<ブログ主コメ>竹島問題念頭に日韓首脳会談が困難ということらしいです。個人的にはおろかな話だと思います。韓国は日本との関係悪化により経済がより厳しくなっているわけでして、早いうちに首脳会談をすべきではないのでしょうか?

竹島は両国共に領有権を主張し続けているわけですから、いくら議論しても両国共に妥協の道がないわけです。それには触れずに他の問題を議論すべきでしょう。

(もともとは前大統領が竹島に上陸、天皇蔑視発言などの暴挙で禁をやぶったのですし、妥協すべきは韓国だと思いますが、、、)



日本からは妥協してまでも首脳会談をしたいという雰囲気はなく、このまましばらくは冷戦状態が続きそう。

何らかの形で仲良くなれればいいのですが当面は無理っぽい。

韓国経済が崩壊の道を歩みそうで怖いです。


<今回の参照記事>
<韓国大統領>日韓首脳会談「困難」 竹島問題念頭に(毎日新聞 7月10日(水)21時2分配信 )
http://livedoor.blogcms.jp/blog/kankokudesu/article/edithttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000084-mai-int


お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ