<ブログ主コメント>「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」という韓国芸人コメントがあったとのことです。これが日本であれば謝罪では済まないレベル。マスコミから総叩き、人格も否定されるかと。芸能界引退にもなるかもしれません。でも、それが当たり前のことでしょう。


でも、韓国ではこういった発言をする芸人に対して、観客は大喜びし、マスコミは「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じているらしい。


韓国人にも良い人は多いのであまり言いたくはないけど、、、今の韓国は異常です。マスコミがこのような報道をして完全否定されないということは、、、韓国国民のかなり多くの割合で同じように思っているということ。


やはり日本は韓国とのお付き合いを真剣に考えるべきであり、少し距離を置いている安部政権は正しい選択をしていると思います。


このように日本を敵対視している国への旅行などは危険なので慎んだ方がいいかと思いますし(被害がってももみ消される)、それ以外にも極力、韓国関係は距離を置いた方がいいと感じます。


そして、、、本来ならばこういった記事は日本のマスコミがどんどん報道すべきなんだけど、、、動きは全く無いね。逆の意味で低レベルです。


<今回の参照記事>
「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」(J-CASTニュース 8月6日(火)8時0分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130806-00000000-jct-soci

(一部抜粋)
韓国メディアは、「無礼な日本サポーターにきつい一刺し」などと、そろってこのネタを好意的に報じている。ネット上では「いくらなんでも対外的に危ない発言だ」と批判する声もあるというが、「風刺ギャグで胸がスッとした」「福島産さくらんぼネタ、痛快だった」などと、韓国内ではおおむね好評のようだ。

お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ