やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国国内事件、事故(レイプ、放火、強盗など)

韓国がタイ国旗を侮辱し踏みつけた?【悲報】タイ国旗を踏みにじる歩道が韓国に=タイ人が大激怒、大使も抗議(記事紹介)

韓国がタイ国旗を踏みにじる歩道を作ったとのこと。

写真をみたところ、かなり微妙ではありますが、タイ人から見たら国旗そのものなのでしょう。

タイ人は激怒し、現地大使館も関係者に問い合わせしているということです。

おそらくは、何も考えずに適当にデザインして作ったらタイ国旗に近いデザインになったというのが正直なところではないでしょうか。悪意はないと思います(多分だけどね)

個人的には「韓国が悪い!」と断言するのは無理があるようにも感じる話ですが、そもそも普段の韓国の行いが良いものであれば、この記事のような大きな問題までにはならず、穏便に済ませることもできたのではないかと思います。

普段の行いはやはり大切ですね。



(記事参照)
タイ国旗を踏みにじる歩道が韓国に=タイ人が大激怒、大使も抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000008-gnasia-asia

(記事引用ここから)
2014年10月10日、タイメディアが伝えたところによると、韓国の某所にタイ国旗が描かれた歩道があるのがタイ人旅行者によって発見された。

 そこでは、歩行者がタイ国旗を踏みつける形になっており、国の象徴と誇りを踏みにじられているとして、在韓国タイ大使が設置のいきさつなどを問い合わせているという。

 この地域には在住タイ人も多く住んでおり、これまで問題にならなかったのが不思議だが、塗装は最近施されたように見える。

 おりしも、タイ国内ではアジア大会での韓国のインチキぶりに対する非難が収まっていないが、タイ大使の問い合わせに対して、現地施行責任者は、これはアジア大会より以前に設置されたとしている。しかし、設置に際しては在住のタイ人に意見を求めることはしなかったという。

 これがタイ国旗を模した物かどうか、見る人によって意見は違うであろうことは予想できる。しかし、タイ人にとっては明らかに国旗にしか見えない。

 この歩道を発見した撮影者は、「何でこんなことするのか。タイ人はこの歩道は歩けないし、他の人が国旗を歩いているのを見るのは屈辱だ」と話している。

【翻訳/編集:K.K.】

それってほぼ朝鮮日報の記者コラムでしょ?【韓国】韓国大統領府が産経の「パク大統領、沈没事故当日に行方不明」報道に怒り 法的措置へ

韓国青瓦台(大統領府)って馬鹿なの?産経の記事はほぼ朝鮮日報の記者コラムの引用(参考:朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?)でオリジナリティはほとんどない。

訴えるならば朝鮮日報じゃないの?

ただ、産経新聞が下衆な記事を引用しているのはレベル低いような気もするけどね。週刊誌レベルの記事にお付き合いするべきではないと思います。

産経は相手のところまでレベル下げるべきではないと思った人はクリック→


1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 18:33:00.25 ID:???.net
朴大統領めぐるうわさ報道 産経新聞に「責任問う」=韓国 

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報
首席秘書官は7日、「朴槿恵(パク・クネ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題する記事を掲載した日本の産経新聞に対し、民事・刑事上の責任を問う方針を示した。

 この記事は証券街の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

 尹秘書官は「口にするのも恥ずかしいことを記事にした。うそを書いて読者を増やせるのかもしれないが、とことんまで厳しく対処していく」と述べた。また、市民団体がすでに産経を告発したことも明らかにした。

 これと関連し、最大野党・新政治民主連合の安敏錫(アン・ミンソク)国会議員は同日の人事聴聞会で、社会副首相兼教育部長官に指名された黄祐呂(ファン・ウヨ)氏に対し「朴大統領が所在不明だった7時間の間に何らかの不適切な行為をしたといううわさを産経が掲載した」と述べた。また「もしもわれわれが日本の首相や天皇について同じような記事を書いたなら、(日本は)黙っているだろうか。プライドもないのか」と追及した。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/07/2014080702311.html

続きを読む

はて何してたんでしょう?【韓国朴大統領】客船沈没の4月16日に朴大統領「空白の7時間」 野党・メディアが問題視

セウォル号事件当日に、朴槿恵(パク・クネ)大統領の所在や動向の分からない時間が7時間あったとして、韓国のメディアが騒いでいる様子。それを産経が紹介しています。

空白があったとしても指示さえだしていたならば別にいいとは思いますけど大惨事だっただけに何をしていたかは明らかにすべきだとは思います。

日本にとってはどーでもいいと言えば、どーでもいいのですが、この記事が韓国で波紋を呼んでいるらしいです。それについては次の記事で書く予定ですのでしばしお待ちください。

何してたか、発表すればいいのにと思った人はクリック→



朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?(2014.8.3 12:00 (1/8ページ)、msn産経)

調査機関「韓国ギャラップ」によると、7月最終週の朴槿恵大統領の支持率は前週に続いての40%となった。わずか3カ月半前には6割前後で推移していただ けに、大統領の権威はいまや見る影もないことを物語る結果となった。こうなると吹き出してくるのが大統領など権力中枢に対する真偽不明のウワサだ。こうし た中、旅客船沈没事故発生当日の4月16日、朴大統領が日中、7時間にわたって所在不明となっていたとする「ファクト」が飛び出し、政権の混迷ぶりが際立 つ事態となっている。(ソウル 加藤達也)

(続きは以下のアドレスで確認ください)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140803/kor14080310450002-n1.htm

運転士の技術に頼りすぎな感じ【韓国】列車衝突事故 運転士「信号見間違えた」

1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 13:03:11.81 ID:???.net
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20140723/20140723093918_bodyfile.jpg
 22日午後、韓国東部の江原道太白市の太白駅と文曲駅の間の線路上で、
提川発ソウル行きの観光列車と清涼里発江陵行きのムグンファ号が衝突し乗客
1人が死亡、91人が重軽傷を負った事故で、コレール(韓国鉄道公社)は
中止していた同区間の列車運行を23日午前8時50分から再開した。

 観光列車の運転士は警察の調べに対し、「信号を見間違えた」と話しており、
事故の原因は運転士の過失である可能性が高くなった。
国土交通部は安全監督官や
鉄道警察を事故現場に派遣し、詳しい事故原因を調査している。太白聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/23/0800000000AJP20140723000600882.HTML


人為的ミスを防ぐシステムはどーなっているの?と思った人クリック→



続きを読む

今度は列車事故。様々なところで事故が頻発しています【韓国】 江原道太白市で列車衝突事故、国土交通部が事故対策本部を設置

1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:23:35.95 ID:???.net
韓国列車衝突 国土交通部が事故対策本部を設置

【世宗聯合ニュース】 韓国東部の江原道太白市で22日午後、列車の衝突事故が発生したことを受け、国土交通部は同日、「中央事故収拾本部」を設置したと発表した。

また同部の徐昇煥(ソ・スンファン)長官が事故現場に向かい出発し、ソウルや仁川などの安全監督官5人を派遣。事故現場近隣の鉄道警察からも人員を送ったという。

同部は「関心」「注意」「警戒」「深刻」と区分された4段階の危機対応のうち、最高レベルの「深刻」を発令し、事故対応を行っている。

午後5時53分ごろ、韓国東部の江原道太白市の太白駅と文曲駅の間の線路上で、提川発ソウル行きの観光列車と清涼里発江陵行きのムグンファ号が衝突した。

最近、事故多すぎと思った方はクリック→

続きを読む

また、セウォル号関連で犠牲者?【韓国】光州都心に消防ヘリ墜落・・・6人死傷(速報)

<やっぱり韓国的コメント>
 再び、セウォル号関連で痛ましい事故が起きました。救助支援で珍島(チンド)に派遣されたヘリが任務を終えた後に戻る途中の事故のようです。

 最近の韓国は、何か呪われているような気がしてなりません。呪いの原因は、、、思い当たるところがたくさんありすぎてどれが本命かは分かりませんが反省が必要なのではないかと思います。


最近の韓国は呪われているようだと思った人はクリック→


1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 12:28:12.06 ID:???.net
17日の午前10時 53分頃、光州市(クァンジュシ)光山区(クヮンサング)長徳洞(チャンドクトン)の某マンション脇の花壇に消防ヘリが墜落する事故が発生しました。

この事故で操縦士など搭乗客5人全員が死亡、近くを通っていた女子高生 1人が負傷しました。

事故を起こしたヘリは江原道(カンウォンド)消防本部第1 航空隊所属の消防しヘリで、操縦士2人と整備士1人、救助隊員2人など計5人が乗っていました。

近くを通っていた女子高生は当時バス停でバスを待っていた途中で、火傷を負って近くの病院に運ばれて治療を受けています。

事故を起こしたヘリは去る14日、セウォル号救助支援のために珍島(チンド)に派遣されて任務を終え、今日の10時40分頃に復帰したところでした。

目撃者によると、「事故当時、轟音とともにヘリが花壇の脇に墜落して爆発した」と話しました。

消防当局と警察では、ヘリのエンジンに異常が発生して事故が起きた可能性があると見て、正確な事故原因を調査中です。

ここまで光州のヘリ事故現場からお伝えしました。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=448&aid=0000052632

2: はにー ◆HANI/upWiI @\(^o^)/ 2014/07/17(木) 12:29:20.26 ID:8R+imMk3.net
(写真)
no title 続きを読む

自分が悪いのにアメリカ専門チームを無能扱いする韓国【韓国旅客船沈没】米国の潜水チーム、一度も潜水せず帰国

<やっぱり韓国的コメント>
 なんとか遺体を収容しようと来てくれたアメリカ専門潜水チームでしたが、、、韓国人は感謝もせず、「あいつらひでーよ」と文句ばかり言っているようです。

 アメリカでも無理なぐらい難しいことなのだから、私たちがうまくいかないのも当然と言い訳したいようにも見えます。

 何とも理解しがたい記事ですが、これが韓国ということなのでしょう。やっぱり関わらないことが一番の正解なのかもしれませんね。


1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 11:12:41.75 ID:???.net
■「人工呼吸器利用すれば長時間の潜水が可能」と主張し来韓
■現場海域のバージ船の移動を要求、一度も潜水せず帰国

旅客船「セウォル号」沈没事故の行方不明者の捜索をめぐり「人工呼吸器を利用すれば、船内で効率的な捜索を行うことができる」として韓国にやってきた米国の専門潜水チームが、セウォル号の沈没海域で一度も潜ることなく撤収した。同海域での捜索がどれだけ難しいかを、あらためて示したというわけだ。

米国の潜水専門業者「GAVI(Gallant Aquatic Ventures International)」に所属するジョセフ・ディトゥリさん(48)は
13日「困難に直面した韓国を助けるためフロリダから来たが、これ以上何もできない。14日に米国に帰る」と話した。

今月3日に来韓した一行は、翌日に全羅南道珍島郡役所で、韓国政府の事故対策本部の関係者たちと行方不明者(11人)の家族に対し、水中人工呼吸器を利用した捜索計画を説明した。一行は「水中人工呼吸器は、ダイバーが1回使用した空気を排出せずに特殊処理し、ダイバーに再び供給できるため、水面上で空気を供給することなく、最長6時間潜水することができる」と話した。

対策本部の一部の関係者は「潮の流れが速い現場海域で、人工呼吸器が効果的かどうか疑問だ」と主張したが、一行は「まずは現場を見た上で検証してはどうか」という行方不明者の家族の求めに応じ、試験的に潜水を行うことを決めた。

11日午前、潜水を行うため現場の孟骨水道を訪れた一行は、海の状況を見て、対策本部にこのような要求をした。現場海域に停泊するバージ船(台船)を100メートルほど移動させてほしいというのだ。

「潜水を終えたら水面にブイ(浮標)を浮かべ、これを頼りにして浮上したい。ブイが潮に流され、バージ船の下に潜ってしまったら、ダイバーが浮上できず、死亡する恐れがある」という理由だった。

対策本部は「バージ船を移動するには、現在行っている捜索作業を全て中止する必要があるが、これには行方不明者の家族も同意できない」として拒否した。

対策本部の関係者は「米国の潜水チームは、現場海域にバージ船が停泊していることをすでに知っていたが、事前協議でも何も言わず、現場に来て突然『バージ船を移動させなければ潜水できないと言い出した。全く理解に苦しむ』と語った。

行方不明になっている高校生の父親は「うちの子を見つけ出せるのであればと、わらにもすがる思いで米国の潜水チームの受け入れを求めたが、一行が一度も潜水することなく帰ってしまい、失望した」と語った。


2014/07/14 10:52
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/14/2014071401382.html

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ