やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国への修学旅行問題

韓国修学旅行中止は当然【北海道】韓国への修学旅行を国内に変更、道内3高校…沈没船事故「不安」、生徒や保護者から韓国行きを不安視する声相次ぐ

恐らくですが、どーしても韓国修学旅行をごり押ししたい学校側と辞めさせたい生徒側(父兄)との戦いがあったと思います。

記事にもありますが、相当数の不参加表明があったことで学校側が折れたのでしょう。

これだけ韓国には問題があるということが日本中に浸透しても、それでもなお韓国をごり押ししようとする反日学校があるということをしっかり認識する必要があります。来年になったらしらっと韓国旅行に戻そうとする可能性がありますのでしっかりと監視すべきでしょう。

韓国への修学旅行なんてあり得ないと思った人はクリック→



1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/08/09(土) 10:42:53.41 ID:???.net
 毎年、韓国への修学旅行を実施している道内の高校3校が、本年度は行き先を国内に変更することを決めた。4月に韓国で発生し、修学旅行中の高校生が多数犠牲になった旅客船セウォル号の沈没事故を受け、各校の生徒や保護者から韓国行きを不安視する声が相次いだためという。

 変更を決めたのは道立の千歳、苫小牧総合経済と、私立の旭川実業の各校。いずれも毎年、秋に2年生の全生徒を対象に韓国への修学旅行を実施し、今年も予定していた。

 千歳高校は事故発生後の6月、2年生354人に意向調査を実施したところ、半数の生徒から「交通機関に不安を感じる」などの意見が上がった。同校は「船が沈没する映像にショックを受けた生徒も多かった」という。苫小牧総合経済高校は7月、修学旅行についての保護者説明会を開いたところ、出席者から「子供を行かせたくない」などの意見が相次ぎ、「予定通り実施すれば、不参加の生徒も見込まれた」ため変更を決めた。

ソース(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/555976.html

続きを読む

(まとめ)韓国修学旅行中止だって!これはいいニュースだね!【秋田】 大韓航空 秋田-ソウル便運休へ

<ブログ主コメ>
 学校関係者以外はほぼ全員が韓国への修学旅行嫌がっていたからちょうどいいのではないかと思います。そのまま運行廃止にするのが望ましいかと。

本格的に運行廃止!早く!と思った人はクリック→


1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 19:54:14.18 ID:???.net
秋田-ソウル便運休 沈没事故で搭乗率低迷 県立校も韓国修学旅行中止

 大韓航空は11日、秋田-ソウル便の運航を7月26日から10月25日まで休止すると発表した。それ以降は未定としている。4月の旅客船沈没事故の影響などによる搭乗率低迷が原因とみられる。運航休止を受け、韓国への修学旅行を予定していた秋田県立高3校は全て国内に行き先を変更することを決めた。

 県はソウル便の路線維持のため、補助金を出すなどして韓国への修学旅行を推進しているが、沈没事故を受けて県立能代松陽高(能代市)が関西への行き先変更を決めていた。

 県教委高校教育課によると、韓国行きを計画していた残る県立高3校のうち2校が運航休止期間中に日程を組んでいたため、行き先を国内に変更する。関係者によると、12月に韓国行きを予定していた県立横手清陵学院高(横手市)も国内への変更を決め、13日に保護者に説明する。

 中学校で唯一韓国行きを計画していた県立大館国際情報学院中(大館市)は運航休止発表前に行き先変更を決めた。

 運航休止について佐竹敬久知事は「県民総ぐるみで運航を支えてきた経緯があり、幅広い国際交流を進める上で必要不可欠。運航再開に向け努力しなければ ならない」などとするコメントを発表した。MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140611/kor14061117460005-n1.htm

関連スレ
【国内】韓国修学旅行ゼロ、沈没事故など不安…秋田[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402474740/

続きを読む

(まとめ)子供が危険!韓国へ土下座修学旅行なんて有り得ない!!客船沈没事故で韓国への修学旅行中止・変更検討広がる

<ブログ主コメ>
修学旅行は実際に行く子供やその親の希望に沿うべき。アンケート取っても参考にしかしないのであれば意味ない。秋田の航行では9割以上が反対とのことだけど、今やどの高校でも同じぐらいの割合でしょう。何故行くのか理解できない。

そして、白バイが先導しているから安全とかって?逆だろう。白バイが先導しなければいけないほど危険と考えるのが自然。そんなところに近寄ること自体がおかしい。もはや、頭おかしいとしかいいようがない。

結局のところ、問題は、韓国への修学旅行が贖罪であるとか考える自己満足型の馬鹿な教師がいて、それをおかしいと思わない学校があるということ。そして、訳の分からない教育を生徒に押し付けようとしていることだと思う。親は学校を選ぶ基準を変える必要があると思う。

韓国への修学旅行とか罰ゲーム有り得ない!と思った人はクリック→


1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/07(土) 23:23:10.05 ID:???.net
ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140606/wlf14060620450034-n1.htm
図表 http://sankei.jp.msn.com/images/news/140606/wlf14060620450034-p1.jpg

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故を受け、全国の高校で韓国への修学旅行を取りやめる動きが広がっている。近年、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が注目され、慰安婦など歴史問題を執拗に持ち出す反日的な韓国の姿勢も影響し、訪問先に選ぶ高校が減少。そこに交通機関のずさんな安全対策が露呈した沈没事故が追い打ちをかけ、保護者の不安が増大した形だ。専門家からは「リスクが大きいなら安全安心を優先すべきだ」という声も上がる。

■アンケートで不安続出

 今年秋の韓国への修学旅行を計画した大阪府立柴島(くにじま)高校(大阪市東淀川区)は、先月に実施した保護者アンケートの結果を踏まえ、行き先を国内に変更する方向で検討している。

 「アンケートで不安の声が多かった。生徒たちの安全と保護者の安心が確保できなければ決行できない」と山崎為伯(ためのり)校長は話す。セウォル号沈没事故や相次ぐ地下鉄事故を受け、現地交通機関に対する不安の声は少なくない。

 同じく今秋の韓国行きを計画した府立東淀川高校(同市淀川区)でも保護者から不安の声が寄せられたため変更も含め検討。今月中旬に保護者の意見を集約する方針だ。

 大阪府教委によると、昨年韓国へ行った府立高校は6校。うち4校が今年は別の行き先を選んだ。

 中止の動きは広がっている。平成元年からほぼ毎年、韓国へ行っていた滋賀県立国際情報高校(栗東市)は今年、「選択肢を多方面に広げる」とマレーシアに変更。複数の目的地から好きな場所を選べる選択制を採用してきた和歌山県立那賀高校(岩出市)でも韓国行きを希望する生徒が激減し、中止した。

 秋田県立能代松陽高校(能代市)では、保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答。行き先を国内に変更した。

■反日教育の国に…

 保護者の不安は、現地交通機関の安全対策の不備だけではない。

 13年前からほぼ毎年、韓国への修学旅行を続けてきた大阪府立松原高校(松原市)に子供を通わせる保護者の一人は「韓国は反日教育が徹底されている。あまり歓迎してくれないのではないかという不安がある」と打ち明ける。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が平成24年夏、竹島に不法上陸。天皇陛下に対し朝鮮半島の日本統治時代の独立運動家への謝罪を要求し、挑発を繰り返したことで日韓関係は一気に冷え込んだ。関係悪化を示すように、韓国へ修学旅行に行く高校は減少の一途をたどった。

 文部科学省によると、韓国を選んだ高校は12年度に241校(3万7663人)に上ったが、23年度には167校(2万833人)にまで減少した。24年度以降も減少傾向が続いているとされる。

 「安くてお手軽ということで人気だった韓国も、対日感情の悪化で子供を行かせることに不安を覚える保護者が多いのでは」と旅行大手の近畿日本ツーリストの担当者。今年、韓国から国内に変更した大阪府内の高校の校長は「旅費はかさむが、将来的には親日的な台湾や東南アジアに行きたい」と話した。

>>2以降に続く)

前スレッド(★1が立った日時 2014/06/07(土) 00:46:56.67)
★3 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402114384/
★2 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402104023/
★1 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402069616/

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ