やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国軍の問題

えっ、これも日本が悪いの?【韓国】軍隊の内部暴力は「日帝残滓」、韓国軍は崩壊状態だ。兵役逃れが深刻化しかねない[08/04]

韓国人は何か問題があると他人の責任にしようとします。当然のことながら、責任をなすりつけても怒らない相手、おとなしい相手を選びます。それが日本。

そして、今回も予想外のところから「日本が悪い」が来ました。何やら軍は「日帝(日本帝国主義)時代の軍隊の残滓(ざんし)である殴打はほぼ根絶され、いじめも減っている」と説明してたそうだ。日本の責任にすれば、自分への追求は減ると思っての言葉でしょうが、あまりにも情けないですね。

「まずは真摯に反省する」ということが必要だと思われます。そうしないと同じ過ちが繰り返されることでしょう。

まずはしっかりと反省しなさい!と思った方はクリック→



1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/04(月) 11:51:18.31 ID:???.net
韓国軍は戦友愛も軍紀も失ったまま、内部暴力であざだらけになっている。

今年4月に第28師団で起きたY一等兵(23)死亡事件は軍内での殴打、いじめがどれほど深刻かを見せつけた。軍当局はこれまで兵営内部での暴言、暴力、いじめなどが大きく減少したと説明していた。しかし、兵営内の暴力はまるで毒キノコのように広がり、若い兵士に苦痛を与えており、死に至らしめることさえある。

味方同士で信頼と綱紀を失った軍隊が実戦で十分に戦闘力を発揮できるのかという懸念も高まっている。専門家は「軍当局は個別の事件で後手の対策を取るのではなく、根が深い暴力的な軍文化を変えなければならない」と指摘した。

続きを読む

嘘が多い韓国。でも何故か日本に対する捏造歴史だけは信じて疑わない【朝鮮日報・記者手帳】うそをつき続ける韓国軍(2chまとめ)

1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/27(金) 18:25:25.55 ID:???.net
 韓国国会の国防委員会で今月25日、東部戦線の最前方哨所で発生した銃器乱射事件と関連し、与野党の議員らが国防部(省に相当)の金寛鎮(キム・グァンジン)長官に「陰謀論を封じて国民の信頼を得るため、犯行に及んだ兵長(22)の残した遺書形式のメモを公開するのはどうか」と質問した。
 これに対し金長官は「犠牲者の遺族が『公開しないでほしい』と要請しているため、公開せずにいる」と答弁した。

 また金長官は、兵長を病院に搬送する過程で代役を使い、4台の救急車を動員して取材陣から逃れたことについて「数回確認した結果、129救急車患者移送団(民間救急車の患者収容チーム)の要請によるものだった」と答弁した。

 しかし、犠牲になった将兵の遺族は26日、メディアのインタビューで「兵長のメモ公開に反対したことはない」
と語り、民間救急車側も「われわれは『患者を輸送してほしい』との要請に従っただけ」と語った。国防部の長官が国会で行った答弁が、1日もたたずに「うそではないか」という批判にさらされているのだ。国防部は、当時患者の輸送を担当していた軍病院の関係者を呼んで「兵長のダミーを準備し、4台の車を動員しよう、と提案したのは民間救急車のドライバーで、軍はそのまま従った」と釈明したが、依然として批判は続いている。

 国防部のキム・ミンソク報道官は26日「われわれは、真実でないことは話してない」と語ったが、大多数の国民は「軍は一体何を隠すために、死んだ将兵の遺族まで使ってこんなうそをついているのか」と疑問を抱いている。

 乱射事件で死亡した5人の遺族は26日、全ての葬礼手続きを中断すると発表した。記者会見で遺族は「事件処理に関する国防部と軍の姿勢を見て、悲しみだけでなく怒りを感じずにはいられない。軍当局の根深い病弊のせいで発生した事件を、個人レベルの対立で覆い隠そうとしている」と語った。逆に遺族は、自分たちの子どもの命を奪った兵長について「哀れみを感じずにはいられない」と語った。今のこうした状況を、国民がどういう心境で見守っているか、軍当局はあらためて考えてみるべきだ。

チョン・ヒョンソク政治部記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/06/27 10:48
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/27/2014062702575.html

続きを読む

韓国で軍人が銃乱射!?【韓国】韓国軍、銃乱射犯を未だ捕獲できず 犯人は小銃と実弾60発と手りゅう弾を持って潜伏中(2chまとめ)

<やっぱり韓国的コメント>
 5人も死亡とのこと。いったい何があったのでしょう?早く犯人が見付かることを願いたいと思います。

韓国はやっぱり恐いです!と思った人はクリック→


1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/22(日) 10:06:12.26 ID:???.net
軍、夜中銃器乱射イム兵長検挙失敗…昼間検索強化
2014-06-22 08:39

国防部、'珍島(チンド)犬一匹'発令…イム兵長検挙に総力

(ソウル=ニュース1) 賠償は記者

国防部は22日銃器乱射事件が発生した江原道(カンウォンド)高城郡(コソングン)一帯に'珍島(チンド)犬一匹'を発令して逃げたイム某(22)兵長の後を追っているが事件発生12時間が過ぎた22日午前8時現在まで成果を出せずにいる。

陸軍関係者はこの日"現在該当部隊が部隊全地域に'珍島(チンド)犬一匹'を発令してイム兵長の逃走経路を遮断、包囲網を狭めていきつつある"と明らかにした。

珍島(チンド)犬は武装共産軍浸透など北朝鮮の局地挑発の可能性に備えた防御準備態勢で連隊長級以上指揮官が発令することができる。

この関係者は"夜が明けたので朝からは検問検索がより一層強化されるだろう"と話した。

軍はイム兵長が部隊近隣山岳地域に潜伏している可能性が大きいことで見て山の中も捜索している。イム兵長の越北の可能性と関連して国防部は"事故発生以後即刻に前方鉄柵を精密点検して異常がないということを確認した"と話した。

国防部は要人福祉室長を本部長にする事故対策本部を構成した状態で合同参謀本部と陸軍も各除隊別に事故対策班を運営して後続措置に万全を期している。

先立って21日夕方8時15分頃江原道(カンウォンド)高城郡(コソングン)陸軍22師団GOP(休戦ラインを守る一般前哨)で警戒勤務を立ったイム兵長がK-2小銃を乱射して5人が死亡して7人がケガした。

イム兵長は小銃と実弾60余発と手榴弾を所持した逃走したと伝えられたし、事故がおきた該当師団は現在の危機措置班を稼動中だ。

国防部はこの日午前9時頃今回の事件に対するブリーフィングを進める予定だ。

http://news.nate.com/view/20140622n04746?mid=n1006

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ