横浜市中区野毛町、飲食店従業員、李鉉子(イ・ヒョンジャ)容疑者(62)=韓国籍=

<やっぱり韓国的コメント>
 
働いているのに生活保護を受給する韓国人は多いかもしれませんね。徹底的に調べつくしてもらいたいところです。 
犯罪は本国に帰ってから!と思った人はクリック→



横浜の韓国クラブで働きながら生活保護費を不正受給容疑 韓国人女を逮捕
(2014.5.29 13:22、msn産経)

 神奈川県警国際捜査課などは29日、収入を隠して生活保護費を不正に受給したとして、詐欺容疑で、横浜市中区野毛町、飲食店従業員、李鉉子(イ・ヒョンジャ)容疑者(62)=韓国籍=を逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、平成25年7月2日~11月5日の間、同区の韓国クラブで働いて毎月約30万円の収入があったにもかかわらず、そのことを同市中福祉保健センターに申告せず、計約65万円の生活保護費をだまし取ったとしている。

 李容疑者は「生活保護受給も働いていたのも事実」と供述しているが、収入に関しては明言を避け、容疑を一部否認している。

 同課によると、李容疑者は24年8月、同センターに「なかなか仕事が見つからない」と生活保護費を申請する一方、今月28日に逮捕されるまで韓国クラブで働いていたという。同課は、他にも不正受給分があるとみて調べている。

 25年6月、韓国籍を名乗る女性から「月30万ほど稼いでいるのに生活保護を受けている人がいる」との情報提供があり、同課が捜査していた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140529/crm14052913220013-n1.htm




その他、在日韓国人の犯罪はたくさん。在日韓国人の犯罪まとめを参照ください。

お薦め記事(外部サイト)


更に韓国情報を探す→人気ブログランキングへ