やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国の歴史問題

これって朝鮮人が書いた作文みたいに感じるね【コラム】朝鮮人が井戸に毒を入れたというデマを信じた日本人…日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる

 これって、朝鮮人の書いた文章ではないの?いかにもカイカイとかの朝鮮人の掲示板で書いている人達の話と似ているんだよね。日本人が世界中で認められているのが気に入らない。褒められているのが気に入らない。日本人は非難されるべきであるのに許さん!みたいな。

 その後、話がとんでもなく飛躍して、、マスコミ迎合すると戦争に突入するとかデマを信じて虐殺したとか、、、。自分の思っていることを強引につなぎ合わせた作文としか思えないです。そもそも今の世の中に「マスコミを信用すると戦争に突入する」なんて信じている日本人がいるの?本当に疑問です。


 話は戻りますが、、、どの報道のことを言っているのかわかりませんが(とういか言えないと思います)、マスコミが「日本人のここが凄い、素晴らしい」という報道をすることは別段悪くない、というか大変素晴らしいと思います。私たちは先人の良い行動に恥じないようにこれからもしっかりと行動をすべきということで、自分の日頃の行動を考える良い機会になるでしょう。
 ここらへんを「くだらない」と断ずるのは、日本人の美徳を思い出させてくれる報道をしてくれるマスコミに対する冒涜であり、、、何故だか分かりませんがそういった行動をされると困る勢力だと感じてしまいます。

(こういった報道が悪いのであれば、伝記とか偉人伝みたいなのも駄目になるけど、当然そんなことはないですよね。)


 本来の日本人があるべき姿を思い出すためにも、「過去に良い行動をした日本人」をどんどん紹介すべきだと私は思います。日本人みんなでそういった番組をどんどん応援しましょう!


 そういった番組を倫理観が低いとか、バカげたとか書いておられますが、、、やっぱり本当に日本人なの?と思ってしまう。受け取り方がどうにも日本人らしくない。


 で、デマを信じて虐殺したとありますが、、、(それが本当の話かどうかは知りませんが本当だと仮定します)

 当時の日本人は朝鮮人の性質を今の私たち以上に知っていたので信じてしまったのかもしれません。それは責められるべきではないと個人的には思います。

日本人とは思えない作文だと思った人はクリック→


1: 海亀さん ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 21:52:15.82 ID:???.net
◆日本人は凄いという内容の本やテレビ番組をみて喜んでいるとアホになる

鏡に「世界で一番うつくしいのはあなたです」と言わせて喜んでいる王妃の姿はおぞましいですが、テレビに「日本人は世界中で尊敬されているんです」と言わせて喜んでいる視聴者の姿も同じくらいおぞましいものです。
世界には様々な意見を持った人がいます。その中から「日本のここが凄い」とか「日本人はこんなに尊敬されている」なんていう、自分達にとって耳当たりの良い話だけを集めてもそれは客観的評価ではありません。


http://www.huffingtonpost.jp/futoimegane/story_b_5604629.html

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406714948/


続きを読む

常に上から目線の朝鮮人はお断り!【中央日報社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ 韓日の友好・協力が両国にとって利益だ

非常に気持ちの悪い記事です。さんざん日本をこき下ろしておいて、今度は誠実さを見せろときました。やくざが金銭をゆするのと全く同じ手法です。

日本は日韓併合時に朝鮮に対して、占領をしたわけではなく、身分制度を廃止し、文盲率を下げ、生産性を良くするなど朝鮮の発展に尽くしたのです。日本国内よりも朝鮮の発展に尽くし、お金がなかったぐらいです。それに対して、朝鮮の教科書では「日本が占領し、ひどい行いをした」として伝えています。「韓国に対して精一杯の対応をした国」を「ひどいことをし尽くした国」として国民に逆に教えているのです。

このように一方的に日本を批判してくる国と理解しあうということは絶対に不可能。歴史問題について韓国が勝手に解釈するのは仕方が無いとしても、それをネタに文句を言うならば今後も同じように、放置するしかないと思います。

既に誠実すぎるほど誠実に対応し、裏切られたのですから(河野談話を出すということで手打ちにするという約束を韓国が一方的にやぶったなど)、これ以上譲歩する必要はないでしょう。

譲歩を求めてくるなら、これまで通り韓国は無視でOKと思う人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:34:11.58 ID:???.net
【社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ

 韓日関係の改善の突破口がなかなか開かれない。来年の国交正常化50周年を前に、両国の経済界や専門家グループなどで関係改善を促す声が高まっているが、政府関係はいまだ氷河期に近い。23日に日本軍の慰安婦問題解決のための韓日外交当局間の第3次局長会議が開かれたが、特に成果を出せなかった。慰安婦問題の解決は、韓国政府が対日関係改善の試金石と考えている事案だ。

続きを読む

日本人ならば常識として知っておこう!【週刊新潮】 国民徴用令で連れて来られたコリアンのうち、日本に留まったのは245人だけ、自由意志だった、強制連行とは言えない

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 13:04:21.64 ID:???.net
「在日一世は強制連行の被害者」で炎上したNHK「大越キャスター」
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

NHK経営委員で作家の百田尚樹氏がキャスターの発言に異議を唱えたのは、放送法に抵触する恐れがあると朝日新聞が報じ、ネット上で論議になっている。百田氏は、報道に対し、ツイッターで全面的に反論している。

朝日新聞また捏造か!早く謝罪しろ!と思った人はクリック→

続きを読む

日本にだけ態度がでかい韓国【新・悪韓論】「8・15」に向け反日を加速する韓国、“恨み1000年”の国なのにソ連の後裔ロシアにはだんまり…

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/24(木) 13:57:23.95 ID:???.net
毎年暑くなってくると、韓国は「反日」で熱くなる。8月15日の「光復節」(=日本からの独立を祝う韓国の祝日)に向けて、職業的反日活動家が活発に動く。新聞もテレビも新たなネタ探しを始め、それを小出しにしては反日ムードを高めていくからだ。

反日の高潮期は9月1、2日の「関東大虐殺の日」まで続く。毎年おなじみ「スケジュール闘争」みたいなものだが、今年はローマ法王が8月14~18日に韓国を訪問するファクターが加わる。

8月15日は、朴槿恵(パク・クネ)大統領にとっては特別な日だ。1974年の同日、母親である陸英修(ユク・ヨンス)さんが、在日朝鮮人の文世光(ムン・セグァン)に射殺された日でもあるからだ。

韓国に甘い態度は禁物!と思った人クリック→

続きを読む

捏造大好き、コンプレックスだらけのお前が言うな!【日韓】 日本のおかしな歴史認識~日本が起源やルーツに執着するのは韓国や中国から文化を受け入れたコンプレックス

<やっぱり韓国的コメント>
 ほんと、どういう思考しているのか理解に苦しむ教授です。放送通信大学ということなので大学のレベルもそれなりなんだろうけど、本当に無理のある推測にはびっくり。

 そもそも日本人は起源やルーツなど、それほど執着してない。中国人にも同じく。起源やルーツに執着したり、捏造するのは韓国人だけだと思う。

 で、この人によると、日本書紀とか万葉集に出てくる神話などの話が日本人のコンプレックスからくる嘘ということらしい。で、それが今の右翼(?)の嘘にも通じるらしい。嘘の遺伝子がそのころからあるという推論。


 相手にするのも馬鹿馬鹿しいほどに理解不能なんだけどこれでも教授なんだよね。ほんと、びっくりです。

やっぱり韓国人を理解するのは不可能かも?と思った人はクリック→


1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 11:40:35.09 ID:???.net
no title

▲パク・ジョンソン(放送通信大教授・国語国文学科)

この頃のように精神的に憂鬱な私たちの心に執拗に触れる事件がある。慰安婦強制動員不正などに関連する日本極右集団の姿だ。冷静に見れば日本極右集団が見せる姿はひとまず二種類にまとめられる。有るものを無いと言い、無いものを有ると言うのだ。

日本が起源や根源などに執着する習性を、神話を活用する彼らの歴史書から確認できる。神話は単なる想像の産物では決してなく、戦勝集団の長い歴史における政治イデオロギーや宗教、文学であり、戦勝民族の人生を具体的に反映する。それ自体や古代歴史書冒頭にある神話の記述方式は、特定民族の歴史認識に対する側面を理解する上でとても重要だ。

日本は相対的に完全な国家の成立が遅く、韓国と中国を意識した歴史記述が必要だった。その結果、人間の世界を創造した状況を伝える創世神話が日本の‘日本書紀’や‘古事記’の冒頭に登場することになった。創世神の来歴をルーツとすれば、自らの民族と国家の根源が非常に古いと誇れるために選んだ避けられない方策だ。

イザナギとイザナミという創世神の登場に続き、天照大御神という太陽神を子孫として登場させ、これをまた日王家の直系の先祖神として自らの誇りをより高める戦略を駆使した。日本王室の長い来歴が人間世界を創造したその頃から始まっていることを密かに表す意図があるわけだ。

人間世界を創造した創世神から直系の先祖神を単一派閥として連結する神話的発想は完全な国家を建設した時期が隣りの民族より遅れたり完全な国家を建設した経験がない民族によく現れる現象だ。完全な体制を整えた国を建設した経緯自体古く、国祖の血統が歴史的事実と符合する客観的歴史の記述が残っていれば、あえて遠くへ行って創世神の後えいを王室の先祖神に牽引する無理な戦略は必要ない。

日本の場合は人間世界の創造過程を官撰歴史書の冒頭に置いたので真に独特の歴史認識になったわけだ。古いルーツを特に強調する日本の指向は韓国と中国を通じて古代と中世の文化を受け入れた歴史的事実が不都合だったからだ。自らの民族の起源を遡及する戦略が要領を得たため、一部効果を上げることができただろうが、結果的には日本民族自らのこのようなコンプレックスを対外的に広く知らしめる奇妙この上ない逆効果をもたらしたのはアイロニーに他ならない。

これに加えて日王家の血統がただの一度も断絶せず続いているといういわゆる‘萬歳一系’という虚構の歴史記述が公式に確定した。紀元前660年頃、日王神武から2600余年が過ぎた今まで日王家の血統がただの一度も断絶したことがないという奇異な歴史論理が堂々と歴史的事実に変身して席を占めているのだ。

慰安婦強制動員をはじめ韓国と中国に対する非人道的蛮行などに安倍政権は一貫して知らぬふりをしている。創世記の神、日王家の直系神に遡及する歴史の記述方式は無かったことを有るというのに対し、日本が行った近現代史の蛮行は明らかな事実であるのに自ら検証すると大騒ぎし、自分たち同士であらかじめ定めた当然の結果を根拠に、無かったことにする。

戦犯国家の罪は不思議な民族主義に包んで隠し、集団的自衛権を云々して軍事野心を表わす姿もやはりこのような非常識な歴史認識に基づく。そのように見れば‘日本書紀’は今でも彼らの口に合うように相変らず加工されているのかも知れない。

無いものがあり、有るものが無いという日本極右政権の悪い遺伝子が彼らの好みに合わない歴史は何時でもねじってしまえるという自信が固まるその瞬間、東北アジア文明圏の共存繁栄は永遠にむなしいスローガンに終わるだろう。

ソース:国民日報クッキーニュース(韓国語) [国民論壇-パク・ジョンソン]日本のおかしな歴史認識
http://news.kukinews.com/opinion/view.asp?page=&sec=1320&arcid=0922738684&code=11171320

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405692714/
★1の立った時間:2014/07/18(金) 23:11:54.24

続きを読む

サルでも分かる韓国講座?日韓併合に関する日本人と韓国人の認識の差と韓国教科書、反日教育問題(日韓併合前後、7/8更新)

(7/8いろいろと追記、編集)


何故、ここまで韓国人は日本を嫌うのか?


韓国関係のブログを書いているわりに私は知らなかったのでいろいろと勉強中です。


その勉強したことをこの記事では書いていきます(随時、加筆修正します)。


読む人も一緒に勉強していただければ幸いです。





韓国が日本を嫌いな理由。


それは、やはり強力な反日教育があるからだと思います。


それでは日韓併合時に日本はどれだけ酷いことをしたのか?


日本の認識(世界の常識に近いと思います)と、韓国の反日教育で教えていることは全く違うと思いますが何が違うのか?


それについて考えてみたいと思います。

(内容はwikiなどの他サイトを参考にしています。一番下に外部サイトへのリンクを貼っていますので、必要に応じて確認ください)



<中国、ロシア、日本からの干渉についての韓国教科書の内容>

 もともと韓国は中国(清)の属国だったので、そのまま属国としようとした中国、海への進出を図るロシア、そして、ロシアなどの欧米諸国を脅威に感じていた日本(朝鮮を欧米に取られては大変)から干渉を受けていた。
 基本的に、日本は韓国の自主的な独立を支援しようとしていたが(中国からの独立)、旧勢力の抵抗でうまくいかず、それにより日韓併合に向かった。

 韓国の教科書ではこの一連の流れについて、ロシアや中国からについては「干渉」という言葉を使い、日本からについては「侵略」という言葉を使っているようです。同じように他国から干渉を受けていたのに日本からのみ「侵略」という言葉を使っているということで、「日本はひどいことをした」ということをことさらに強調する内容になっているようです。



<日韓併合について>

(日本の肯定的見解)
 日本は、もともとは朝鮮の自立的独立を後押ししようとしていたが旧勢力の抵抗など、内部抗争が多く自主的な独立は無理と判断。併合へ向かう。併合はアメリカ、イギリス、ロシアなどを含む国際社会からも認められたものであり、当時としては合法。また、当時朝鮮の主流派であった進歩会が日韓併合に積極的だったこともあり日本が強制しての併合ではない。

 国際法学者J・クロフォードは「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではない」とし、また韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年(大正3年)-1918年(大正7年))以降のもので当時としては問題になるものではない」としている


(韓国側の否定的見解)
 韓国においては、朝鮮の併合は日本の武力による脅迫によって断行されたという意見が主流。
 国際法学者フランシス・レイは「第二次日韓協約締結時に国家代表たる高宗に強迫が使われた」ことと「日本の韓国に対する保証義務」をあげて第二次日韓協約が無効と主張している。
 また海野福寿や小川原宏幸(同志社大学)の様に併合条約が「たとえ合法でも不当」という立場をとり植民地化の不正義を遡及して追及すべきとする者もいる。


 要するに日本側の肯定的意見としては、日韓併合は当時としては合法であり、日本から強制したものではないとういうもの。一方で、韓国側の否定的意見としては日韓併合は日本の武力によって断行されたものであり日韓併合そのものが無効と主張しているわけですね。

 もともと日本は併合しようとしていたわけでなありませんので、、、個人的には日本側の主張が正しいように感じます。


<日韓併合による影響>

(日本の肯定的見解)
 
もともとは朝鮮独自の独立を支援していた関係で、当初から植民地化ではなく、大日本帝国の一部分として殖産と教育などの様々な投資を活発におこない、朝鮮半島の経済および人的資源を育成しようとした。
 インフラや教育などが無かった状態なので、大日本帝国の一部分として殖産と教育などの様々な投資を活発におこない、朝鮮半島の経済および人的資源を育成しようとした。したがって、植民地的搾取ではなく、投資に重点が置かれ、市場を開設し、インフラを整備した。
 特に、教育の普及による朝鮮半島の人的資源の開発は当初から重視され、学制がひかれるとともに、京城帝国大学が帝国大学としては6番目に京城府(ソウル)に設置された。朝鮮は天然資源も労働力も豊富ではなく、植民地としての価値はなく、逆に、大日本帝国からの財政支援が長期に渡っておこなわれた。ゆえに大日本帝国は併合によって利益を得たわけではなく、むしろ朝鮮に恩恵を及ぼした面が大きい。これらを「植民地支配」であるとして、西洋列強が行った残虐で搾取的な異民族支配と同じ言葉で括るのは、不当な印象操作であり、うけいれられない。
 朝鮮半島が、帝政ロシアや清国の侵略圧力にさらされていた当時、それらの国家に対して侵略をさせないだけの経済力と軍事力を独自でもつことができなかったという状況下での選択としては、韓国併合はもっとも妥当なものに近い。朝鮮民衆の最大組織であった一進会などの勢力が併合を推進した意図と比べても本質的な差異はない。このように併合にはプラス面があったし、また大韓民国・一進会が併合について主体的に関与している度合いが大きい以上、決して大日本帝国側が一方的に非難されるいわれはなく、プラス面を考慮したうえで併合を評価するべきである。仮に、大日本帝国の朝鮮支配が現在の法理で不当なものであったとしても、当時の国際法において適法であった場合同じような植民地支配を行った欧米諸国はこれについて謝罪も賠償もしておらず、日本国だけが責任を追及されるのは国際的に考えても不当である。

 1929年、カーネギー財団から朝鮮半島に派遣されたアメリカ人記者らは、「日本は併合以来19年間にして、数百年間停頓状態にあった朝鮮と、近代文明国 との間に渡り橋を架けてやった。・・・また朝鮮人の苦しみもあるかも知れぬが、日本は莫大な利益をもたらしていることは明らかである」などと、李氏朝鮮時代よりも日本統治によって朝鮮人民は救われているとの評価をしている。


(韓国側の否定的見解)
 朝鮮は植民地化によってあらゆる搾取(七奪)に甘んじ絶対的に窮乏化した(すなわち相対的に窮乏化したのではない)。植民地政策、特に土地調査事業によって大量の農民が土地を離れざるを得なくなった。多くの人々やその子孫たちを、中国、ロシア、日本などに移住させるという苦痛を負わせた。産米増殖計画においては、日本内地への輸出ばかりが増大し小作農は窮乏化した。また、工業化によって大日本帝国の資本家(企業)は安価な労働力を確保し、土地・資源のみならず膨大な労働力を搾取した。朝鮮人による商品消費も日本資本または日本資本傘下の朝鮮人系企業に依存したため、朝鮮人は二重三重に搾取された。朝鮮の植民地化によって、大日本帝国は莫大な利益を蓄積し、欧米の植民地宗主国に列する強国に成長した。


日韓併合によって朝鮮は裕福になったという意見に対し、韓国側の意見としては窮乏化したということのようです。さすがにこれは韓国側が間違っていると思います。



<日韓併合後の政策>

(日本の肯定的見解策)
 身分解放
 統監府は、1909年(明治42年)に戸籍制度を朝鮮に導入し、李氏朝鮮時代から人間とは見なされず姓を持つことを許可しなかった肉屋のような民にも姓を自称させた。李氏朝鮮時代は戸籍に身分を記載していたが、統監府はこれを削除した。このため身分が平等になり、肉屋の子供たちも学校に通うことができるようになった。身分解放に反発する両班は抗議デモを行ったが、政府によって鎮圧された。

 両班という特権など併合前の朝鮮(李氏朝鮮)には厳しい身分制度が残っていたようです。これを日韓併合により廃止。全ての人が平等にしたということで日本を評価すべき話だと思います。


 土地政策
 朝鮮総督府は1910年(明治43年)から1919年(大正8年)の間に土地調査事業に基づき測量を行ない、土地の所有権を確定した。この際に申告された土地は、境界問題が発生しないかぎり地主の申告通りに所有権が認められた。申告がなされなかった土地や、国有地と認定された土地(所有権が判明しない山林は国有化され入会権を認める方法が採られた(火田民も参照)。そのほか隠田などの所有者不明の土地、旧朝鮮王朝の土地など)は最終的に朝鮮総督府に接収され、朝鮮の農民に安値で払い下げられ、一部は東洋拓殖や日本人農業者にも払い下げられた。ソウル大学教授李栄薫によると朝鮮総督府に接収された土地は全体の10%ほどとしている。山本有造によれば総督府が最終的に接収した農地は全耕作地の3.26%であるとする。この大規模な土地調査事業は戦後おこなわれた精密測量による地籍調査のようなものではなく、あくまで権利関係を確定させるためのものであったが多くの境界問題や入会権問題を生み、現代に続く「日帝による土地収奪」論を招いている。

総督府による測量および登記制度の導入を機に朝鮮では不動産の売買が法的に安定し、前近代的でゆるやかな土地所有を否定された旧来の零細自作農民が小作農に零落し、小作料高騰から大量に離村した者もいるが、一方で李王朝時代の朝鮮は農地が荒廃しており、民衆は官吏や両班、高利貸によって責めたてられて収奪されていたため、日本が朝鮮の農地で水防工事や水利工事、金融組合や水利組合もつくったことで、朝鮮農民は安い金利で融資を受けることができるようになり、多大な利益を得るようになった朝鮮人も現れ、これらの新興資本家の多くは総督府と良好な関係を保ち発展した。

 韓国側の否定的な意見としては日帝により多くの土地が搾取されたとしているが、日本側の肯定的な意見では総督府が接収した土地最終的には3.26%であり、少ないとしている。
 韓国側の意見では、土地の所有などを明らかにしたことで農業をやっていけなくなった人が多く出たことを重視しているような感じを受けます。


 教育文化政策
 日本統治下においては、日本内地に準じた学校教育制度が整備された。初代統監に就任した伊藤博文は、学校建設を改革の最優先課題とした。小学校も統合直前には100校程度だったのが、1943年(昭和18年)には4271校にまで増加した。

 1911年(明治44年)、朝鮮総督府は第一次教育令を公布し、朝鮮語を必修科目としてハングルを学ぶことになり、朝鮮人の識字率は1910年(明治43年)の10%から1936年(昭和11年)には65%に上昇した。学校教育における教授言語が日本語であったことをもって、「言葉を奪った」という評価がなされることがある。これに対しては、朝鮮語が科目として導入されたこと、朝鮮語による文化活動が許容されていたことをもって、言葉が奪われたとはいえないという反論もある。また、ハングルは併合以前は漢字と比べて劣等文字として軽蔑されており、あまり普及していなかったというのも事実である

(韓国側の否定的な見解)
 日韓併合後の時代を「強制的に占領されていた時代」という意味で「日帝強占期」とされている。そのため、各地で三・一独立運動などの反対運動が起きた。それを日本によって武力で押さえつけられた。

 日本の統治によって学校も増え、識字率も飛躍的にアップし、朝鮮にとっては良いことづくめの併合だった感じがします。現在の韓国では日本は侵略者と教えているようですが、飛躍しすぎているとしか考えられないというのが正直なところです。

 また、韓国側では日本が強制的に日本語を教え朝鮮語やハングルを奪ったなどとしています。1938年の朝鮮教育令などで日本語を強制されたというもの。
 ただ、もともと10%ぐらいしか使っていなかったハングル
識字率を65%までに引き上げたのが日本による教育であり、奪ったというよりは与えたと言っても過言ではないと感じます。



<一般国民の声など>

(日本の肯定的見解策)
 日韓併合時代の真実を読むと、今の韓国人の反日教育、考え方などが本当に悲しくなってきます。当時の人達が幸せに暮らしていた事例がたくさん紹介されています。

 当時の朝鮮は日韓併合したと言っても、それほど日本人が多かったわけではなかった様子です。武力によって強制的に占領されていたなんてとんでもない。また、お互いに手を取り合って協力し幸せに暮らしていた時代だったようです。


阿部元俊さん談(三歳のときに朝鮮へ)
「日本人と朝鮮人とが衝突したとか、喧嘩したとか、何かのトラブルがあったといった話は聞いたことがありません。……ソウルでもそうでした」
喧嘩ということだけでなくて、問題になるようないじめとか、差別とか、一般生活者の間ではほとんどなかったということを、私は自分自身の実体験から自信をもって言うことができます

林健一さん談(生まれも育ちも朝鮮の新義州(今日の北朝鮮北部))
日本人による朝鮮人差別ということは、まったくありませんでした。学校で生徒同士は完全に対等で、上級生の朝鮮人が下級生の日本人を呼び寄せて、『お前は服装がなっていない』とか説教することなんかがたびたびありましたね。……
 朝鮮を出て、日本の内地に行きたいとも思いませんでした。朝鮮の人々はよかったですし、私も居心地がよかったですから。……骨をどこに埋めるかと聞かれれば、『朝鮮』と答えたものです」

吉田多江さん談(日本統治下のソウルで青春時代を過ごす)
「近所の子どもたちともよく遊びました。私は朝鮮の女の子たちの長く束ねた髪の毛がうらやましくて、私がさわりたいと言うと、よく触らせてくれました。……何の区別もなくつき合っていました。
 仲のよかった思い出がいっぱいで、朝鮮人と日本人の間でいじめたりいじめられたりといったことは、本当に見たことも聞いたこともありません。……朝鮮はとても治安がよくて、日本人を襲う泥棒や強盗の話など聞いたこともありません。……横暴なふるまいなど一切ありませんでした。
 戦後になって日本に送還されるときも、家財道具を盗られるなんてこともなく、こちらから知り合いの人たちにあげましたし、彼らはみな喜んで感謝の礼を表してくれました。こんな素晴らしいことって、あるでしょうか。世界に誇れることだと思います。……創氏改名(日本人名を名乗ること)を強制的にさせたとも言われますが、私のまわりの朝鮮人はみな終戦までずっと朝鮮名のままでした。
 戦後の韓国で言われてきた歴史には、あまりに嘘が多いと思います。……私はソウルで生まれ、成年になるまでソウルで生きてきましたが、日本人と韓国人が基本的に仲良く生きてきたことは、双方の民族にとって誇るべきことだと思っています

坪井幸生さん(朝鮮総督府の警察幹部)
「彼らとは今も、本当によい気分で話ができるのです。こういう私たちの関係を、『日本は悪いことをした』式の見方をする人たちは、どうみるのでしょうか。日帝時代に、日本が朝鮮に対して悪いことをしたのであれば、警察部長をやっていた私などは、その悪の最大のものと言われるでしょう。そうであれば、彼らがつき合ったりするはずがありません



韓国人の朴承復さん談(日本による朝鮮統治時代を体験)
学校では日本人生徒たちからも先生からも、差別されたことはありませんでした。……今でも日本人の同期生たちと会うと、彼らは韓国語で話したがります。……今なおそれほど親しくつき合っている日本人の同期生が何人もいます。
「日帝時代にそんなことあり得ないと言われるかもしれませんが、過激な人や極端な人たちの一部での喧嘩や衝突はあっても、一般の日本人と韓国人のぶつかり合いなんか、見たこともありません
 多くの日本人は、朝鮮人から家をちゃんと借りて住んでいました。日本人が勝手に韓国人の家を奪い取るなど、そんなことはなかったです。当時の日本人は本当に質素でした。……私自身は当時の日本人に対して悪い印象は全く持っていませんでした」

韓国人の閔圭植さん談(ソウルの京城帝国大学で学ぶ)
「私は個人的には日本人と仲がよくて、悪い感情はありませんでした。日本人が韓国人に恐怖を与えたとか、韓国人が日本人に殴られたとか、何か嫌がらせをやられたとかいったことは、個人的には見たことも聞いたこともありません。
 日本人が韓国人の家を奪って勝手に使うとか、土地や財産を搾取するとかいうことも、まったくありませんでした。神社参拝については、何かの日には学生全部が連れて行かれました。行かなくても別に厳しい文句は言われませんでしたが」

韓国人の李萬甲さん談(新義州の中学や高校に通う)
「朝鮮人は私一人でしたが、日本人の同級生みんなに親切にしてもらいました。……日本人の先生には立派な方がいらっしゃいました。
 創氏改名は昭和一五年からのことでした。ほとんどの人が変えていましたね。……しかし、官庁に務める人でも、変えないからといって首になるようなことはありませんでした。
 日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました」


(韓国側の否定的見解)
 「日帝は、全国いたるところで韓民族に対する徹底的な弾圧と搾取を行ない、支配体制の確立に力を注いだ」
「日帝の弾圧に苦しめられたわが韓民族は、光復(戦後の解放)を得るまでの間、植民地政策に対して自主救国運動を展開した」と教科書などでは書かれており、一方的に日本が武力で押さえ、やくざのようにふるまっていたとされています。
 
 日本統治時代は武力的弾圧などなかった、朝鮮人と日本人は仲良く暮らしていたということが多くの証言から分かります。でも、韓国の教科書では日本統治時代は日本の武力による弾圧、搾取があり、最悪の時代として教えられています。このように事実を押し曲げて被害者ぶるのはどうなのか?と感じます。

 もちろん、これらの証言が全て正しいとは限りません。韓国側の証言も必要だと思いますので、今後、できる限り探したいと思います。


(そしてある時、悲劇が)
 上記のように日本統治時代は本当に良い時代だったと考えている人達は多くいるかと思います。今の韓国では声を上げにくいので窮屈な思いをしることでしょう。そして、あまりにも真実と違うことを教える韓国に忸怩たる思いをしているのかもしれません。
 そして、ある時、日本統治時代を生きた95歳のご老人が「日本統治時代は良かった」と話をしてしまいました。韓国の教科書の内容しか知らない無知な若者を諭したかったのだと思います。ご自身の実体験を持って、真実の日本統治時代、日本は悪くなかったということを伝えたかったのだと思います。

 でも、現実には、、、日本統治時代を教科書でしか知らない無知な若者に殺されてしまいました。本当に悲しく痛ましい事件。この事件が何かのきっかけになればいのですが、、、現実には、韓国国内では殺されて当然だという意見も多く何も変わっていないようです。

 真実を伝えようとして亡くなられたご老人のご冥福をお祈りします。もしかしたら、両国の関係改善も期待しての発言だったかもしれませんが、現時点では、、、悪い方向に向かっている感じがします。できることなら、無駄死にはしたくないと思いますが、、、。


事件参考:
95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」(2013年5月の韓国国内での事件)
 
 
 現在でも韓国は「反日無罪」が当たり前のような雰囲気のようです。逆に「親日罪」があるぐらい。仲良くしていた両国のはずが、、、何故、このようなことになってしまったのでしょうか?教育とは恐ろしいものだと思います。


(全体参考)
韓国併合(wiki)
日韓併合時代の真実
韓国の歴史教科書を読む

(7/8いろいろと追記、編集)

(韓国は何故反日か?その4)韓国教科書の嘘からの検証

<注)ネットの文章を参照にして書いていますので、間違った部分があるかもしれません。間違った部分については指摘いただければ幸いです>



韓国はなぜ反日か? によると、韓国は日韓併合前は5000年も独立国家だったと教科書で教えているらしい。


当然のことながら、歴史上、朝鮮は長く中国の属国であったことが知られています。韓国以外の国では常識。


そして、近代になり、日清戦争で中国に勝った日本が日清講和条約(下関条約)にて、朝鮮の独立を中国に認めさせたのです。


でも、それを認めてしまっては日本のおかげで韓国が独立できたということになってまずい(5000年独立国家だったと教えている)ということで、その部分は教科書で削除されているらしい。本当にひどいものです。


しかも、中国から独立したとして作られたはずの独立門が、日本からの独立に際して作られたことに変えているのです。


「日本のおかげ」という部分を歴史上から抹殺ためにあらゆる捏造をしているのが韓国の教科書なのです。更には日本がやっていないことまで全て日本の責任にして、日本が韓国に対してひどいことをしたと書いているのです。


これでは韓国国民が日本を嫌いになっても当然です。本当は日本が対して多くのことをしてきてあげたのに、現実には教科書で逆に教えられているのです。

(普通に正しい歴史を教えていたら、台湾のような親日国になっていたかもしれません)


韓国国民には罪はありませんが、やはり韓国という国には問題があります。このような国と仲良くすることは考えずに、他のアジア各国との協力体制を作り上げるべきと思います。


以下が対象部分の引用ですが、他の部分についても韓国はなぜ反日か(2)? をしっかりと読んでいただければと思います。


~引用ここから~
そこで韓国政府は、まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。

そして「日本が朝鮮を独立させてやったこと」を隠蔽した。具体的には日清講和条約(下関条約)の第一条の内容を削除したのである。

日本と中国の間で締結されたこの下関条約第一条の本当の内容は、『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』というもの。

これを韓国の国民に知られると、「半万年(5000年)独立していたという政府が作った嘘の朝鮮国史」に反してしまうので教えられないのである。


ちなみに前述の『迎恩門』は、朝鮮が独立した時に『独立門』という“中国からの独立を記念する門”に建て替えられていたが、現在の反日教育ではこの門を“中国からの独立”を記念した門、ではなく“日本からの独立”を記念した門、と意味を勝手に変えて教えている

そもそも迎恩門は日清戦争が終わって朝鮮が独立した時に、清(中国)への屈辱的隷属の象徴だったことを理由に開化派の独立協会に取り壊されたもの。そして1897年(明治30年)に自主独立の決意を込めて“わざわざ同じ場所”に建てられたのが独立門である。

米国GHQの軍政から朝鮮が独立したのは日本の敗戦から3年後、独立門が建てられて『51年後』の1948年(昭和23年)なので、建設の年代を見るだけで独立門と日本が全く無関係なのは明白なのである。


このように簡単に暴くことができる嘘でも韓国では疑われることなく中学校の教師レベルまでもが信じ込んでいるほど反日教育浸透している。

この門に関してそんな嘘を教え込んでいる理由は簡単、『1000年間の長きに渡る清(中国)の支配からの悲願の独立が、日清戦争に勝利した日本のおかげ』だからである。

民族の独立を日本に頼ったことがカッコ悪かったので、手柄を横取りしたかったのである。


これらが次々と膨れ上がる朝鮮の歴史捏造の序曲であった。
~引用ここまで~
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ