やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国マスコミの論評

朝日にもわずかながら存在価値がある?【韓国紙】他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない 代わりに在日韓国人が使用している通名を記載する 政府は朝日を助けよ

個人的には通名報道を続けるということだけは朝日を支持します。だって、本来ならば韓国名と通名と両方を報じないと意味がない。韓国籍なのに通名を使って完全に日本人に成りすましている卑怯な人間がいるからです。

こういった人の場合は韓国名だけで報道があっても、近所の人などは分からない。これでは報道の意味がかなり薄れる。近所の人達が誰だか分かるように報道すべきです。でも産経でさえも韓国名でしか報道しない。通名が分からない。

そう考えると韓国籍での報道をしている産経のようなマスコミと通名報道をしている朝日のようなマスコミ両方から情報を取れば個人を特定できる。そういう意味では朝日にもわずかながら存在価値がもあると個人的には思う。通名報道にも意味がある。

(通名をいくつも使い分けている人間もいるそうなので、その場合はやはりあまり意味がないかもしれない)

というか、通名なんぞあること自体がおかしいんだけどね。これはまさしく逆差別です。在日特権と言えるでしょう。早急に禁止すべきです。

朝日新聞に存在価値?そんなものあるか!と思った人はクリック→



1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/08/09(土) 13:35:01.39 ID:???.net
【コラム】朝日新聞の孤立

1987年5月3日、朝日新聞阪神支局の記者2人が、編集室に押し入ってきた暴漢に銃撃された。脇腹を撃たれた 29歳の記者は翌日、絶命した。犯人は3日後、右翼組織「赤報隊」を名乗り、日本の通信社2社に「全ての朝日社員に死刑を言い渡す」「われわれは最後の一人が死ぬまで処刑活動を続ける」という声明文を送った。犯人は今も捕まっていない。

続きを読む

ヘイトスピーチ関係ないじゃん【国内】ヘイトスピーチの影響で東京の有名韓国料理店が閉店へ 「韓日関係が良くなり、韓流が再び盛り返せば・・・」★2

ヘイトスピーチの影響で閉店?

ヘイトスピーチは全く関係ないじゃん。一般の日本人が韓国のお店に行かなくなったとすれば、それは一般の日本人が韓国が嫌いになったから。

何故嫌いになったかと言えば、韓国大統領が天皇陛下蔑視発言をしたり、世界各国で日本の悪口を言ったり、像をドロボーしてばっくれたり、アメリカに慰安婦像を作って日本だけを悪者にしたりと、、、そういった韓国人の行動や考え方が嫌になったから。

以前はそういった異常な行動は日本国民が知らなかったけど、ネット時代になって、そういった異常な行動が日本国民が知るようになったので韓国が嫌いになる人が増えたということ。ただ、それだけのことです。

原因は韓国大統領などの行動にあるのに、ヘイトスピーチに原因を求めるのはおかしい。

「自分は悪くない。悪いのは日本だ」という責任転嫁が好きな人達だから仕方がないのかもしれませんが、、、。

責任転嫁しても好転しないよ!と思った方はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/06(水) 23:27:46.04 ID:???.net
東京の有名韓国料理店が閉店へ ヘイトスピーチ影響

 【東京聯合ニュース】韓日関係が冷え込み、その余波が東京の韓国料理店にまで及んだ。

 東京・新宿区と渋谷区で韓国料理店「大使館」を経営するホン・ソンヨプ社長は、売り上げ減少などにより、同店の営業を停止することにしたと6日、聯合ニュースの取材に対し明らかにした。

続きを読む

要するに、、、「金くれ、技術くれ、韓国を何とかしろ」ってこと?【中央日報論説】韓日関係、過去から未来を見る 歴史が評価する現実主義

 何を言いたいのか?話があっちこっちに飛んで理解するのがかなり難しいです。最後に「日本円と円が入ってくる」とあるので、やっぱり「お金くれ!」という話のようです。本当にめんどくさい。でも、お断りです!

 あと、途中の文章で「請求権問題が完全かつ最終的に解決されたという請求権協定」は韓国では「韓国司法府で審判」されているそうです。国と国とで結んだ条約について、司法で審判するということは、、、やはり国交断絶を望んでいるのでしょうか?

 ともかく、日本は基本的には「関わらない」ということが大切だと強く感じます。

韓国には絶対にかかわるな!と思った方はクリック→→
 

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:49:08.51 ID:???.net
【コラム】韓日関係、過去から未来を見る

 韓日間の不信と対立、摩擦の悪循環を見ながら、歴史を振り返ることが多い。現在は過去ではなく、その断層も幾重にもなっているが、歴史は常に知恵と省察の泉だ。変えることも、移すこともできない隣国間の関係史はなおさらそうだ。先代の現実主義(Realism)外交は不便であったり、教訓を与えたりもする。交渉に対する二重的な反応は、大陸・海洋強国に挟まれた韓半島(朝鮮半島)地政学の宿命かもしれない。


続きを読む

とりあえず帰国してください。話はそれからです【民団新聞/コラム】醜悪なヘイトスピーチは自尊心の問題。よその国を笑う前に自問すべき

 よその国に勝手に来て、生活保護をよこせだとか、参政権をよこせだとか自分勝手なことを言うから排他されるんだよ。帰国すればうまく収まるので、是非帰国して欲しいと思います。

 現実には他の国に行って仕事する人は大変なのは当たり前なのです。言葉、文化など違うところでやるわけなので、やはり「郷に入っては郷に従え」で現地の人達の言う通りにやるしかない。それでも頑張るつもりがないのならば帰国すべきでしょう。都合の良いときだけ弱者を尊重しろ!とかは私は卑怯だと思います。

まずは帰国してくれ!それから議論しようと思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 22:12:13.16 ID:???.net
「憎悪、敵意、粗暴は、弱さの所産である/弱者が自分以上の弱者を餌食にするときの、あの酷薄さ!」。沖仲士であったことから波止場の哲学者と呼ばれたエリック・フォッファー(1902~83)の言葉である。

ネオナチやヘイトスピーチ(憎悪表現)を語る際、よく引用される。まさに箴言であろう。だが、弱者をいたぶるあなた自身が弱者なのだ、と言われて己を恥じ、弱者はお互いを労り手を差し伸べ合うべきだ、と諭されて目覚める若者がどれほどいるのだろうか。


続きを読む

韓国版「幸せの青い、、、洗濯機?【中央日報】英国で満点を受けたサムスンの“青いドア”洗濯機

 サムソン製品の素晴らしいところは、ボタンが少ない、操作が簡単、不要な機能がない、だから安いというところだと思う。今回も基本コンセプトは同じ。

 いろいろな機能をつけたがる日本の弱点をうまく突いていると思いますが、、、今回のデザインとか機能とかはあまり意味無さそうな気がします。

 何が凄いのか分からないけど頑張ってね!と思った人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 12:01:25.75 ID:???.net
英国で満点を受けたサムスンの“青いドア”洗濯機

 サムスンの洗濯機が欧米など全世界で相次いで好評を受け、グローバル市場攻略に加速化させている。「冷蔵庫・洗濯機などいわゆる白色家電は白でなければならない」という固定概念にとらわれず、洗濯機のドアを青系統に変えてデザイン分野で革新を試みた賜物だ。


続きを読む

韓国が擦り寄ってきた時が一番危険!!!【東亜日報社説】朴大統領、このぐらいで安倍首相と手を握らなければ

1: イリハム ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 13:37:31.93 ID:???.net
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が25日、大統領府で東京都の舛添要一知事と面会し、「両国国民は互いに友情と心を分かち合い、行き来してうまく過ごしてきたが、政治的な困難により国民の心まで遠のいているようで残念だ」と述べた。

朴大統領の韓日関係に対する思いと診断は多くの国民が共感しているが、今は処方を深く悩まなければならない時だ。今のような状況を放置しては、両国関係は一層困難になり、国際社会にも否定的な影響を与える可能性が高い。

朴大統領、まだまだ反日頑張れと思った人はクリック→

続きを読む

人のお金使うことを自慢げに語る韓国紙【中央日報/コラム】「他人のお金で北のインフラを構築しよう」=韓国

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 11:18:30.91 ID:???.net
世の中に無料はない。耳が傾いた朴槿恵(パク・クネ)大統領の「統一大チャンス論」も例外でない。何よりも、統一後に北朝鮮に新しく構築するインフラ費用が非常に大きい。

なら、莫大な統一費用を減らす方法はないだろうか。こういう時に重要なのが先賢の知恵だ。

すでに1990年、故南悳祐(ナム・ドクウ)元首相が妙策を出した。他人のお金を使うというものだ。「北東アジア開発銀行(NEADB)」というものを作り、外国資本で北朝鮮のインフラを構築しようというアイデアだった。


やっぱり韓国人はあつかましいと思った人はクリック→



続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ