報値)によると、6月の経常収支は79億2000万ドル(約8066億円)の黒字で、28カ月連続黒字を記録した。上半期(1~6月)の経常黒字は392億ドルと上半期ベースで過去最高だった昨年(297億ドル)を大きく上回った。

続きを読む

韓国人の犯罪なんだから、そのまま韓国の刑務所行きで宜しく!【韓国】「数千億ウォン分の偽造債権」、密搬入した在日韓国人など3人を拘束

在日韓国人の犯罪ですか。。。ならば、そのまま韓国の刑務所に入れてください。そしてそのままお引取りいただければ幸いです。

そのまま引き渡しますので好きなようにしてくださいと思った方はクリック→


1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 23:01:23.18 ID:???.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=186605
ソウル地方警察庁は米財務部名義で偽造した債権数千億ウォン分を、日本に密搬入して韓国で使用しようとした容疑で、在日韓国人キム某(81)など3人を拘束した。キム容疑者などは14日、日本から韓国に1千万ドルの偽造債権60枚を持ち込み、銀行に預けようとした容疑を受けている。

続きを読む

朝鮮人は無視するしかないね【韓国ネット】 国連の慰安婦への謝罪提案を日本が拒否、「卑劣としか言いようがない!」「日韓友好はありえない」★2

本当に朝鮮人はうっとおしい。アメリカだけでなく、今度は国連を利用して日本を攻撃してきています。人権問題という形にすれば、戦争時であっても自分の意志でなく慰安婦になった人達(本当は朝鮮人に騙された)はかわいそうな対象でしかないので、日本は責任を負う立場という理屈にはなります。

でも、多額の給料を支払っていたのも事実です。また、戦争時は他国も同じように慰安婦のような制度を取っていたのも事実です。慰安婦のような制度がなかったら、韓国のライダイハンのような混血児の問題が出ることも考えられ、そちらの方がより人権問題でしょう。そして、日本だけが攻撃される問題でもないでしょう。

国連は日本の悪いところばかりにフォーカスし、他の問題を一切切り離しており、全くフェアではありません。日本からはしっかりと反撃してもらいたいものです。

で、振り返ってみると、、、やっぱり河野談話が癌なんですよね。タイミング的に新しい談話は出しにくいところですし、日本政府としての対応も難しいところだと思いますが、日本の外交力が試されているのだと思って前向きに捉えたいところ。しっかりと主張できる日本を見せてもらいたいですね。

本当に朝鮮人はうっとおしいと思った人はクリック→

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 23:24:44.98 ID:???.net
■国連の慰安婦への謝罪提案を日本が拒否、韓国ネット「卑劣としか言いようがない!」「日韓友好はありえない」

2014年7月25日、韓国・聯合ニュースは国連人権委員会が慰安婦問題に関して「日本は責任を公式に認めて公開謝罪すべき」と勧告したことに対し、日本政府が「大変遺憾だ」「義務はない」と拒否したと伝えた。

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ