<やっぱり韓国的コメント>

現代自動車について調べていたら少し興味深い記事が2つありました。片方は低迷、片方は躍進となっています。


まず低迷の方ですが、、、現代自動車、米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」が2月下旬に発表した自動車ブランドの2014年版総合ランキングによると、23ブランド中16位になっており、消費者の評価が厳しくなっているということが書かれています。

その一方で躍進のほうですが、米調査会社JDパワー・アンド・アソシエーツの米新車品質調査の結果では韓国の現代自動車は前年の10位から4位に躍進とされています。


どちらもアメリカの調査なのに、何故これだけの差があるのでしょう?


どちらの情報が正しいのか?疑問が出てきますね。


ただ、韓国4位の記事にはちょっとばかり違和感があります。何故、表題で日本車であるトヨタのレクサスのみが出てくるのか?韓国人の書きそうな記事と感じたのは私だけでしょうか?



なお、4位と評価したJDパワーの評価でも耐久品質調査では現代自動車は31社中27位に低迷しているそうです(低迷の記事参照)。


(参考)
【経済裏読み】米国人が敬遠し始めた韓国・現代自動車 「品質」「ブランド」低迷
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140304/frn1403041829003-n1.htm

米新車品質調査で「レクサス」3位に、現代が4位に躍進
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EU05320140619

お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ