やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国の科学技術の実力

韓国は教授レベルでもホルホルしてます【韓国・コラム】漢江の奇跡…その裏の韓国の技術的な優秀性の歴史を世界に知らせよう

<やっぱり韓国的コメント>
 また韓国マスコミが妄想捏造記事を書いていると思ったら、、、なんと大学教授がそう言っているらしい。教授がこのレベルだとすれば、、、韓国全体が妄想ホルホルになるのも仕方ないのかもしれません。

 何やら歴史的に韓国の技術が凄いらしいのだけど、日韓併合するまで水車もろくに作れなかったという現実をこの教授はどのように考えるのでしょうね。どうも理解に苦しみます。


 それにしても映画化とか書籍化とかを解決策として偉そうに言うのが韓国の教授でその言葉をありがたく記事に書くのが韓国マスコミ。その程度のことは小学生でも言えるでしょうに。もうちっと教授らしい話をしてもらいたいところです。

韓国の教授のレベルがちょっと、、、!と思った人はクリック→


1: アパム弾持って来い ★@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 13:06:00.41 ID:???.net
【コラム】漢江の奇跡…その裏の歴史を知らせよう


ドイツ自動車のテレビ広告は似たパターンが多い。車1台がスピーディーに森の道をあっという間に走り抜け、古風な邸宅の前に軽く止まる。その時、他の自動車ブランドでは見られない、ドイツ車特有の精巧さを誇るドイツの独歩的な エンジニアリング技術に関する説明が続く。

このような広告は、ドイツがグーテンベルクによる世界初の大量聖書印刷にまで遡る科学とエンジニアリングの
驚くべき伝統を持つという事実を、誰もが知っているからこそ通用する。それだけではない。マックス・プランク、アルベルト・アインシュタイン、そしてプログラミングが可能な最初のコンピューターを発明したコンラート・ツーゼなど、傑出した科学者を排出した国がドイツだ。ドイツのエンジニアリング技術レベルは、こうした広告を見る人にあえて説明しなくてもよいほど十分に知られている。簡単に言えば、ドイツのエンジニアリングは別に注釈を付けなくてもよいほど信頼が構築されているということだ。

韓国製の自動車は過去10年間に世界市場で驚くほど成長したおかげで、欧州でも韓国車の愛好家が多い。とはいえ、韓国自動車業界がドイツのように製品広告をすることはできない。多くの西欧人は韓国文化が中国や日本とどう違うか知らない。さらに1990年代以前まで韓国の科学・技術と先進国の間の乖離は大きかった。

しかし韓国が持つ技術的な優秀性の根は深い。問題は、それほど立派で長い伝統にもかかわらず、西欧にはその伝統が知られていないという点だ。実際、韓国のそのような伝統を知る人は米国の大学にいる少数の人たちだけで、この人たちが英語で書いた論文もほとんどは学者を対象にした学会誌に掲載されたものだ。

我々は韓国の技術的な優越性を世界的に人気がある文化の一部にしなければいけない。韓国人はそうする必要があるうえ、自らそうしなければならない。韓国人が自分たちの優秀な文化が西欧にあまり知られていない点を嘆く度に、私は率直にこのように話す。今の時代、韓国の文化はもともと卓越しているので外国人が自動的に韓国を理解するものだと期待するのは禁物ということだ。韓国は外国人が容易に接近できるよう、自分たちの文化を体系的に知らせる必要がある。

この作業に関し、2つの可能な解決法を提示しようと思う。

まず、15世紀の朝鮮の偉大な科学者であり発明家の蒋英実(チャン・ヨンシル)の人生を長編映画化し、全世界の観客に見せることだ。

奴婢出身の蒋英実がどのように当時のひどい差別を克服し、優れた日時計・水時計・渾天儀だけでなく、世界初の測雨器まで作ることができたのか、その過程を写実的に見せれば世界に韓国の技術の根を知らせるのに大いに役立つのではないだろうか。こうした映画が制作されれば、世界の人たちに従来の韓国製品の広告よりはるかに大きく持続的な反響を呼び起こすのではないだろうか。

2つ目は、世宗大王が官僚と激しく戦いながら、改革を通じて民衆の漸増する欲求に応じる教育機関を設ける過程も、世界有力作家の手を経ることになれば立派な英語の小説に生まれ変わる可能性がある。もし朝鮮科学技術の黄金期に焦点が合わされたその小説が世界的なベストセラーになれば、国際社会に韓国に対する認識を永遠に変えることになるかもしれない。その本がひとまず米国作家の手を経て、米国の読者に向けて書かれれば、世宗大王と彼の偉大な精神を世界に知らせるのに大きな力となる可能性がある。

科学分野で韓国の驚くべき成就が全世界的に知られれば、現在の韓国の技術的な成就が単に過去数十年間に突然生じたものではなく、悠久な伝統の結果であることを雄弁に語ることができる。

科学と技術の分野での韓国の優秀性は虚構でないにもかかわらず、実際、多くの韓国人はこうした事実自体をよく知らないようだ。韓国が過去60年間に成し遂げた目覚ましい発展を広く知らせる過程で、韓国の技術的・科学的な根がどのように近代化の中枢的な根幹になったのかという点は、ほとんど無視されたといっても過言ではない。現在までは、韓国が粘り強い努力を通じて、先進国に仲間入りした点ばかり浮き彫りにすればよかったが、今後は韓国の技術的伝統の連続性を強調するのがよい。

言い換えれば、突然「漢江(ハンガン)の奇跡」を成し遂げたのではなく、そのような連続性が今日の発展を可能にしたことを浮き彫りにすれば、国際社会により多くの信頼を得られるはずだ。

そうなれば、エンジニアリング分野で韓国の優秀性を話しても首をかしげる世界の人たちは恐らく大きく減るだろう。しかし韓国が現在のように新しい技術を開発するだけでは、国際社会でこうした地位を確保するのは難しい。
過去10年間、韓国の科学者は驚くほど技術的な成果を上げた。しかしそれだけでは、韓国をアジアの他の国々と差別化するうえで大きな力にはならなかった。

もし、韓国が自らの歴史と文化を説得力があるように、また効果的に世界の人々に紹介することさえできれば、韓国は必ず引き立つはずだ。

エマニュエル・パストリッチ慶煕大学国際大学院教授

中央日報 2014年07月14日11時17分
http://japanese.joins.com/article/686/187686.html?servcode=100&sectcode=120
http://japanese.joins.com/article/687/187687.html?servcode=100&sectcode=120


エマニュエル・パストリッチ慶煕大学国際大学院教授

中央日報 2014年07月14日11時17分
http://japanese.joins.com/article/686/187686.html?servcode=100&sectcode=120


続きを読む

サムスンのV字回復はあるの?【経済】「サムスンは一時的不振…7-9月期には回復」

<やっぱり韓国的コメント>

 そろそろ韓国サムスンの成長が止まり、売り上げ、利益共に落ちてきそうな感じです。

 スマホ関連についてはハイスペック機種に関してはアップルが強く、ローエンド製品は中国製品が強い。サムスンがスマホ関連で今後伸びる可能性は低いでしょう。

 他の分野の開拓が急務なわけでもちろん、その形で動いているでしょうが、まだ目が出てきていない様子。急がないと厳しい状況になりそうな気がします。そうなると韓国そのものも厳しいかも、、、。

そろそろサムスンやばいかも?と思った人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/09(水) 11:28:22.91 ID:???.net
「サムスンは一時的不振…7-9月期には回復」

 8日、ソウル瑞草洞にあるサムスン電子本社のある職員は「いよいよ来るべき時が来た」と述べた。実際、サムスンは年初から内部的に「緊縮モード」に入った状態だ。今年、サムスン電子はマーケティング費用として昨年の80%水準の100億ドル(約10兆1000億ウォン)以下を支出する方針だ。

 サムスン未来戦略室の関係者は「2010年以降、スマートフォンを基礎に続いてきた高成長の時期がもう終止符を打ったようだ」とし「より大きな問題は、今後もこうした成長期は二度と到来しない可能性が高いという点」と述べた。

 これに関し、財界や証券界ではサムスンのアーニングショックを契機に韓国経済の隠れてきた“素顔”が赤裸々に表れたという分析が出ている。サムスン電子を除く場合、10大上場企業の昨年の税引前利益は前年(39兆ウォン)比31.7%減の26兆6500億ウォン(約2兆6600億円)にすぎない。サムスン電子が昨年国内で納めた税金は4兆8100億ウォンと、国内法人税総額(46兆ウォン)の約11%を占める。

 サムスン電子の実績悪化をきっかけに、為替レートなど対外経済要素を“内需向け”に自然な形で誘導するべきだという声も出ている。ソウル大のアン・ドンヒョン教授(経済学科)教授は「その間、為替レートがあまりにも輸出に有利に動き、不均衡が深まった」とし「実物経済の回復のためにも、もうウォン高を容認し、内需にも機会を与えるべきだろう」と述べた。

 しかし7-9月期以降のサムスン電子の実績回復を予想する専門家も少なくない。サムスンがグローバル情報技術(IT)企業の中では最も幅広いモバイル機器ポートフォリオを構成しているからだ。ある外国系IT企業の役員は「サムスンは半導体・ディスプレーなど主な部品を自社で調達し、スマートフォン、タブレット、ウェアラブル機器など多くのモバイル機器を生産できる世界唯一の総合電子企業」とし「4-6月期に在庫整理をした要因があるだけに、7-9月期にはある程度の実績を回復する可能性が十分にある」と説明した。

 サムスンもスマートフォン依存度を減らし、企業間取引(B2B)、スマートホーム市場の確保、医療機器市場の発掘、ソフトウェアの競争力強化を通じて実績不振からの脱出を模索している。特にソフトウェアの競争力を強化するための布石として、サムスンSDSを中心にM&A(企業の合併・買収)の対象を物色している。

中央日報 2014年07月09日08時08分
http://japanese.joins.com/article/490/187490.html

続きを読む

(まとめ)【韓国】米国より技術は上、北朝鮮のはオモチャ。世界初の垂直離着陸無人航空機を開発[06/04]

<ブログ主コメ>
世界5位の実力があまりにも凄いので、画像を見ることをお薦めします。あまりもの凄さにびっくりすること間違いありません。



1: アパム弾持って来い ★@\(^o^)/ 2014/06/04(水) 17:35:00.10 ID:???.net
【萬物相】無人航空機

1981年、米国ユタ州の米軍ダグウェイ試験場で、無人航空機「アルバトロス」が試験飛行を行った。イスラエル移民のエイブラハム・カレムが、ロサンゼルスにある自宅のガレージで作った重さ90キロの無人機だ。この無人機は56時間も空中にとどまっていた。ベトナム戦争当時、米軍の偵察用無人機は2時間しか飛ぶことができなかった。米軍はカレムに軍用無人機の開発を任せた。後に攻撃用無人機の代表格となる「プレデター」は、カレムの技術を基にして誕生した。

韓国の無人機技術は、米国・イスラエル・英国・フランスに次いで世界第5位と評価されている。韓国航空宇宙研究院は2011年、ティルトローター方式の垂直離着陸無人機を世界で初めて開発し、この分野に限っては先頭に立つ米国よりも技術が上だという。

ティルトローター方式とは、離着陸時に回転翼を上に向け、通常の飛行時は回転翼を前に向けて飛ぶ技術のこと。米国は1950年代にティルトローターの技術開発に着手し、2005年にようやくパイロットが乗り込む「V22オスプレイ」を実戦配備した。これに対し韓国の航空宇宙研究院は、開発着手からわずか10年でティルトローターの無人機を作り出した。

航空宇宙研究院が開発した1トン級の垂直離着陸無人機は、ヘリのように垂直に上昇、下降する。その一方、時速500キロで飛行することもできる。これはヘリの倍以上のスピードだ。衛星通信を利用しなくとも、遠隔操縦センターから半径250キロ以内で活動できる。250キロといえば、ソウルから平壌まで行ける距離だ。重さ15キロ、時速100キロにすぎない北朝鮮の無人機は、韓国の無人機と比べれば「おもちゃ」レベルだといえる。

一昨日、京畿道高陽のKINTEXで開かれた民軍技術協力博覧会を朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が訪れ、韓国製無人機に関心を示したという。1974年に、当時の朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が無人機の開発を指示した、という業界関係者の説明もあった。現在、世界の無人機市場では軍事用が90%以上を占める。1トン級垂直離着陸無人機の価格は、遠隔操縦装置を含め、4機1セットで200億ウォン(約20億円)程度。まだ民間企業が気軽に買える製品ではない。

インターネットやGPS(衛星利用測位システム)のように現在誰もが使っている技術も、最初は軍事用に開発され、やがて民間に開放されて大きな市場ができた。米国では、既に民間無人機の市場が形成されている。インターネット流通大手のアマゾンは、来年から無人機宅配サービスを始めると発表した。韓国製垂直離着陸無人機は、当面は軍用として推進し、6-7年後に商用化する計画だという。ティルトローター技術を用いた自家用機が登場すれば、マンションの屋上から飛行機で出勤する日が来るかもしれない。軍事用技術の開発は、未来の市場を開く鍵の一つだ。

方顯哲(パン・ヒョンチョル)論説委員

【画像】 【萬物相】無人航空機
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/06/04/2014060400865_thumb.jpg

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/06/04 10:53
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/04/2014060400865.html

続きを読む

【韓国】中央日報報道「事故で止まったボーイング787…面目丸つぶれの日本」[1/19]

1 : [―{}@{}@{}-] 動物園φ ★:2013/01/19(土) 12:36:05.96 ID:???
2013年01月18日09時13分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]


ボーイング787(写真は資料)。

「夢の旅客機」と呼ばれるボーイング787の相次ぐ事故で恥をかきながらその余波が日本企業に飛び火している。機体部品の約35%を日本企業が作っているためだ。

「ボーイング787は準日本国産機種」という自負心が「日本技術のブランドが傷を負った」(産経新聞)は無力感に変わっている。

飛行機の主翼は三菱重工業が、主翼を気体に固定させる構造物は富士重工業が生産する。また、前部胴体一部は川崎重工業が生産してIHIはエンジン部品を製作する。東レは胴体の重量を減らし燃費を20%高めるのに功績を立てた炭素繊維複合材を生産して、ブリジストンはタイヤを供給する。ボーイング787事故が日本企業に直撃弾を投げるしかない構造だ。

直ちに株価が下がりながら該当企業が戦々恐々としている。特に打撃が大きいところはリチウムイオンバッテリーを供給する「GSユアサ」だ。 16日、山口県から東京に向かっていて機体から煙が感知され緊急着陸した全日本空輸(ANA)ボーイング787の事故原因がメインバッテリーと関連があるという分析のためだ。

日本のメディアは「機体前方にある電気室のメインバッテリーケースが黒く変色し、液体が外へ流れ出た」と報道した。今月7日、米国ボストン空港で火災事故が起きた日本航空(JAL)のボーイング787にもこの会社が作ったバッテリーが装着されていた。

事故の実際の原因がバッテリー異常と明らかになればボーイング787には致命的な欠陥だ。ボーイング787はブレーキシステムをはじめとする内部システムの相当部分が電気で作動する「電気飛行機」であるためだ。「GSユアサ」の株価は2日連続4%ポイント以上下落した。

早稲田大学の戸崎肇教授は「ボーイング787事業は日本成長の原動力になる可能性がある事業」としながら「度重なる事故が日本の成長戦略に暗雲をもたらすこともあるため、この機会にはっきりと安全性を点検しなければならない」と話した。

一方この日、米国連邦空港庁(FAA)と日本の国土交通省は安全性が確認されるまで自国航空会社のボーイング787機種の運航を中止させた。

http://japanese.joins.com/article/896/166896.html?servcode=A00§code=A00 


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1358566565/

<ブログ主コメ>韓国には関係の無い話でしたね。すいません。とりあえず安全に飛行できるようにチェックしてもらいたいものです。





続きを読む

【ロシア】宇宙開発と通信衛星を取り扱う複数のロシア企業と省庁、韓国からのハッカー攻撃受ける

1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/12/15(土) 08:48:15.07 ID:???0
 宇宙開発と通信衛星を取り扱う複数のロシア企業および省庁が韓国サーバーからのハッカー攻撃を受けた。コンピューターの安全に関係する米企業Fireeyeのウェブサイトに伝えられた。

 ハッカーらが用いた新型ウィルス「サニー」は秘密データ(ID、パスワード)を盗み、また攻撃を受けたコンピューターの物理的な位置情報も奪われた。有害プログラムはMicrosoft Wordの書類を装っており、これを開いた瞬間アクティヴになるようになっていた。

 Fireeye社の専門家によれば、ウィルスはそもそものはじめからロシア企業を攻撃するために開発された、と見ている。

ソース:http://japanese.ruvr.ru/2012_12_15/98105425/


<元スレ>http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355528895/

<ブログ主コメ>韓国サーバーからの攻撃ということは、、、。やっぱりだよね。


これは大変なことになるかも!?と思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【韓国鉄道】韓国の次世代高速列車 試運転で時速380キロ突破[12/13]

1 :壊龍φ ★:2012/12/13(木) 22:21:51.03 ID:???
【ソウル聯合ニュース】韓国政府が国の研究開発(R&D)事業として試運転を行っている次世代高速列車(HEMU-430X)の
時速が380キロを突破した。

 韓国鉄道技術研究院は13日、同日午前3時に行った走行テストで時速が380.52キロを記録したと明らかにした。

 今年5月に公開されたHEMU-430Xは、9月9日に韓国国内では最高となる時速354.64キロを記録し、今や400キロを 目前にしている。20日に400キロ、来年1月3日に最高時速と設定した430キロに挑む計画だ。最高時速430キロはフランス(575キロ)、中国(486キロ)、日本(443キロ)に次いで世界で4番目に速い。

 研究院は6月から毎週2回、京釜高速鉄道の釜山駅~顧母駅間(120キロ)で夜間に走行テストを行っている。これまでの走行距離は1万2000キロ。走行や線路の安全性、電気を取り入れる集電性能、信号システムなどのテストでは、いずれも良好な結果が出ている。


写真: HEMU-430X=(聯合ニュース)


聨合ニュース: 2012/12/13 17:24
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/12/13/0800000000AJP20121213003000882.HTML

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355404911/

<ブログ主コメ>うーん。やっぱり怖くて乗れないかなぁ。


速さよりも安全を追求してね!と思う方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【北朝鮮問題】韓国政府に批判噴出…週内発射なしとみて国防省とメディアの忘年会が14日に予定されていた[12/13]

1 :荒波φ ★:2012/12/13(木) 13:29:11.87 ID:???
北朝鮮の長距離ミサイル発射の成功を受けて、韓国は「二重のショック」を受けています。

まず一つ目のショックは、不意打ちの発射を許したことです。

政府の情報分析力に批判が集まり、12日の国防省の会見でも、
発射の兆候を事前につかんでいたのかを追及され、説明が二転三転しました。

さらに、韓国メディアも国防省とメディアの忘年会が14日に予定されていて、
この忘年会が11日、発射の前日に組まれたことを暴露しました。
つまり、国防省では、週内の発射はないとみていた証拠だと問題視しています。

二つ目のショックは、北朝鮮にロケットの打ち上げで先を越されたことです。

韓国では、まだ国産ロケットでの衛星打ち上げに成功しておらず、
先月末に予定していた羅老(ナロ)号の打ち上げもトラブルで見送りになりました。

12日の国会でも、「中長距離ミサイルの技術は北朝鮮がリードしている」と
政府が認める場面もありました。この2重のショックが、6日後に迫った
大統領選挙の投票行動に影響を及ぼす可能性もあります。


(12/13 11:47)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221213015.html

※一部省略 

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355372951/

<ブログ主コメ>えっ、忘年会やる予定だったの???さすがにそれはあかんやろう。


韓国人のやることは理解を超えていると思った方はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ