やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

朝日新聞の捏造問題(慰安婦など)

朝日は日本を侮辱するのが仕事なの?【慰安婦問題】百田尚樹氏「朝日は日本人を貶める為ならどんなウソもつく」

日本のために命をかけた人達を侮辱することを続けてきた朝日新聞。戦時中の日本人が「性奴隷を使っていたので謝罪すべき!」とかやっているけど、今の常識でその当時を振り返るのは間違っていると思います。

戦争現地でのレイプなどを無くすために作ったのが慰安婦制度であり、それは現在の性商売と基本的には同じ。仕事として募集して集まってきた女性に参加してもらったというのが基本的な形。高額な給料をもらえたのは過去の資料からも明らかだし、アメリカの報告書ではかなり自由もあったとされています。言うならば本人達の希望で慰安婦に参加しているわけであり、奴隷なんてとんでもない。全世界的には性奴隷となっているそうだけど、そうなったのは朝日の責任なのです。

そして、これを現代の平和な常識で問題視する意味が分からない。

もちろん、戦争が正しいとは言わないけど、日本を守るために命をかけた人達、ご先祖様を侮辱することは絶対に許されるべきではないでしょう。ほんと、ご先祖様に申し訳ないです。

そして、非難するならば、その後の朝鮮戦争の韓国軍も米軍慰安婦作っているから同じくくりで性奴隷として批判すべきだけど、朝日新聞からは全くそのような言論がない。日本の過去のみを掘り下げるのはどうしてだ。「女性の尊厳」を本当の意味で訴えるならば世界中の問題を指摘すべき。これを日本のことだけを問題視するから反日だといわれるのは当然。

韓国の米軍慰安婦の方がより近代の話だから、現代の常識で判断するならばより問題視すべき。また、米軍慰安婦の方たちは日本軍の慰安婦の方たちよりもまずしい生活をしている(詳細)。そのことからも現在、最も問題視しなければいけないのは米軍慰安婦の方たちです。本当に救うべきは生活に困窮している米軍慰安婦の方たちなのに、世の中の人権派とか言う人達は自分の結論にしか興味がない。そんな人達も非難されるべきは当然。


原発の吉田証言も同様。原発が大変な状況になりながらも日本のために最後まで戦った人達に対して、「逃げた」と侮辱した報道をすることは、普通の日本人ならば躊躇し、検証に検証を重ねるはず。チェックミスとか行っているけど、普通の日本人だったら絶対にあり得ないチェックミスです。「日本を侮辱するための結論ありき」と言われても仕方がないでしょう。

本来ならば土下座して誤っても許されるべきではないと思うけど、あの言い訳会見では許すとか許さないのレベルではありません。「朝日潰れろ」という言論が多い昨今で極端すぎる話ではありますが、それも仕方がないように感じます。

朝日はやっぱり潰れるしかないと思った人はクリック→


1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/20(土) 21:42:10.11 ID:???.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000548-san-soci
九州「正論」懇話会の第114回講演会が20日、福岡市中央区のホテルニューオータニ博多で開かれ、作家でNHK経営委員の百田尚樹氏が「日本の誇り」と題して講演し、東京電力福島第1原発所長だった吉田昌郎氏=昨年7月死去=の吉田調書や慰安婦をめぐる朝日新聞の誤報を批判した。会場には700人以上が詰めかけた。


続きを読む

朝日を許す?謝罪さえもないからそれは無理【社会】それでも我々は『朝日新聞』を許さなければいけない、異なる思想を排除することは韓国と同じレベルに落ちてしまうこと★3

「朝日が韓国の非寛容をけしからんと訴えてきた?」それっていつの話?最近、週刊誌とかでよく見るけど、朝日の記事で見たことないぞ。

大昔にそういった記事があったかもしれないけど、それだけで「訴えてきた」とか「ミスター寛容」なんてのは言いすぎだろう。

あと、「日本軍が集団レイプをした」って、本当に朝日が言っているのか?それが集団レイプだったら現在の性産業は全てレイプだぞ?だって、どちらも業者が集めた人との性交渉でしょ?寛容とか不寛容の前に事実関係が大切なのは当然のこと。何でも罪を擦り付けられたら大変。


最初からなんとなく気分の悪い記事なんだけど、「最後には許さなかったら韓国と同じ」とかって、、、韓国に対しても失礼。これって完全なレイシズムだろうに。


全体的に上から目線。この記事書いている人は、知識をひけらかして、他を下に見ているのではないの?


あと、朝日については、、、許すとか許さないのラインにいないのです。だって、まともな謝罪もない。言い訳ばかり。

きちんと謝罪して、更には世界的に誤報に対する謝罪などを定期的に出して、当然、日本国民にも謝罪して、初めて許すか許さないか?というレベル。

このようなマスコミに先はないと思います。

朝日を許すかべきかどうか?まずは謝罪と行動が先!と思った人はクリック→



1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 16:14:32.85 ID:???.net
≪中略≫

■「非寛容」はけしからん

ベトナム戦争に派遣された韓国軍が現地で大量虐殺をしたということを週刊誌『ハンギョレ21』が報じた。「こんなバカなことを報じるヤツがいるからダメなんだ」と、ベトナム戦の戦友会を中心に2400人が暴徒と化し、「ハンギョレ」本社に乗り込んで、窓ガラスを割り、PCや事務機器やたたき壊した。さらに驚くのは、この騒動を他マスコミが見て見ぬふりをしたということだ。

こういう「非寛容」はけしからんと訴えてきたのが『朝日新聞』である。 中国や韓国の多様すぎる言論にもすべて耳を傾けて、日本人はもっと寛容であるべきだと説いてきた。その代表が、「従軍慰安婦」問題だ。「強制連行があったとかなかったとか細かい話はいいんだよ、大切なのは日本軍が集団レイプをしたという事実だろ」と日本人の不寛容さを厳しく批判してきた。

続きを読む

全く反省の色が見えない朝日新聞のコメントです【朝日新聞/社説】嫌韓本がはやり、慰安婦像を建てる。不毛な応酬で慰安婦の救済が置き去りに―。そんな状況を打開したい

ほんと、朝日新聞は反省してないね。

韓国が慰安婦像を作ったのも、それに反発して日本人の多くが嫌韓になってしまったのも、全ては朝日新聞の捏造が原因だよ。

その責任について、全く無視しているところが本当に腹立たしい。喧嘩の原因を作った本人が「喧嘩は駄目だよ~、仲良くしなよ~」とか言って傍観しているようなもの。

そんな奴がいたら嫌われ者になるのは当然。それは一般社会でも同じ。

(例えるならば、Cさんが「昔、AさんがBさんに嫌がらせしていたよ」と嘘の情報をBさんに教え、怒ったBさんはAさんに怒り、Aさんは何のことから分か らないからBさんに怒る。そして、この喧嘩をCは「喧嘩は駄目だよ~」とか言い、いい子ぶって、仲裁しているようなもの。一番嫌われる卑怯な人間だという のは言うまでもない)


きちんと、自分の行った過ちと、それによって日本と韓国が受けた大きな損害について考えてもらいたい。それができたら韓国を初めとした全世界に誤解を解く努力を最大限に行うこと。話はそこからだ。

責任逃れの朝日は全く反省していないと思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 12:31:39.54 ID:???.net
朝日新聞は、戦後に例がない大きな試練を自ら招いてしまいました。

一昨日、木村伊量(ただかず)社長が記者会見し、福島原発事故での「吉田調書」をめぐる誤報や、慰安婦報道での間違った記事の撤回の遅れなどを謝罪しました。

続きを読む

朝日は最低限、誤報の謝罪を世界発信しなさい!【慰安婦問題】「広い意味での強制性はあったと考えている」 朝日新聞会見詳報

要するに「吉田証言は間違い」「軍による直接的な関与は無い」「ただし、広い意味での強制性はあると考える」ということだよね。

この「広い意味での強制性」って何なの?もっと具体的に話して欲しい。意味分からない。言葉遊びで逃げてるだけだと感じる。また、韓国は「軍による強制性はあった」と断言している。以前の朝日新聞の嘘の主張そのままだ。

要するに朝日新聞の嘘の主張は全世界に広がり、現在もそのままということ。

ならば、朝日新聞は全世界に対して、「吉田証言は間違い」「軍による直接的な関与は無い」「ただし、広い意味での強制性はあると考える」と訂正の内容を出すべき。

(それで、今回の謝罪内容そのままだよね)

日本向けに発信するのも大切だけど、全世界に発信するのはもっと大切。日本向けに謝罪のポーズをとるのもいいけど、まずは最低限のことをしなさい!といいたい。間違ったことを発信して多くの日本人を傷つけたことは本当に大きな罪だと私は思います。

早く世界発信もしなさい!と思った人はクリック→→


1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/09/11(木) 23:14:42.94 ID:???.net
ソース 産経新聞 記事抜粋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00000585-san-soci
《質問は慰安婦報道の中身にも及ぶ》

 記者「8月の特集記事では吉田証言を取り消したが、多くの朝鮮人女性が無理やり連れて行かれたことは否定していない。今も見解は変わらないのか」

 杉浦取締役「強制連行は、そういった事実はないと認めた。しかし、いわゆる慰安婦、自らの意思に反して軍に性的なものを強いられる。広い意味での強制性はあったと考えている」

 《多方面での質問がおよび、幹部らは疲れた表情を浮かべながらも淡々と答えていく》

続きを読む

(拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」

朝日新聞はようやく、慰安婦の強制連行などが誤報であることを認めましたが、現実には捏造とも言えるものです。間違いであることはすぐに分かっていたのに、数十年も間違いを訂正せず、日本の責任を追及し続けた行為は許されるべきではありません。

記事にあるように、現在、アメリカでは数十万人もの慰安婦(当然、そんなにいない)が強制連行された(強制連行の事実はない)とか書いてある慰安婦像がたくさん作られています。

この元になったのが朝日新聞の捏造報道。その捏造情報のままに海外には広がっているのです。

それにも関わらず誤報のお知らせはほぼ日本国内のみ。最も肝心なのは海外に広がっている間違いをどのように訂正するか?ということなのに、それについては全く何もしていないのが朝日新聞。これは犯罪行為であり、その犯罪を全く償っていないと言えるでしょう。

そして、その犯罪で迷惑をこうむっているのが海外(アメリカ)に住む日本人です。子供達はいじめにもあっていると言われています。何の責任の無い私でさえも申し訳ないと感じるのですが、、、海外に何ら発信しないということで、犯罪当事者である朝日新聞の人達は何の責任も感じていない様子。(犯罪者という定義は正しくないかもしれませんが、私は犯罪者だと思っています)

朝日新聞は絶対に許してはいけないと思います。

朝日は絶対に許さんと思う人はクリック応援願います→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 14:52:01.43 ID:???.net
私は米国に住んで40年になりますが、ここ数年ほど「日本の危機」を感じたことがありません。その1つが、韓国系団体によって、全米各地に慰安婦の碑や像が建てられていることです。

カリフォルニア州フラトン市議会で先週19日、日本政府に慰安婦問題での謝罪を求める決議が可決されました。韓国系団体が提案したもので、慰安婦の碑の設置も提案されました。また、現地の日本人、日系人が罵(ののし)られ、つらい思いをするのでしょうか。

続きを読む

やっぱり朝日は反省してません【朝日新聞】特集:慰安婦問題を考える 吉田証言は虚偽と認める 「軍の関与の元に女性の尊厳が踏みにじられたという本質の直視を」★3

いつ見ても慰安婦問題は何が問題なのか分かりません。戦争時に現地女性への強姦などを発生させないために慰安婦制度があったのでしょうが、それに何の問題があるのでしょう。

業者を使って募集し、希望した人を慰安婦として仕えてもらったのだから、今で言うところの売春。もちろん、売春してもいいとは言えませんが、今も昔も貧しい人が自分の体を売ることはある程度仕方がないようにも思います。それが駄目というならば、それ以外の保障をすべき。

そういった保障が全くない時代に慰安婦があったということに私は何ら違和感がありません。当然、生きるために慰安婦になった人も責められません、雇った側の責任を追及することはできないと思います。

しかもその給料は軍人の10~100倍とされています。アメリカの報告書などでは休日には映画などを楽しんだとされており、もちろん、場所によって多少なりとも差はあったでしょうが、虐待とかも基本的にはなかったことでしょう。

また、騙されて慰安婦になったという人も募集した現地人(朝鮮人など)の責任であり、それを管理していた日本軍の責任にするというのも酷な話だと思います。


しかし、朝日新聞は日本軍が強制的に女性を集めて連行したという嘘を書いてこの問題を大きく取り上げました。本質は違わないと強弁していますが、強制連行と売春行為では全く意味が異なります。本質は全く違う。韓国とかでは、未だに強制連行を信じて疑わない人達も多くいます。朝日新聞のでたらめ記事により論点がずれてしまっているのです。

朝日新聞は間違っていることはしっかりと訂正、そして謝罪するべきでしょう。また、本当に助けるべきは米軍慰安婦です。本当に困っている人を助けるという意思を持って動いているというのならば、米軍慰安婦をがんがん報道しなさいと言いたい。それをしないからダブルスタンダードだの、反日だの言われるのです。

今回の記事もあまりにも醜い言い訳で(毎日新聞や韓国とかのマスコミも嘘を書いていたから自分だけがわるいんじゃないもんみたいな)、子供がこのような言い訳をしたら厳しくしかるところです。

この記事を本当に日本人が書いているのか?と情けなくなってきます。これでは反省とは認められません。あまりにも往生際が悪い。こんなマスコミはいらないと個人的には思います。

朝日新聞ほど卑怯なマスコミは他にないと思った人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/05(火) 13:47:43.53 ID:???.net
慰安婦問題を考える
http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/

慰安婦問題の本質 直視を
編集担当 杉浦信之

■慰安婦問題を考える

 この問題は1990年代初めにクローズアップされ、元慰安婦が名乗り出たのをきっかけに議論や研究が進みました。戦争の時代に、軍の関与の下でアジア各地に慰安所が作られ、女性の尊厳と名誉が深く傷つけられた実態が次第に明らかになりました。

 それから20年余、日本軍の関与を認めて謝罪した「河野談話」の見直しなどの動きが韓国内の反発を招いています。韓国側も、日本政府がこれまで示してきた反省やおわびの気持ちを受け入れず、かたくなな態度を崩そうとしません。

続きを読む

神奈川新聞のレベル低すぎ、論点さえも知らず【神奈川新聞】 河野談話検証―性暴力の事実変わらぬ。従軍慰安婦問題の本質は強制性があったか否かにはない

<やっぱり韓国的コメント>
 誰が書いた社説か知らないけどあほ丸出しだね。強制性が無かったら合意のもとでの売春行為だろ。それを性暴力とかって、、、むちゃくちゃにもほどがある。これで社説なの?読者投稿コーナーの方がまだまともでないのか?ほんと最低レベル。

こんな新聞、お金もらっても読めないな!と思った人はクリック→


1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/04(金) 15:25:53.56 ID:???.net
【社説】河野談話検証 性暴力の事実変わらぬ

従軍慰安婦問題で日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話の検証結果をめぐり、保守系のメディアや論客が破棄を含めた談話の見直しを求める従来の主張を強めている。

軍による強制連行を裏付ける証拠がないのに、韓国政府の書き換え要求を受け入れ、結果、根拠のない談話によって日本の名誉が不当におとしめられている-。

代表的な論調はそうしたものだ。

何度強調してもよいが、従軍慰安婦問題の本質は強制性があったか否かにはない。日本軍の戦地、施設で慰安所が設けられ、女性たちが日本軍人の性欲処理のために利用された。その一点に尽きる。

従って、不当な非難との主張は前提となる認識から誤っている。非難の的は女性が受けた性暴力の非人道性にある。強制性をめぐる日韓両政府のやりとりに焦点を当てること自体、ためにする議論ともいえる。

談話の核心は政府としておわびと反省を示した点にある。

女性たちは慰安所で性暴力を受け、人としての尊厳を踏みにじられた。たとえ本人の意思であろうと、業者が設けた施設であろうと、金が支払われていようと、その事実は変わらない。

そして、行為に及んだのは私たちの父であり、祖父であったという史実もまた、談話の信頼性の有無にかかわらず、揺るがない。

子や孫の世代までそろってざんげすべきだと言いたいのではない。人は見たいと望む歴史しか見ようとしない。正視に耐えなければ、書き換えてさえしてみせる。過ちの歴史はだから繰り返され、そして、偽りの談話を押しつけられたという憤慨、加害と被害が逆転しているこの倒錯こそが、繰り返しの始まりを告げている。

菅義偉官房長官は談話を見直さない考えを表明した。ならば、その精神をいま一度確かめるべきだ。

談話はこう結ぶ。

〈われわれは歴史研究、歴史教育を通じて、このような問題を永く記憶にとどめ、同じ過ちを決して繰り返さないという決意を改めて表明する〉

談話以降も研究者の手で慰安婦に関する公文書の発見は続く。軍のより深い関与を示すもので、強制連行の実態も国内の各裁判で認定されている。今、未来に向かってなすべきことを談話は指し示してもいる。

ソース 【神奈川新聞】
http://www.kanaloco.jp/article/73999/cms_id/89612

関連スレ
【神奈川新聞】河野談話の検証、政府は何がしたいのか疑問を禁じ得ない 国際的な信用や尊敬を得ることは難しい[6/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403313247/
【国内】 文書が示す慰安婦実態、「河野談話検証」姿勢に反論-関東学院大・林博史教授[06/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402988863/

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ