やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国の戦争関連

日本が絡まないとまともな記事も書けるんだね【社説】韓国軍に誰が入隊したいと思うのか

韓国軍の問題について書かれていた記事を読みました。日本が絡まないと、すごくまともな記事になっています。


いじめ問題がかなり多く、自殺なども後を絶たない様子。


「ちょっとしたことで暴行を加え、時には朝まで寝させないといったいじめを繰り返していた。またひどいときには顔に大量の水を掛け続ける行為、新品の歯磨き粉 1本を一気に無理やり飲ませる行為、さらには他人のたんなど汚物をなめさせる行為など、通常の感覚では考えられないひどいいじめを加えていた」とのことで、普通の感覚であれば嫌になるのは間違いありません。本当に恐い世界です。


一方で日本の自衛隊はどうかのか?他国の話ということで終わらせずに日本での現状も把握し、問題のある部分は修正していかなければいけないと思います。


【社説】韓国軍に誰が入隊したいと思うのか(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版、2014年8月1日)

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/01/2014080100760.html?ent_rank_news

韓国では自国の戦争犯罪はなかったことに【SAPIO】韓国歴史教科書に「ベトナム大虐殺」を記述しているもの皆無

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 09:52:44.38 ID:???.net
韓国の歴史教科書を見ると「韓国軍の戦力増強と経済発展に寄与した」とほとんどがベトナム派兵をプラス評価をしている。

最近は「(1万5千余人の戦死・戦傷者のほか)多くの枯葉剤被害や民間人の犠牲、ライダイハン(韓国兵とベトナム人女性の間に生まれた子供)など多くの問題を残した」(天才教育社刊「高校韓国史」から)といった批判的、否定的な記述も多少、付け加えられるようにはなった。

しかし、韓国軍の“民間人虐殺”について記述しているものは皆無だ。話題になった保守派教科書の教学社版は、「米国の軍事的、経済的支援確保に寄与した。米国の軍事援助や借款、経済支援、派遣人力(兵員)の送金、韓国企業の進出などは1960年代の韓国経済成長の牽引車の役割をした」とする一方で、「約16万人の枯葉剤被害者を生んだ」と書いているだけだ。


本当に韓国人は卑怯だ!と思った人はクリック!→






続きを読む

日本に対しては「歴史に向き合え」といいつつ逃げまわる韓国【韓越】「10人の韓国兵に輪姦され、ナイフでバラバラに切り刻まれた」韓国軍のベトナム婦女子への性暴行 現地からの報告

<やっぱり韓国的コメント>

 ベトナム戦争時の韓国軍の残虐性はかなり有名。でも、韓国はほぼ反省無し。一方で日本には根拠も無いのに反省しろと迫る(参考:反日教育問題)。

 これほど自分勝手な民族は韓国以外には無いのでは?やはり昔の人が言った通り、日本人とはかなり違うということを認識した方がいいと思います。

 しかも口封じのために退役軍人がマスコミを襲うなど有りえないです。

 韓国は自分が何をやってきたか考えてみろ!と思った人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 22:58:53.62 ID:???.net
韓国軍がベトナムで働いた婦女子への性暴行 現地からの報告

 韓国軍によるベトナム戦争中の大量虐殺事件は、現代史の一大汚点である。韓国軍はベトナム全土で、約100か所、推計1万人から3万人の大量虐殺事件を起こしている。韓国軍が行なった戦争犯罪は民間人虐殺だけではない。彼らは行く先々で婦女子への性暴行を働いた。凌辱の末に殺害された者、韓国兵の子供を身ごもる者もいた。ベトナムの大地には犠牲となった女性たちの慟哭が埋もれている。

 韓国軍が繰り返した蛮行の実態を、フォトジャーナリストの村山康文氏がレポートする。

 * * *
 ベトナム南部の大都市・ホーチミンから列車と陸路で16時間。国道1号線を北上すると、南シナ海に面したフーイエン省・ドンホア県に到着する。国道沿いには水田が広がり、水牛が田畑を耕していた。この長閑な田舎町の風景が地獄絵図と化したのは1966年、韓国軍の駐留が始まった直後だった。

 地元紙『フーイエン新聞』のファン・タン・ビン編集長が語る。

「1966~1968年にかけて、韓国軍はフーイエン省の海側のほぼ全域に駐留していました。ドンホア県をはじめ、フーイエン省には韓国軍による虐殺現場が点在しています」

 ビン編集長が纏めた「韓国軍による虐殺の実態調査」報告書には、韓国軍の蛮行の数々が収録されている。

「ベトナムの旧正月に当たる1966年2月18日、フーイエン省内の基地を移動する韓国軍が道中にあるホンドア村を襲った。韓国兵たちは村人30人を1か所に集め、若い女性を強姦した。その後、村人は銃で皆殺しにされ、井戸に放り込まれた

「トゥイホア市のホアドン村では、シエンという名の少女が10人の韓国兵に輪姦された。彼女はその後殺害され、ナイフでバラバラに切り刻まれた

 本誌が取材を進めると、省内のいたるところに虐殺の爪痕が残されていた。ドンホア県のホアヒエップナム村では、1966年1月と5月の2回に亘って韓国軍による殺戮が行なわれた。当時11歳だったグエン・ティ・マンさんが振り返る。

1月2日の攻撃では37人の村人が殺されました。村の男たちは捕まれば確実に殺されるので、ほぼ全員が逃げました。

 まさか、残った女と子供に手を出すとは思わなかったのでしょう。しかし、韓国兵は女と子供ばかりの村人を整列させ、1人ずつ撃ち殺していったのです


 5月14日の攻撃では村人47人が犠牲となり、親きょうだい、親戚を皆殺しにされ孤児となった子供もいたという。

※SAPIO2014年8月号

NEWSポストセブン 2014.07.12 16:00
http://www.news-postseven.com/archives/20140712_265319.html

★1が立った日時 2014/07/12(土) 20:01:19.56
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405162879/

続きを読む

(まとめ)在日韓国人への兵役義務案内パンフができたらしい【韓国】韓国兵務庁が在日向けパンフを発表「在外国民と兵役義務」★11

<ブログ主コメ>
在日韓国人の方々は義務を果たすために帰国しなければいけないですね。権利だけ要求するのはおかしいですから、、、。

在日韓国人は速やかに帰国した方がいいと思った人はクリック→


1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@\(^o^)/ 2014/06/11(水) 22:33:33.24 ID:???.net
統一日報 : 韓国兵務庁 在日向けパンフ発表
2014年6月11日 00:00

韓国兵務庁は2日、在日同胞に向けたパンフレット「2014年兵役義務者の国外旅行案内」を発表した。パンフレットはすべて日本語で制作されている。 内容は、在外国民と兵役義務、兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務など、項目別に詳しく書かれている。

パンフレットのダウンロード、および詳細は駐日韓国大使館ホームページを参照。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=75444&thread=04


駐日本国大韓民国大使館
在日同胞のための兵役義務者の国外旅行案内
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/index.jsp

兵務庁は在日同胞のために "2014年 兵役義務者の国外旅行案内" パンフレットを日本語で製作しました。

在外国民と兵役義務、兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務、在外国民2歳の兵役義務など詳しい内容は添付ファイルを参照してください。

添付: 2014年 兵役義務者の国外旅行案内

前スレ
【韓国】韓国兵務庁が在日向けパンフを発表「在外国民と兵役義務」★10 [6/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402490524/

スレが立った時刻:2014/06/11(水) 01:22:01.89

続きを読む

(まとめ)【韓国】米国より技術は上、北朝鮮のはオモチャ。世界初の垂直離着陸無人航空機を開発[06/04]

<ブログ主コメ>
世界5位の実力があまりにも凄いので、画像を見ることをお薦めします。あまりもの凄さにびっくりすること間違いありません。



1: アパム弾持って来い ★@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 17:35:00.10 ID:???.net
【萬物相】無人航空機

1981年、米国ユタ州の米軍ダグウェイ試験場で、無人航空機「アルバトロス」が試験飛行を行った。イスラエル移民のエイブラハム・カレムが、ロサンゼルスにある自宅のガレージで作った重さ90キロの無人機だ。この無人機は56時間も空中にとどまっていた。ベトナム戦争当時、米軍の偵察用無人機は2時間しか飛ぶことができなかった。米軍はカレムに軍用無人機の開発を任せた。後に攻撃用無人機の代表格となる「プレデター」は、カレムの技術を基にして誕生した。

韓国の無人機技術は、米国・イスラエル・英国・フランスに次いで世界第5位と評価されている。韓国航空宇宙研究院は2011年、ティルトローター方式の垂直離着陸無人機を世界で初めて開発し、この分野に限っては先頭に立つ米国よりも技術が上だという。

ティルトローター方式とは、離着陸時に回転翼を上に向け、通常の飛行時は回転翼を前に向けて飛ぶ技術のこと。米国は1950年代にティルトローターの技術開発に着手し、2005年にようやくパイロットが乗り込む「V22オスプレイ」を実戦配備した。これに対し韓国の航空宇宙研究院は、開発着手からわずか10年でティルトローターの無人機を作り出した。

航空宇宙研究院が開発した1トン級の垂直離着陸無人機は、ヘリのように垂直に上昇、下降する。その一方、時速500キロで飛行することもできる。これはヘリの倍以上のスピードだ。衛星通信を利用しなくとも、遠隔操縦センターから半径250キロ以内で活動できる。250キロといえば、ソウルから平壌まで行ける距離だ。重さ15キロ、時速100キロにすぎない北朝鮮の無人機は、韓国の無人機と比べれば「おもちゃ」レベルだといえる。

一昨日、京畿道高陽のKINTEXで開かれた民軍技術協力博覧会を朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が訪れ、韓国製無人機に関心を示したという。1974年に、当時の朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が無人機の開発を指示した、という業界関係者の説明もあった。現在、世界の無人機市場では軍事用が90%以上を占める。1トン級垂直離着陸無人機の価格は、遠隔操縦装置を含め、4機1セットで200億ウォン(約20億円)程度。まだ民間企業が気軽に買える製品ではない。

インターネットやGPS(衛星利用測位システム)のように現在誰もが使っている技術も、最初は軍事用に開発され、やがて民間に開放されて大きな市場ができた。米国では、既に民間無人機の市場が形成されている。インターネット流通大手のアマゾンは、来年から無人機宅配サービスを始めると発表した。韓国製垂直離着陸無人機は、当面は軍用として推進し、6-7年後に商用化する計画だという。ティルトローター技術を用いた自家用機が登場すれば、マンションの屋上から飛行機で出勤する日が来るかもしれない。軍事用技術の開発は、未来の市場を開く鍵の一つだ。

方顯哲(パン・ヒョンチョル)論説委員

【画像】 【萬物相】無人航空機
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/06/04/2014060400865_thumb.jpg

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/06/04 10:53
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/04/2014060400865.html

続きを読む

北朝鮮が戦争できない4つの理由=ソウルへの攻撃はありえない―韓国メディア(記事速報のみ)

2013年4月11日、朝鮮半島は依然として緊張情勢にあるものの、多くの専門家は実際に全面戦争が起きる可能性はないとみている。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


北朝鮮が戦争できない4つの理由=ソウルへの攻撃はありえない―韓国メディア(Record China 4月14日(日)17時0分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130414-00000015-rcdc-cn


<ブログ主コメ>正論だとお思い増す。やっぱり普通に考えれば開戦はないだろうけど、、、。やっぱり北朝鮮だから不安です。早く落ち着いて欲しいものです。
楽天で「北朝鮮」を検索してみました。やはり、、、不安だなぁ→北朝鮮(楽天)


韓国、北朝鮮に対話呼び掛け=情勢緊迫で軌道修正(記事速報のみ)

【ソウル時事】韓国の柳吉在統一相は11日、声明を出し、朝鮮半島情勢の緊張や南北協力事業の開城工業団地の問題に言及した上で、「北朝鮮が提起したい事案を論議するためにも、北朝鮮当局が対話の場に出てくることを望む」と呼び掛けた。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


韓国、北朝鮮に対話呼び掛け=情勢緊迫で軌道修正(時事通信 4月11日(木)16時19分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000110-jij-kr


<ブログ主コメ>対話路線はいいことだと思うのですが、、、。それが北朝鮮が狙いで韓国の譲歩を狙っているのでしょうね(そう考えると北朝鮮も韓国も同じ民族だと感じる、、、ややこしいです)
楽天で韓国政府を検索してみましたが、、、よく分からない商品がたくさん出てきました。政府公認とか?ほんと良く分からないです→韓国政府(楽天)
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ