やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国との領土問題(竹島、独島)

韓国が北朝鮮みたいになってきたぞ!【zakzak】韓国、焦りの暴走 竹島沖で射撃訓練 室谷氏「河野談話検証にマズイ…」(2chまとめ)

<やっぱり韓国的コメント>
 韓国がどのような対応に出るのか注視したいところですが、まずは竹島での射撃訓練ですか、、、。韓国の国内向けパフォーマンスな感じですね。

 今回、2chコメントの中で気になったのは「河野談話検証のニュースが少ない」というところです。反日マスコミとしても今回の件は反論すべきところが全くないということで、「国民的議論になると逆にまずい」と考えて、極力スルーしようとしているのかもしれませんね。

 いつまで経っても反日マスコミはみにくいと感じます。

マスコミはきちろんと報道しろ!と思った人はクリック→


1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/06/20(金) 23:56:36.43 ID:???.net
 韓国海軍は20日午前、島根県・竹島(韓国名・独島)沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を実施した。
 
 日本政府は訓練中止を申し入れていたが、韓国は強行した。安倍晋三政権が同日、慰安婦に関する「河野洋平官房長官談話」の検証結果を国会に報告するため、「韓国のウソ」が発覚することへの焦りの可能性もある。

 「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、絶対に受け入れることはできない。極めて遺憾だ」

 菅義偉官房長官は同日午前、こう韓国を批判した。小野寺五典防衛相も「受け入れることはできない」と明言した。

 訓練海域は、韓国東方の東西約150キロ、南北約55キロの長方形で、このうち北東端の一部が、竹島沖
約22キロの日本領海と重複している。

 韓国国防省関係者は20日、「訓練は定期的に行っている通常のものだ」と平静を装ったが、この訓練には「意図」がある。

 安倍政権は同日午後、日本と日本人を貶め続けている1993年の「河野談話」の検証結果について、衆院予算委員会の理事会に報告するのだ。

 河野談話については、ずさんな聞き取り調査のまま、韓国側の「元慰安婦の証言を認めてやってほしい」との要請を受けて発表されたことが発覚している。韓国側は当時、「これで過去の問題は決着する」と示唆していたが、約束は守られず、いまや朴槿恵(パク・クネ)大統領が先頭に立ち、世界中で「告げ口外交」を展開している。

 検証結果の公表は、こうした「韓国のウソ」や「河野氏ら当時の日本政府の外交失態」を白日の下にさらし、今後、韓国の歴史捏造をあばく動きにつながっていく可能性がある。

 韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「間違いなく、河野談話の検証結果公表に合わせた訓練だ。 韓国としては『日本がやるなら対抗しよう』という考えだろう。それだけ、談話の背景が明らかにされることをマズイと思っている。加えて、混乱した国内政治から目先を逸らしたいのだろう。日本としては官民で韓国のウソを暴いていくしかない。
 
世界中に『韓国はウソつき国家』と広めていくことだ」と語っている。

zakkzak 2014.06.20
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140620/frn1406201530006-n1.htm

続きを読む

(まとめ)【朝鮮日報】もし日本が韓国製軍艦に「竹島」と命名したら韓国人はどんな気分になるだろうか[6/1]

<ブログ主コメ>
非常に難しい記事なので、読まない方がいいかもしれません。「表題と内容が全く違うのは何故?」と思ったら、最後の数行に訳の分からない文章がありました。韓国人記者はどこかに日本を入れないと記事を書いてはいけないというルールがあるのか?とさえ疑問に思います。根性のある方は読んでみてください。



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/01(日) 14:30:57.53 ID:???.net
【コラム】西側諸国がロシアに勝てない理由

 フランスで最近、対照的な二つの出来事が同時にメディアに報じられた。その一つは同国のフランソワ・オランド大統領がドイツのアンゲラ・メルケル首相と会談し、共同声明を発表する場面だった。両首脳は「ロシアがウクライナの緊張緩和を促すことのできる可視的な措置を講じない場合、新たな制裁を行う用意ができている」と述べた。

 ところが、このような脅しの威力は1日も持たなかった。同じ日、フランスの日刊紙ル・モンドは、フランスがロシアに軍艦2隻を輸出する問題について米国側が懸念していると報じた。今年10月と2016年の2回にわたり、フランスがロシアに引き渡す予定となっている軍艦には、ヘリコプター16機や装甲車60台を積むことができる。ロシアがこの軍艦を黒海艦隊に配備すれば、西側諸国にとって軍事的な脅威となる。結局、フランスのローラン・ファビウス外相は「今年10月、軍艦を引き渡すか否かについて最終的に決定する」と一歩引き下がった。追加制裁をうんぬんしていたフランスの脅しは「空砲」に終わったというわけだ。

 最近、ウクライナで起こっている事態は、まるでロシアが脚本を書いているかのように、一糸乱れぬ動きを見せているが、それに対し西側諸国は不協和音が目立っている。ロシアはまず、隣接するウクライナ領内で親ロシア派武装勢力による官公署の襲撃や、地方議会による独立宣言などの陽動作戦を繰り広げた後、国境付近に大規模な兵力を配備し、揺さぶりをかける。そして地方議会がロシアとの合併を決定して国境を開放し、ロシア軍が血を流すことなくこの地域に進駐する、という手順だ。すでにクリミア半島でこのような手法を用いたが、ウクライナ東部地域で同じような手法を再び使うか否かについて、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は苦悩している様子だ。

 ところが西側諸国は、プーチン大統領の側近らに対する入国禁止や経済制裁のほかには、強硬策を打ち出せずにいる。さらに深刻な問題は、西側諸国の胸の内を見透かしているということだ。ロシアのドミトリー・ロゴージン副首相は簡易投稿サイト「ツイッター」で「フランスは武器の供給者として圧力を掛けている。われわれの仲間(フランス)は、われわれとの協力関係によって、自国にどれだけ多くの雇用が生まれているのか知らないようだ」と書き込んだ。雇用の創出は、フランスの歴代大統領の中で支持率が最も低いという泥沼から抜け出せないオランド大統領が起死回生を懸けている課題だ。ロゴージン副首相の発言は批判というよりも皮肉に近い。

 2011年、リビアのカダフィ独裁政権が崩壊したケースからも明らかなように、西側諸国が軍事介入も辞さない姿勢で強固な協力関係を維持してこそ、外交戦で勝ち目が見えてくるものだ。ところが、ウクライナ情勢に関しては、軍事と経済を分離するという西側諸国の手の内が見えてしまっている。フランスが2016年にロシアに輸出する予定の軍艦には、最近ロシアが併合を宣言したクリミア半島の都市の名を取って「セバストポリ」と命名された。もし、韓国の造船所から日本に輸出する軍艦に、日本が「竹島」と命名したならば、韓国人はどんな気分になるだろうか。西側諸国がロシアに勝てない理由は、この軍艦の名前に表れている。

キム・ソンヒョン国際部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/01/2014060100299.html

続きを読む

韓国のパクリはアジアの共通認識?「韓国芸術家のアニメキャラ作品、日本のパクリとの指摘―中国紙」

(画像:韓国パクリ、動画:韓国パクリ

<ブログ主コメ>
韓国の日本パクリについて、韓国国内でも非難を受けているという報道が中国でなされているようです。中国でも韓国のパクリは有名のようですね。

個人的にはネット社会になるまでは韓国の日本パクリというのはほとんど知らなかったのですが、、、上記画像とか動画を見るとびっくりするぐらい多くのパクリが存在しているようです。

その現実を日本のマスコミはほとんど報道しないので普通の日本人はあまり知らないことでしょう。皆さんもしっかりと確認いただければと思います。



なお、その韓国にて、日本パクリについて批判の声が出ているという記事がありました。

竹島にテコンVとかいうロボットアニメのキャラクターを置いて日本から守ろうという運動があったようですが、現実にはテコンVは日本アニメのパクリなので、パクリアニメで日本から守ろうというのはあまりにひどいという声が上がったようです。


この記事だけを見ると韓国にもまともな人がいるとも思えます。でも、竹島に設置するという話が出るまでは特に非難がなかったわけでして、パクリを問題視する意見は少数派なのでしょう。もう少し著作権や肖像権について考えて欲しいところです。


そして、、、こういった報道が日本ではなくて中国でなされているということに寂しさを感じます。


日本マスコミはもっと韓国パクリの実態について報道すべきでしょう。


<今回、参照記事>
韓国芸術家のアニメキャラ作品、日本のパクリとの指摘―中国紙(Record China 7月7日(日)18時58分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000017-rcdc-cn


韓国のパクリを許すな!と思う方はこのブログの応援クリックお願いします→人気ブログランキング

楽天で「韓国 パクリ」を検索してみました。よく分からない情報が多いです→韓国 パクリ(楽天)

本当にふざけた国、それが韓国!「韓国、不法占領する竹島に土産物店 「独島愛カフェ」オープン」について

<ブログ主コメ>
橋下市長の慰安婦関連発言の大騒ぎに隠れて、韓国はせこせこと竹島不法占拠を続けています。日本政府はしっかりと抗議すべきですね。





<今回の引用記事>
複数の韓国メディアは21日、竹島(韓国名・独島)に住む70代の韓国人夫婦が、竹島の船着き場に土産物店をオープンさせることになったと伝えた。21日に開業式を行い、営業を開始するという。


(続きは以下のアドレスで確認ください)

韓国、不法占領する竹島に土産物店 「独島愛カフェ」オープン(サーチナ 5月21日(火)17時24分配)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000042-scn-kr

【韓国】尹外相「日韓は竹島など歴史の傷を棚上げにし関係改善すべき。慰安婦問題で誠意ある行動を期待」[03/16]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/16(土) 00:56:42.79 ID:???
 【ソウル時事】韓国の尹炳世外交通商相は15日、日本との関係について
「傷というものを取り上げることにしないことは、韓日関係の発展に非常に大事だ」と述べ、当面は日韓の関係改善を優先し、島根県・竹島や旧日本軍の従軍慰安婦の問題で互いに相手国を刺激するような言動は慎むべきだとの考えを示した。

ソウルを訪れている日本人記者団に語った。

尹氏は「最も大事なのは、どのようにして信頼関係を築き上げるかだ」と強調。その上で「日本政府のリーダーたちが、正しい認識を持ち、行動で示してほしいと期待している。慰安婦の被害者が生きているうちに、はっきりとした結論を出す必要がある」と語った。 

安倍晋三首相による環太平洋連携協定(TPP)交渉参加表明に関しては、「われわれは政府内でいろんな側面から、総合的に(影響の)検討を進めている。検討が終わるまでに当分時間がかかる」と述べるにとどめた。(2013/03/15-22:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031501014

【韓国】外交通商相「安倍首相は日韓の歴史問題を正しく認識し行動で示せ。慰安婦問題は未解決だ」[03/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363344877/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363363002/

<ブログ主コメ>「もめても何もいいことないからいろいろと指摘するな!」「でも慰安婦問題は何とかしろ!」ってことだよね。よくもまあ、これだけ都合の良い話を並べられるものだ。


続きを読む

【中央日報】「中曽根見習わぬ安倍首相の再武装は恐ろしい右傾化で竹島開戦も。韓米中で日本の改憲阻止」[01/02]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/01/02(水) 15:07:53.59 ID:???
1982年11月30日夜、日本の中曽根首相は就任するとすぐ瀬島隆三伊藤忠顧問を総理官邸に呼んで特命を出した。秘密特使として行き、韓日関係を改善するようにと。前任鈴木首相は韓・中・日間で増幅した歴史教科書葛藤と円借款葛藤をついに解決できず、米日同盟も冷遇して辞任に追い込まれた。

瀬島隆三は韓国の安保経済協力60億ドル要請を純粋な経済協力案件として調整して韓国・日本40億ドル経済協力を成功させた。その根底には教科書歴史条項記述に韓国や中国の立場を十分に配慮するという「近隣諸国条項」設定と、円借款経済協力という中曽根外交が隠れていた。

安倍日本自民党号が出た。安倍自民党はこの前の総選挙で▼平和憲法を改憲して「再武装国家」になり▼集団的自衛権行使と領土主権を強化して▼進んで侵略戦争と日本軍慰安婦の強制動員性を反省した90年代初め・中ばの「河野談話」と「村山談話」を廃棄するという公約を掲げた。実に恐ろしいことだ。

本当にこのようなことを日本が行うなら韓・中・日間の平和は水泡に帰することになる。日本が今まで平和国家としての成果を一挙に押し倒して、右傾的であって国粋主義的な「再武装国家」になるためだ。

日本が歴史の反省を忘却して「再武装国家」になれば必然的に中日関係や韓日関係は最悪の葛藤に置かれることになる。尖閣諸島や独島(ドクト、日本名竹島)でぶつかり、東シナ海と東海(トンへ、日本海)で海軍力が衝突する新冷戦的状況が到来するかもしれない。実際に安倍首相は金浦(キンポ)空港で独島訪問騒動を起こし歴史反省を自虐史観だと言い張る右傾的人物である新藤、稲田、下村議員を総務相、行政改革相および文部科学相に入閣させ、非常に懸念される。玄海灘と東北アジアの空にそれこそ暗雲が立ち込めた形勢だ。

安倍首相は中曽根の柔軟な東アジア外交解決法を見習わなければならない。「再武装国家」としての改憲を中止して正しい歴史認識に基づいた平和国家の道を進むことを宣言しなければならない。

安倍自民党政権が「再武装国家」を越えて「核武装国家」に進む危険性も存在する。核武装の極右的主張をはばからない前東京都知事石原の新党「日本維新の会」と連合すれば衆議院は改憲可能ライン3分の2議席をはるかに上回る348席になるためだ。

韓国では朴槿恵(パク・クネ)民生政府、日本では安倍自民党政権という韓日両国ともに新政府がスタートする好機を迎えた。韓日関係改善の絶好のチャンスだ。新生「朴槿恵政府」は何を推進するべきか。

先に日本が無理な国粋主義政策を推進しないように業務引き継ぎ委員会時点で特使派遣など、公式・非公式外交ラインを総動員して安倍政権の外交暴走を防がなければならない。

「河野談話」と「村山談話」を廃棄しないことと日本の独島国際司法裁判所(ICJ)提訴防止が急務だ。また、通貨スワップ協定原状復帰、韓中日自由貿易協定(FTA)推進、エコエネルギーバレー共同構想など、経済外交の相互依存性強化と政治・経済ネットワークの回復が切実だ。

中・長期的には日本が改憲を通した再武装国家にならないように韓米中3国が関与外交を繰り広げなければならない。安倍政権は中曽根の柔軟な平和外交でこれに対し応じなければならないだろう。

http://japanese.joins.com/article/899/165899.html?servcode=100§code=140
http://japanese.joins.com/article/900/165900.html?servcode=100§code=140


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357106873/

<ブログ主コメ>韓国の勝手な行動が日本との平和外交を壊しているというのに気が付いて欲しい。そもそも軍隊を持っていて徴兵制まである国が他国に口を挟むほうがおかしい。人のこと言う前に自分のところを正して欲しい。


日本に注文付ける前に自分のところをどうにかしろ!と思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【国内】60年前の竹島渡航・調査で韓国人滞在報告も対応を取らなかった日本政府【12/20】

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/20(木) 01:44:07.14 ID:???
<旧隠岐高の実習船岩瀧さん、原さん 韓国人滞在情報を確認>

日本の領土にもかかわらず、韓国に実効支配され、今では近づくことさえできない竹島。まだ往来が可能だった約60年前、「竹島に韓国人がいるらしい」という情報を確かめるため、県立隠岐高水産科(現・隠岐水産高)の実習船で調査に向かった人たちがいた。遠い記憶を関係者たちに聞いた。(佐藤祐理)

実習船「鵬(おおとり)丸」(約50トン)が隠岐を出発したのは1953年6月24日。51年9月に、竹島が日本領であることを認める「サンフランシスコ平和条約」に日米などが調印したのに対し、韓国は52年1月、李承晩ラインを宣言して竹島を自国領と主張。日本海に不穏な空気が漂い始めていた。

調査は、竹島に韓国人が滞在していると聞きつけた当時の市川忠雄校長が指示した。「竹島は日本の領土で五箇村(現隠岐の島町)に属する。我々が確かめる必要がある」という趣旨の指示だった。

同校教諭だった岩瀧克己さん(88)と、機関長の資格があった原和平さん(94)ら6人が乗船。原さんは民間人だったが、朝鮮半島で暮らした経験があり、通訳も兼ねて声がかかった。船は途中でしけに遭ったため、25日昼頃、竹島に到着。錨(いかり)を下ろすと、島から韓国人男性2人が小舟で近付いてきた。漁師のようだった。開口一番、「腹が減ったから飯が食べたい」「たばこも欲しい」と訴えたという。船内にあった昼食の残りを食べさせ、米やたばこを与えた。

2人は「ここでメノハ(ワカメ)を刈って、連れが鬱陵島に持って行ったまま帰ってこない」と説明。迎えを待つ間に食糧が尽き、何日も食べていないようだった。岩瀧さんが船で番をしている間に原さんが小舟で竹島に上陸。見渡す限り、切り立った岩ばかりで、建物を建てられる場所はなく、わき水も見あたらなかった。韓国人2人は、
竹島を構成する島と島の間にある4、5メートル四方の砂浜にシートを張って生活し、浅瀬のワカメやアワビの漁をしているようだったという。

韓国人は食事などのお礼に、原さんらに「ニホンアシカを捕まえてごちそうする」と言ったが、目の前で生き物を殺されるのが嫌で遠慮した。約3時間滞在した後、島を後にした。

隠岐の島町に戻り、竹島に韓国人がいたことを報告したが、国は特に対応を取らなかったという。そして、翌年54年、韓国は竹島に海洋警察隊を派遣。実効支配を強めていった。

あれから約60年。アシカ猟などが盛んだった竹島だが、渡航経験者は大半が鬼籍に入り、今では隠岐の島町民では原さんと岩瀧さんだけになった。隠岐水産高では今年11月、授業で岩瀧さんが書いた手記を使い、生徒が竹島について学んだ。

韓国大統領の上陸を機に、竹島問題が注目されていることに対し、原さんは「あの時になんだい(=何も)構わずにおって、今更何を騒いでおるのか」と話し、岩瀧さんも、「日本の領土であることは間違いない歴史的事実」と、冷静に見ている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20121218-OYT8T01475.htm


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355935447/

<ブログ主コメ>戦争が終わって、国際社会が竹島は日本領土と認めたのに、韓国が軍隊を使って占領し、日本人を殺害、拘束したのが韓国です。要するに日本に戦争を仕掛けてきたということ。マスコミはしっかりと報道して欲しいですね。



続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ