1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/27(木) 20:58:06.15 ID:???
韓国のコミュニティーサイト「etorrent」の掲示板に「日本ではいとこ同士でも結婚する?」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、日本の漫画を読んでいるときに、いとこ同士を結婚させるというシーンがあったと説明。日本では4親等同士でも結婚ができるのかと問いかけた。日本では、4親等以上離れていれば直系でない限り血族同士の結婚も認められているため、いとこ婚が可能。一方、韓国では罰則はないが、8親等以内の血族(親養子の縁組前の血族を含む)の間の婚姻は法律で禁じられている。スレッドには、日本でのいとこ同士の結婚についての回答が並んだ。

・「日本をはじめ、大部分の国家で4親等での婚姻が可能」
・「4親等以上離れると、遺伝的に問題が発生しないほど遺伝子の類似性が顕著に低くなるそうだ」
・「日本は4親等間での結婚が可能だが、最近の若年層ではとりたてて好むこともなく、イメージが良いことでもないようだ」

  また日本などでいとこ婚をした人物や、最近の傾向についてのコメントもあった。

・「日本の元総理だった菅直人も妻がいとこです。天皇家はいとこでも結婚したと聞いた」
・「韓国も高麗時代までは王室が近親婚をした」
・「日本では法的に可能だが、最近ではいとこ間の結婚はほとんどないのでは」
・「“風と共に去りぬ”では、スカーレット・オハラが片思いしていた幼なじみのアシュリーが、彼のいとこであるメラニーと結婚したよね」

  一方、婚姻制度の違いについての言及もあった。

・「自分の国の文化に慣れると、他国の婚姻関係や家族関係が不思議に思える場合がありますね(笑)」
・「韓国ではいとこ婚は犯罪です」
・「親戚同士で結婚することができない韓国のような国が、むしろ世界では数えるほどしかなく珍しい」
・「どうしてもいとこ婚は、韓国人にとっては不快感がありますよね」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1227&f=national_1227_012.shtml


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356609486/

<ブログ主コメ>個人的にはあまり気にしたことない問題。というか詳しく知らなかった。いとこだと価値観は近いと思うのですが、結婚となると良い面も悪い面もあると思います。


韓国は遺伝子上、近親相姦が多いという事実は何故?と不思議に思った方はクリック→人気ブログランキング

400 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/28(金) 06:31:14.68 ID:1kzE30cI
>>1
朝鮮人は大昔から散々近親交配しまくってきたんだから、今更気にしたってもう手遅れだろ。

406 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/28(金) 06:42:07.95 ID:nZIbWOoY
>>1
ん?家族の中での強姦事件の南朝鮮の記事をここで良く見かけるが。

427 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/28(金) 07:43:20.25 ID:hwU/gWFc
同姓同本貫が結婚出来ないのは
昔新羅が裏切り寝返りをした押して朝鮮を統一した時、
改名をさせたら、皆さん事大した結果同じ名字ばかりになったので
誰が血縁か解らなくなったので出来た風習だろ

437 :近親相姦民族韓国朝鮮人:2012/12/28(金) 08:00:17.28 ID:oSsdTaNd
朝鮮人の遺伝子の特徴について

米人類学者Cavalii-Sforzaの遺伝子勾配データによれば、
朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か
、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution. 1995..
Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Abrison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。
韓国人が食糞したり、国民の70パーセントに精神障害(火病)が見られるのもわかります。

ドイツで人類のゲノム解析やってる大学教授の話。
朝鮮民族は近親相姦の物と思われるゲノム上の痕跡(修正不能)が多すぎ


李信恵 よく言うわ(笑)

432 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/12/28(金) 07:47:52.54 ID:ds6rPKjQ
つか、どうでもいい


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356609486/


韓国という国を知るにはいい本ですね

お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ