やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

鯨などの不法操業国韓国

やっぱり世界中から嫌われる韓国/世界の鼻つまみ者「韓国漁業」(記事紹介など)

自民党安倍政権になったことによって、日本は韓国に「NO!」を言えるようになりました。

漁業の世界でもそれが言えるようです。

韓国が勝手に要求してくることに対して、これまでの日本はなかなか「NO!」を言えなかったようですが(特に民主党政権)、現在はしっかりと「NO!」を突きつけているようです。

日本以外にも世界中から「NO!」を突きつけられているようでして、今後、韓国漁業はかなり厳しい状況になるかもしれません。まず、韓国には約束をしっかり守ってもらい、嘘はつかないようにしてもらいたいですね。話はそこからです。


参考)
世界の鼻つまみ者「韓国漁業」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141107-00010000-facta-int&p=1


日本のマスコミはほとんど伝えていないが、日本と韓国が海の漁場で「冷戦」に突入している。国際ルールを無視して、貴重な水産資源を根こそぎかっさらう韓 国漁民と、それを放置する水産当局の非常識さに日本政府がキレ、7月から排他的経済水域(EEZ)内への韓国漁船の出入りを禁止したのだ。

(続きは上記リンクより確認ください)



鯨を不法捕獲する韓国ってどーよ!【不法操業国韓国】韓国の西海岸でミンク鯨を不法捕獲・流通させていた一味を大量検挙

<やっぱり韓国的コメント>
 
韓国って表向きは捕鯨国ではないとしているんだけど、、、勝手に網にかかたとかで年間2000頭も捕獲しているらしい。それは日本の調査捕鯨よりも多い。

 どう考えてもおかしい話で密漁しているのは間違いなく国も見て見ぬ振りをしているのは間違いないのだけど、韓国人の頭の中ではこれでOKらしい。日本を捕鯨国として非難している人さえいる。

 でも、さすがに流通量が多すぎて国際的にはばればれです。そして、EUに違法操業国指定されそうになって、今回のパフォーマンス逮捕に至ったようです。EUは厳しいから、さすがに騙されないと思いますけど、、、韓国のことだから裏金とかで裏で活発に動くでしょうし、、、どうなるでしょうね。

やっぱり韓国、卑怯すぎる!と思った人はチェック!→


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/07/02(水) 21:46:19.08 ID:???.net
(翻訳記事です)

(画像:捕獲されたクジラを再加工する作業が行われた浦項南区の秘密倉庫で見つかった、船上でラフに解体された鯨肉だんご)
http://image.newsis.com/2014/07/02/NISI20140702_0009874147_web.jpg

 【大田=ニューシース】ムンスンヒョン記者

 忠南地方警察庁は2日、西海岸一帯でミンククジラを不法に捕獲して鯨肉食堂に売り払っていた船主のカン某(59・総責任者)さんと船長のソン某(60)氏など6人を、水産業法違反などの疑いで逮捕した。
 また、船員のキム某(51)氏に対して同じ容疑で拘束令状を申請して、船員と鯨肉加工業者、レストラン、事業主など22人を非拘束立件した。


 警察によると、カン氏などは、捕鯨船2隻で構成された船団で、去る2月15日から6月7日まで保寧・泰安・栄光などの遠海で、ミンククジラを違法捕獲した。
 これは5分ごとに息を休みに水面上に上がってくるミンククジラの習性を狙い、船上でブイがついた銛4~5本を連続して投げる手法を使った。出血で浮上したミンククジラは捕鯨船ですぐに角ばった塊の形に解体されブイがぶら下がった網に入れられたまま、再び海に投げられた。これは取り締まりを避けるための手法で、肉の腐敗危険がない。
 海上運搬策は、深夜時間帯に海中のクジラ肉を陸上に移し、再び地上の運び屋によって浦項南区東海面再加工倉庫に移される。

 冷凍設備さえない秘密の倉庫で部位ごとに再加工された鯨肉は、浦項、蔚山などの鯨肉レストランへ、時価よりも安く卸されていた。警察の調査の結果、容疑者らは徹底した役割分担を通じ、不法捕獲したミンククジラは10頭(8億ウォン相当)にのぼることが分かった。

 警察はこれらから鯨肉1.5tを押収し、公売処分して5200万ウォンを国庫に返還した。チェチョルギュン忠青捜査2係長は「最近の環境の変化に東海岸だけでなく西海岸でもミンククジラが頻繁に出没している」とし、「ミンククジラ違法捕獲や流通を根絶するために、継続的な取締りを行う計画」と述べた。

ムンスンヒョン記者
http://image.newsis.com/2014/07/02/NISI20140702_0009874119_web.jpg

Newsis 2014-07-02 11:55:51
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140702_0013021455&cID=10201&pID=10200

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ