やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国発表(見栄?)

遭難事故、日本に要望ばかりの韓国マスコミ【中央アルプス遭難】登山客など外国人観光客を誘致している日本政府が安全対策を講ずべきだった … 韓国紙社説 ★2 [07/30]

1 :犇@犇φ ★:2013/07/31(水) 00:56:10.42 ID:???
■[社説]死を招いた無謀な海外遠征登山

日本の山岳地帯である長野県の中央アルプスで遭難した韓国人団体登山客5人のうち70代など韓国人男性3人が死亡し2人が行方不明となっている。釜山の山岳会会員らとその知人など20人で構成された登山客一行は、29日朝いくつかのグループに分かれて登攀中だったが、朝から風雨が強く天気が良くなかったという。何よりも行方不明の遭難者を探すのが最優先だ。日本警察が失踪者捜索に最善を尽くすことを望む。

今回の事故は無謀な海外遠征登山に対する警鐘を鳴らすものだ。いくら登山経験が多い山岳会会員たちといっても、悪天候の中で地形に習熟しない海外遠征登山をすることになれば大きな事故に遭う憂慮がやはり残る。登山前に天気情報を十分に調べ、非常連絡対策を立てるなど入念な準備が必要だ。今回の事故も悪天候を押し切った登山のうえ、携帯電話など通信手段が動作せず救助が難しくなったことが把握されている。我が国の
登山客が所持していた携帯電話は日本の山岳地域では無用の物だった。70代の韓国人男性が負傷して動けない事態が発生したが、現地警察に救助要請をしたのは近くを通りかかった日本人だった。日本でローミングしている携帯電話であっても、通信会社次第で山岳など地域により不通になる場合が多いためだ。

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。登山客も海外遠征登山時には悪天
候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。

▽ソース:釜山日報/Naverニュース(韓国語)(2013-07-30 10:54)
http://news20.busan.com/controller/newsController.jsp?newsId=20130730000116
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=082&aid=0000401855

▽関連スレ:
【国内/長野】韓国人ツアー客による中央アルプスの遭難事故で9人中4人が死亡★2[07/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375186400/

▽前スレ: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375194996/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375199770/

<ブログ主コメ>

救助に動いた日本にお礼は全くなく、要望ばかり。これがスタンダードなのでしょうか?日本語訳が間違っていないか?と勘ぐってしまうような記事です。


それはともかく、残念なことに4人が亡くなられたということでお悔やみ申し上げます。


続きを読む

(画像)またパクリ?韓国人がアメリカで生産した神戸牛?海外での反応/【米国】 「日本産でないのに神戸牛と表示して販売」~訴えられた韓国焼肉レストラン「なんの問題もない」06/29

(参考画像:韓国 パクリ、参考動画:韓国 パクリ

1 :蚯蚓φ ★:2013/06/29(土) 22:44:03.85 ID:???


コリアタウン8番街の肉専門店、牛国(OO-KOOK KOREAN BBQ)は最近、ある客が牛国で販売さ
れている人気の‘神戸’牛肉が日本産でないという理由で訴訟を起こされたことについて「神戸牛
肉を知らないで言っている。最後まで対応する」と明らかにして注目されている。

事件の発端は去る17日、ポール・イ氏がLAカウンティ高等裁判所に牛国レストランで売られてい
る神戸牛肉3種類が日本産でない、としながら消費者に補償すべきと主張して公益訴訟を受けた
こと。これに対し、レストラン側は日本産‘神戸’牛肉はアメリカ国内への直輸入が禁止されている
ため、食品業界では米国内で生産された神戸種牛肉に神戸牛肉(Kobe beef)という表記を使って
いるとし、公益訴訟をするのはとんでもないという立場だ。

訴状には「牛国は日本産神戸牛肉でないにもかかわらず、神戸牛肉の名称を使って消費者に日
本産神戸牛肉と誤解させた」という主張が含まれている。これについて牛国レストランのピョン・ヨ
ンボク代表は「神戸牛の種子を神戸地域で飼育される方式で育てた牛肉も神戸牛肉という」として
「実際に屠殺会社や卸売商らも全部神戸肉という表記を使っている」と反論した。

ピョン代表「米国産神戸牛肉の価格も一般牛肉よりはるかに高くて品質も優秀だ。価格の出血サ
ービスでお客さんたちに良い肉を提供するという考えで神戸肉を提供したが、このように公益訴訟
をうけるとはあきれるばかり」と話した。

このような議論について肉類流通会社でもレストラン側と同じ立場だ。ある卸売会社関係者は「日
本の神戸地域から出る肉は輸出物量が多くないため、その種子を米国に持ってきて育てて神戸
牛と表現している」として「神戸という名前を書くからといって全く問題にならない」と話した。

<チョン・テヨン記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 牛国レストラン角が生えた
http://www.koreatimes.com/article/802320

<ブログ主コメ>いいかげん、韓国人が日本関係のお店を出すのを辞めて欲しい。必ず韓国の名前をどこかにいれるように義務付けて欲しい。純粋な日本食がけがれるような気がしてならない。


劣化パクリばかりで許されないと思う人は応援クリック→人気ブログランキング


楽天で「韓国 パクリ」を検索してみました。意図と違う情報も多いけど、それなりに情報あるね→韓国 パクリ(楽天)


続きを読む

妄想でホルホルする韓国人?(2chまとめ)【韓国】「日本人男性の好みは韓国女性。女性アイドルで人気なのもほぼ韓国系」詐欺事件解説、ネチズンも「日本は我々に嫉妬」と満悦[06/23]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/23(日) 15:57:52.52 ID:???
先月15日、ソウル聯合ニュースによれば「日本のとあるセレブの息子が韓国にくる、デートしてくれれば数千万ウォンあげるから」といって、複数の女性らに詐欺行為を働いていた男が逮捕されたと伝えた。

チャン容疑者(47歳)は、今年4月10日から5月8日まで、ソウル市内の居酒屋でランダムに電話をかけて、「日本人のボンボンをあなたがガイドをしてくれれば大金を稼ぐことができる」とうたい、二日間一緒に食事をして、映画鑑賞することを条件にしたという。そして話に乗ってきた人に対して「相手にまずはギフトを送りたい。そのために現金を送れ」といって、被害者4人から約12000ウォンを詐取した疑いが掛けられている。

韓国メディアは「韓国美女に目がくらんだ日本人が、金にあかせてこのようなツアーを組むことはよくあるだけに、被害者の女性らも本当だと信じてしまった」「日本でのK-POPブームを見ればわかるように、日本人男性の好みのタイプは韓国人女性」「日本芸能界の女性アイドルで人気があるのはほぼ韓国系」などと解説。

そういった韓国マスコミの記事に対して、ネチズンたちにもまんざらではなかったようで、この犯罪そのものへのコメントではなく、「反韓とか言ってるけど、自分の女房がブスだから、我々に嫉妬しているだけだったのか」
「韓国のテレビ番組を観たら(美女ばかりで)日本人の男は目が潰れるだろう」などのコメントが散見された。

(文・千葉平太郎)

http://bucchinews.com/society/3433.html

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371970672/

<ブログ主コメ>「日本芸能界の女性アイドルで人気のあるのはほぼ韓国系?」日本でのK-POPブームを見れば分かるように」→っておいおい、「K-POPは終焉したとか元々ブームなどなかった」というのが日本での認識だよ。韓国マスコミはどこまで国民を騙す気でいるのでしょう?日本のマスコミは反日でひどいけど、韓国マスコミは韓国マンセーでひどいね。それ以外にも、、、突っ込みどころが多すぎて困る記事です。


楽天で「マンセー」を検索してみました。ちょっとばかり気持ち悪かったです→マンセー(韓国)


続きを読む

(画像)韓国経済崩壊危機、韓国性犯罪多発でも世界平和指数47位の大健闘、「“平和な国”の順位、日本は6位、韓国は…」について

(未成年閲覧不可、注意画像:韓国経済崩壊韓国性犯罪)(応援クリック→海外ブログランキング

<ブログ主コメ>豪州シドニーにある経済・平和研究所(IEP)によると平和な国ランキングで日本は6位、韓国は47位らしいです。個人的には韓国が47位というのは立派だと思います。経済崩壊が叫ばれ、性犯罪も多発しているにも関わらず意外と高い順位。

報告書では周辺国との関係により順位が低いとあるけど、、、。それならば日本も低いはずだからちょっと矛盾しているよね。

どちらにしろ、タイトルの「日本は6位、韓国は・・・」には少し笑ってしまいました。どんだけ日本を意識しているんだよ、、、。



<参照した記事>
世界で最も平和な国にアイスランドが選ばれた。豪州シドニーにある経済・平和研究所(IEP)は11日(豪州時間)、2013年世界平和指数(GPI)で アイスランドが1.162点を記録したと明らかにした。調査対象162カ国のうち韓国は1.822点で、昨年の42位から5つ順位を落とし47位となっ た。

(続きは以下のアドレスで)

“平和な国”の順位、日本は6位、韓国は…(中央日報日本語版 6月12日(水)10時54分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130612-00000017-cnippou-kr


楽天で「韓国経済を検索しました。否定的な情報がずらり→韓国経済(楽天)

現代自動車の実力?失速で倒産の危機も?【韓国】現代車グレンジャー、走行中にピストン脱出...消費者院が調査に着手★3[06/07]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/09(日) 23:47:31.47 ID:???
現代自動車(005380)の大型セダン "グレンジャーHG" が走行中にピストン(エンジンの力を生成する役割)が車の外に飛び出す事故が相次いで発生し、韓国消費者院が調査に着手した。


写真: 現代車グレンジャー。 /現代車提供

7日、韓国消費者院の関係者は "最近グレンジャーHG借主からのピストンがボンネットを開けて脱出したという報告が3件寄せられ、精密調査に乗り出した"と話した。 調査の後、車両に製造上の欠陥が見つかった場合、消費者院はメーカーである現代自動車に是正措置(リコール)を提案する。 消費者院の勧告は強制力はないが、ほとんどのメーカーは、勧告措置を履行してきた。

消費者院は、4月にも韓国GM大型セダン "アルフェオン" のエンジン部品となる "アクチュエータソレノイドバルブ"の問題でエンジンが停止するとしてリコールを勧告しており、韓国GMはこれを受け入れた。

消費者院によると、グレンジャーHGの場合、昨年11月以降、エンジンのピストンがボンネットを突き抜けて脱出したという報告が3件受付され、今年4月の事故では火災まで発生したことが分かった。 このため、該当車両のエンジンルームが全焼した。 消費者院は現代車にも公文書を送り、事故に関連する資料の提出を要請した。 消費者院の関係者は"事故車が保管されている修理センターを訪問し、現場調査は終えた状態"とし、 "欠陥の有無と関連した結果がすぐに出てくるだろう"と話した。

アンソクヒョン記者


朝鮮Biz: 2013.06.07 14:28 (韓国語)
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2013/06/07/2013060702259.html

★1のたった日時: 2013/06/08(土) 20:35:02.28

前スレ
【韓国】現代車グレンジャー、走行中にピストン脱出...消費者院が調査に着手★2[06/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370701955/


<ブログ主コメ>なんだか大変なことになりそうな予感です。とりあえず日本のせいにしないことを願います。


さすが韓国!と思った人は応援クリックよろしくです→海外ブログランキング


楽天で韓国車を検索してみました。日本車を駆逐するらしい?→韓国車(楽天)



続きを読む

【国際】韓国メディアがパク・クネとオバマの握手写真を合成し米国メディアが嘲笑 国際的な恥さらし [05/10]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/05/10(金) 00:00:34.36 ID:???
パク・クネ - オバマ握手写真は合成?...聯合ニュース "恥"
[CBSノーカット]入力2013.05.09 15:27

問題の写真
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2013/0510/136808142286_20130510.JPG

米国メディアの報道


海外メディア「韓国は北朝鮮よりもフォトショップの技術がない」

聯合ニュースが朴大統領とオバマ米大統領の初の韓米首脳会談と関する報道写真にナンセンスな英語の説明をつけて国際的な恥を買うことになった。

米国ハフィントンポストは8日(現地時間)、「聯合ニュースが合成に見える握手の写真に"韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている"という説明を付けた」と報道した。

アトランティック誌を含む複数の海外メディアも「オバマ大統領の"握手"の写真は、韓国が北朝鮮よりPhotoshopの技術が悪いことを証明する。(Obama 'Handshake "Proves South Korea Is Worse at Photoshop Than the North)"というタイトルの記事を掲載した。

問題の写真は聯合ニュースが7日(韓国時間)投稿記事に添付した写真で、朴大統領とオバマ米大統領がそれぞれ他の人と握手をしている写真をつないだのだ。

連合ニュースの国内版写真の説明には、 「米国を公式訪問中の朴大統領が7日(現地時間)ワシントンDCでオバマ米大統領と初の首脳会談を行う予定だ」としっかりと書いてある。

しかし、連合ニュース英語版の写真は海外メディアの指摘のとおり「韓国の朴槿恵大統領がオバマ米大統領と5月7日、ホワイトハウスで握手をしている。 (South Korean President Park Geun-hye(L)shakes hands with
US President Barack Obama at a White House meeting on May 7(Yonhap)) 」と書かれている。

これに対して聯合ニュース関係者は、ノーカットニュースとの通話で「写真を生産する部門や写真の説明をする部門が違ってもたらされた単純なミスだった」とし、「意図的に写真を合成して歪曲しようとするわけではなかった」と説明した。

続いて、 「英語版の写真の説明のエラーを発見し、すぐに修正した」と付け加えた。

http://isplus.joinsmsn.com/article/611/11473611.html 

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1368111634/
<ブログ主コメ>さすが韓国です。それ以外の言葉は見つかりません。

楽天で「韓国 捏造」を検索してみました。やっぱりそれが普通なのかな→韓国 捏造(楽天)


続きを読む

「テロ祝福」動画は韓国人? 日本の嫌韓派による巧妙な術策=韓国(記事速報のみ)

15日に米ボストン・マラソンのゴール付近で起きた連続爆破テロ事件を「祝福する」と語る不謹慎な動画がユーチューブに公開され、インターネット上で物議 をかもしている。複数の韓国メディアは17日、日本では「韓国人によるなりすまし」との主張が出ており、日韓の感情的な対立に飛び火したと報じた。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


「テロ祝福」動画は韓国人? 日本の嫌韓派による巧妙な術策=韓国(サーチナ 4月18日(木)11時28分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000025-scn-kr


<ブログ主コメ>アップした人間を特定することはできないのでしょうかねぇ。どちらの国の人かは分かりませんが許される行為ではありません。
楽天で「テロ事件」で検索しました。いろいろなテロ事件を思い出しました→テロ事件(楽天)

最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ