<ブログ主コメ>
 在日韓国人の相変わらず自分勝手な理論。「義務は果たすつもりはないけど、権利だけよこせ!」ってやつですね。やっぱり、通名は絶対に廃止すべきですね。
 ひっそりと潜んで次の民主党みたいな政権ができるまでチャンスを待てと訴えているようでほんと怖いんですけど、、、。2度と民主党みたいな政権は駄目ですね。

在日のあまりにも勝手な考えは理解できん!と思った人はクリック→


1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/12(木)22:51:58 ID:zXDh0yvlL
在日を「殺せ!」。これまで在日コリアンは、陰に陽に、大小さまざまな嫌がらせを受けてきた。しかし、これほど先鋭的に一部日本人の憎悪の対象となるのは、異例の事態だろう。ただ、僕としては、日本の排外主義の高まりを、在日の来歴を批判的に振り返るチャンスとしても捉えてみたい。その上で在日の生きる道を模索すべきだと思う。

まず取りあげるべきは、今日の日本の排外主義的言説と、伝統的な在日コミュニティの規範には、皮肉にもシンクロする部分がありうるという点である。たとえば、いわゆる通称名の使用について。在特会は、在日が通称名を隠れみのにして悪質な犯罪に手を染めてきたと糾弾する。

実は、在日コミュニティもまた本名へのこだわりが強く、通称名を一段下と見なしてきた。本名を堂々と名のり、ウリマル(朝鮮半島の言語)を操ってこそ「本当の自分」だとの規範が掲げられてきたのである。

しかし、理不尽にも「殺せ!」と言われる世の中なのだから、通称名という、逃げる/隠れるための手段は担保されるべきだろう。この社会に生きるのは、強い在日だけではない。また、「本当の自分」を追い求めたところで、いまの自分以外にそんなものはない。

さらに、ウリマルを使えたとしても、半島のコリアンのごとく流ちょうとはいかないし、もはや今日向かうべきはウリマルよりかは英語だろう。ことさらウリマルに固執するいわれは、もはやない。

これとは別に、在日のもう一つのウリマル、すなわち日本語の磨き上げをもって、日本語文化のすそ野を広げる営みもある。こちらのほうが、ウリマル習得よりよほどやりがいがあるのではないか。これまで、コリアン・ジャパニーズは「『帰化』した在日」を意味してきたが、「在日の織りなす日本語」を意味するようになってもよいと思う。

以上からもわかるとおり、従来在日は、半島の民族との絆をもって自らの核を形成してきた。けれど、これにあわせて在日が政治熱を高めるとすれば、危うい。下手したらヘイトクライムの標的となる。

たとえば日本の一部メディアは、ベトナム戦争に関わる韓国の「逆」歴史問題をあげつらうようになっている。
在日が半島の政治へ関与を深めれば、戦後の韓国政治に参加してこなかったのに、同戦争中の韓国軍による「蛮行」の責任まで背負うこととなる。日本人からのいわれなき非難もよけきれない。

また、いま日本での地方参政権獲得を説いたところで、利益に対してリスクの方が過大となるのは目に見えている。このため、声高の政治的提言や権利獲得運動は、さしあたりは控えたい。これ以上、在日が自ら火の粉を抱えこむわけにはいかない。

おまえは、日本人と「同化」してひっそり暮らせと説いているのか? ここまで読んでそう感じる読者もいるだろう。
ここで僕が示しておきたいのは、在日は、日本への「帰化」を当面控えるほうがよいということである。

「帰化」するにあたっては、ある程度この国のナショナリズムを引き受けることが求められる。しかし、「殺せ!」と言われた人間が、それを引き受けきれるとはどうしても思えない。

とすれば、在日が、半島の政治からも、日本への「帰化」からも離れて生きる道はどこにあるのか?在日論をリードしてきた一人、辛淑玉は、マイノリティ全般へのヘイトスピーチに対抗する団体「のりこえねっと」を設立した。ここにヒントがある。在日は、この国のさまざまなマイノリティを視野に入れることで、生きぬく道を探れるのではないか。

1981年、東京都生まれ。在日コリアン3世。2008年?09年、韓国留学。
2014年、慶應大学大学院法学研究科博士課程中退。雑誌『アステイオン』編集協力者。

http://www.huffingtonpost.jp/seiichi-hayashi/korean-in-japan_b_5486643.html?utm_hp_ref=japan

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:55:09 ID:DmcFdUAU6
相変わらず手前勝手じゃないか

どちらか選択する以外ないだろう。
同じ旧帝国臣民の台湾人の三世 四世問題
なんてないじゃないかwおまいらが悪い。

4: 後頭部はフサフサ 2014/06/12(木)22:56:10 ID:09IPmqh9u
なに永住できる事をを前提に語ってるんだよ

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:57:31 ID:559mWh74z
なお特永は移民受け入れ議論においてリセットされる見通しです

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)22:59:13 ID:mLv1tcSgg
帰れば全て解決するじゃないかw

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)23:02:20 ID:QNITmuRaF
どんな屁理屈こねても帰国しない居留民という立ち位置に変わりはない
他の外国人と同様の条件で強制送還できるようにすべき

12: 名無しさん@おーぶん 2014/06/12(木)23:04:01 ID:kHGXLe0yY
というか、日本から出てってくれるんならどんな道を歩もうと好きにしてくれ

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)23:12:25 ID:3jaDO1Ze3
この言い訳と自己中満載の主張はどうだろう。
まともな人間が書いたとは思えない。

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)23:44:11 ID:KEiMIMYD7
いいから徴兵の義務を果たせ。
そうやって逃げ回り義務をサボろうとするから、祖国からも日本からも嫌われているんだ。

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/12(木)23:57:59 ID:BPvdletLj
在日の生きる道 → 帰国 徴兵 祖国に納税

これですよ 普通でしょ?

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)00:35:50 ID:e1FasA7p7
通名が必要だ、と言ってる時点で論外。
犯罪予備軍ですわ。

それに、ハフィントンポストって朝日新聞の仲間だから。
ますます信用できない。腐れサヨクじゃん。

41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/13(金)00:36:33 ID:lYQbRA9KR
第三の道ってなんだよキチガイw
そんな寝言言ってる間に韓国本国の魔手がお前らを追い詰めてんぞw

お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ