やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

在日韓国人と在日特権

通名つかってこそこそしているのに?【朝鮮新報】在日朝鮮人として堂々と日本社会で生きていく

堂々と日本で生きていくというならば通名を辞めるべき。これは外国人の中でも在日朝鮮人、在日韓国人のみに認められているようなもので日本人に対しても他の外国人に対しても差別であることは明白。

権利だけを主張するから在日朝鮮人、在日韓国人は嫌われるんだ。

そろそろ本質的なことに気が付いて欲しい。

とりあえず通名辞めろ!と思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/08/19(火) 15:08:21.92 ID:???.net
「サマースクール2014 KOREAN LINE+(プラス)」が12日から14日にかけて、国立淡路青少年交流の家(兵庫県)で行われた。京都、兵庫、滋賀の日本の中学、高校に通う約40人の同胞生徒と、約50人の朝青員たちが参加。やきそば作り、運動会、海水浴、民俗体験、演劇、公演、キャンプファイヤー、焼肉モイムなど、趣向を凝らしたたくさんのイベントが企画され、参加者たちは楽しい時間を共有する過程で親睦を深めた。

続きを読む

記者の思考が典型的におかしい【国内】ヘイトスピーチ受け「自分が悪いかも」と自己否定する在日増加に歯止めを 在日コリアン青年連合が相談窓口開設

これは記者の思考がおかしいと思う。だって、ヘイトスピーチというのは差別のことを指すのでしょう?差別を受けて悩んでいる可愛そうな在日がいるような印象を与える話はおかしい。

若い在日コリアンが「自分が悪いかも」と悩むとすれば、それは正しい歴史を勉強した結果。日本人の指摘を理解できる若者が、今後どうすれば良いのか悩んでいるわけでしょう。

もともとは移住してきて、日本に住まわせてもらっているにも関わらず、生活保護やら年金やら参政権をどうどうと主張する韓国人が悪い。本来ならばそこを反省すべきなのだが、それをしないから若い世代が矛盾に気づき始めているということかと。


で、最後に「8割以上がヘイトスピーチに遭遇して傷ついた経験を持つ」って、、、結局、日本が悪いという記事になっている。

「歴史問題を直視した若い在日コリアンが悩んでいる」という話を「日本人のヘイトスピーチが悪い!」と摩り替えている典型的におかしな記事だと思う。

産経にもおかしな記者がいるようだと思った人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/08/01(金) 23:24:53.49 ID:???.net
“在日”ヘイトスピーチ受け「自分が悪いかも」 若者グループが相談窓口

 在日コリアンが抱える差別やアイデンティティーへの悩みに答えようと、同胞の若者でつくる非政府組織(NGO)「在日コリアン青年連合(KEY)」(事務局・大阪市)が相談窓口を開設した。メールで予約を受け付けてスタッフが面談する。費用はかからず、主に10~30代の利用を見込んでいるという。

 スタッフの李明哲さんは「ヘイトスピーチなどを受けて『自分が悪いかもしれない』と自己否定をしてしまう在日が増えており、歯止めをかけたい」と話す。窓口は大阪市のほか、東京都新宿区と神戸市の事務所に設ける。

 KEYは歴史、人権の勉強会や交流イベントを開いている。在日コリアン約200人に実施したアンケートで「8割以上がヘイトスピーチに遭遇して傷ついた経験を持つ」という結果が出たため、相談窓口の設置を決めたという。

産経ニュースwest 2014.8.1 16:37
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140801/wlf14080116370025-n1.htm

続きを読む

これはヘイトではないの?【民団新聞】「ツレがウヨになりまして」ネトウヨもギャグで退治…「笑の内閣」主宰の高間 響さん

書いてある文章を読むとこの主催者って「どー考えても朝鮮人」だと感じる。だって、「日本に生まれた日本人というだけで優越感」とか書いているけど、「オレは日本人」とかって優越感を持っている人は見たことない。いたら紹介して欲しいよ。完全に朝鮮人のマインドが書いている文章だと思うけどね?

ちなみに「ネトウヨ」という言葉やこんな劇の題名自体がヘイトだと思うんだけど、朝鮮人関係者が言うのはOKなんですかね?ダブルスタンダードじゃないの?

この演劇自体がヘイトでないの?と思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/30(水) 22:41:16.59 ID:???.net
日本の恥防波堤に
夢は「ツレがウヨになりまして」ソウル公演

「時事ネタは、由々しき問題だと思っていることでも、面白い芝居にできそうになかったらしない」。京都を拠点に活動する劇団「笑の内閣」主宰者で、劇作家・演出家の高間響さん(30)が芝居でこだわるのは笑いだ。2012年初演、今春は東京、札幌、京都で再演された「ツレがウヨになりまして。」は、問題の核心に迫りながらもコミカルな要素がきらりと光る。この作品を引っさげて、ソウルで公演するのが夢だ。

「別に何か特別なものがあったわけでもなく、日本に生まれた日本人というだけで優越感を持ち、日本が馬鹿にされたら自分が馬鹿にされたみたいに怒り出して。日本とお前はイコールじゃないんだ」。韓流イベントを開いているフジマーケットの店長が、「韓流のごり押し」だと開催中止を要求しに来た愛国者を気取るネトウヨ(ネット右翼)の男を、論破した時のセリフの一部だ。

愛国心を問うた青春ラブストーリー「ツレが…」は、「CoRich舞台芸術まつり2014」で準グランプリを獲得するなど注目された。同団は、高間さんの自作コメディを上演するため、05年に結成された。本格的なプロレス芝居から時事ネタまでと幅広い。

小学生の頃から選挙マニアだった。「本当に好きなんですよ、政治ネタが。選挙速報も選挙予想も大好き」

高間さんがこれまで手がけた話題の時事ネタは「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案」を扱った「非実在少女のるてちゃん」、風営法によるダンス規制を取り上げた作品「65歳からの風営法」などがある。

「65歳から…」は昨年、京都公演を観に来た福山哲郎参院議員(ダンス文化推進議連副会長)から声がかかり、初めて星陵会館(東京・永田町)で公演し、国会議員ら100人以上が観劇した。

高間さんにとって芝居は「笑いがイチバン」。「ツレ…」の脚本を手がけたのは、フジテレビの韓国ドラマ放映に対する抗議デモの主宰者が「彼女ができたからデモをやめる」という話しが面白かったから。「僕は脚本を書くけど、思いつかないセリフだったので、悔しかった」

ネトウヨの誹謗、中傷などについては「ある意味、僕が防波堤になったらいいと思っている。在日の子どもたちも傷つく人は多いはず。ネトウヨの攻撃を受けても傷つかない僕の方に向いてくれていれば。カウンターの論理もそうです」。

「ツレ…」では極力、舞台装置や役者の人数を縮小した。これは再演の依頼が来た時、必要最小限度でできるようにとの思いからだ。「この作品は、何度も上演しながら育てたいという意図を持って作った」。夢はソウルでの公演だ。

危ないヤツ一部なのに

「僕らはニュースでしか韓国のことは知らないけれど、日本でもネトウヨの人たちはおかしい、という扱いをされていることを知ってほしい。本当に日本の恥なので。誤解されたくないんですよ、日本のことを」そして、これを言うと失礼になるかも知れないと前置きし、韓国で反日デモを行っている人たちに言及した。

「そういう人たちが、国中にいる訳ないだろうと思っている。でも日本では鵜呑みにしている人もいる。お互いに、危ないヤツがたくさんいると思っているのは不自然だし、まともな人の方が多いんだよってならないと」

高間さんは「ツレ…」の韓国版を作りたいと話す。「日本と韓国は合わせ鏡的なところがある。お互いにそういう人たちが目立つのではなく、普通に暮らしている人たちとなら分かり合える」と思うからだ。

「これから韓国語を覚えて、日本でしか通用しないギャグを書き直したい。もっと多くの方に観てもらいたいので、再演の依頼がきたら嬉しい」

「ツレがウヨになりまして。」のDVDは、5本単位で購入可能。定価2000円。問い合わせは「笑の内閣」(090・2075・0759)。

ソース:民団新聞 2014.7.30
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=6&newsid=19290

続きを読む

撤去は当たり前【群馬】県立公園「群馬の森」朝鮮人追悼碑撤去、きっかけは抗議・批判―朝日新聞デジタル

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 11:37:19.69 ID:???.net
朝鮮人追悼碑撤去、きっかけは抗議・批判 群馬県
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20140721002274_comm.jpg

 群馬の県立公園に立つ戦時中に動員・徴用された朝鮮人犠牲者の追悼碑を撤去するよう、群馬県が碑を管理する市民団体に求めている。応じなければ、すでに期限を過ぎている設置許可更新を認めない構えだ。ここ数年、県に多数寄せられるようになった抗議や批判の声がきっかけだった。

■設置不許可も視野

 県立公園「群馬の森」(高崎市)の追悼碑は、地元の市民団体「群馬県朝鮮人・韓国人強制連行犠牲者追悼碑を建てる会」が2004年、県内の建設現場や鉱山で働き死亡した朝鮮人の追悼を目的に建立した。「強制連行」を「労務動員」とするなど政府見解に沿う内容に県と碑文を調整し、10年間の設置許可を得た。
(後略)

朝日新聞DIGITAL 2014年7月22日05時10分
http://www.asahi.com/articles/ASG7P5DVMG7PUHNB012.html

関連スレッド
【群馬の森】群馬県、県立公園の朝鮮人犠牲者追悼碑撤去求める 政治利用違反で[07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405070771/

撤去は当然と思った人はクリック→

続きを読む

この判決、変な弁護士や在日関係者以外は非難してないよ【中央日報】「外国人は法の保護対象でない」…この判決に日本国内で非難が溢れている NHK「外国人の生活保護のため法改正を」

<やっぱり韓国的コメント>
 ほとんどの普通の日本人はこの判決に対して非難しておりません。一部の変な人権弁護士だとか、ゆすりたかりが好きな人達のみです。正直なところ、非難している人を見たことない。

 外国人が生活保護を受けられないなんてのは当然のこと。外国から日本に仕事に来て、仕事が無くて生活ができないならば本国に帰るのは当然のことでしょう。何で私たちの税金が生活保護に使われるのか理解不能です。

 で、この判決が嫌で日本に来たくない外国人が出てきたら、それは歓迎すべきことでしょう。生活保護目的の外国人が減ることは本当に良いことです。しっかりと判決が出たというのは喜ばしいこと。

 あと、この記事ではNHKが法改正を求めているような論調になっていますが、NHKが取材した原告側の弁護士の話であり、NHK自体が法改正を求めているような報道はありません。悪意のある記事ということで今回はNHKには責任ないと思います。

 そして、その変な弁護士が「日本に仕事に行きたいという人が減る可能性がある」とかほざいていますが、そもそも「外国で仕事をしたい!」という人は生活保護が受けられるかどうかを判断基準にしているはずがありません。それは私たちが外国で仕事をする時も同じであり世界共通でしょう。この弁護士はとにかく理屈をあわせるために理解不能な論調していますが騙されてはいけないと思います。

外国人への生活保護は必要ない!と思った人はクリック→


1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/21(月) 09:17:01.39 ID:???.net
日本の最高裁「外国人は保護する国民ではない」
2014年07月21日08時01分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

日本に住む外国人は、日本国民に準ずる法的な生活保護を受けることができるだろうか。4年ほど引きずってきた論争に終止符を打つ最終判決が下された。結論は「日本国民ではないために法的保護を受けることはできない」ということだ。

日本の最高裁は18日、外国人が生活に困窮する場合、法的に生活保護対象になるのか否かを問う裁判で「法律が保護対象とする『国民』に、外国人は含まれていない」と判決した。自治体が裁量により外国人に生活保護資金を支給することはできるが、法的に支給を保障できないということだ。

最高裁第2小法廷の千葉勝美・裁判長は、永住資格を持つ中国国籍の80代女性が生活保護法に基づく保護申請を拒否されたとして大分市を相手に提起した訴訟の上告審で「保護対象を拡大する法律の改正が行われておらず、外国人は自治体の裁量により事実上の保護を受けている」として原告敗訴の判決を下した。

2011年に福岡高等裁判所が大分地方裁判所の2010年の1審判決を覆して「永住外国人も生活保護を受けられる地位を法的に保護されている」と中国人女性側の訴えを認めたものを再び覆したのだ。原告側の弁護団は、原告である中国人女性が日本で生まれ育った後、日本でずっと仕事をしてきており中国語もできないとし「国籍以外は日本人と違うところがない」と主張していたが、受け入れられなかった。

こうした判決について日本国内でも非難と憂慮があふれている。安倍晋三内閣が先月発表した3つ目の成長戦略として低出産高齢化にともなう労働力不足の問題を解消するために外国人労働者を拡大して受け入れると明らかにした中で、外国人のための社会的セーフティネットは認めないという最高裁判決が下されたためだ。NHKは「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなってしまい、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」と報道した。

産経新聞は19日付の記事で、今回の判決が直ちに外国人の生活保護に大きな影響を及ぼすことはないが、自治体の財政を圧迫するものだと報道した。現在、相当数の日本の自治体が、永住外国人や難民と認定された外国人に人道的レベルで生活保護費を支給している。だが景気低迷が続き、急速な高齢化で外国人受給者が増えながら財政を圧迫している。

2012年の厚生労働省の調査によれば、生活保護の全体受給者は155万世帯余りで、このうちの3%にあたる約4万5600世帯が外国人だ。10年前と比較すると外国人受給者の増加率が全体受給者に比べて1.8倍高い。外国人受給者を国別に見れば2011年7月現在で韓国・北朝鮮国籍者が2万8700世帯と最も多く、フィリピン4900世帯、中国4400世帯の順だ。厚生労働省の担当者は「人道的レベルの支援は必要だが、自治体の財政負担のため、外国人受給者の増加は歓迎できない」と話した。

http://japanese.joins.com/article/967/187967.html?servcode=A00&sectcode=A10

続きを読む

外国人は生活保護の対象外って、裁判する以前にそんなの当たり前では!?【国内】永住外国人生活保護裁判:最高裁で逆転判決「外国人は法的保護の対象外」★11

<やっぱり韓国的コメント>
 
何で、外国人が生活保護を受けられるのか疑問。当然の話だけど、日本で仕事がなく生活できないのであれば祖国に帰ってもらうのは当然のことだろうと思う。日本ではなく祖国で仕事を探すなり、保護を受けるしかないでしょう。

 こんなのを許していたら生活保護を受ける外国人が増えて大変なことになってしまうと思う。そして、そのお金を祖国に送るような韓国人もいたよね(その人は収入があるのに生活保護を受けていた)。

 自治体の裁量でなんとかなるみたいな話も書いてあるけどそれもおかしいかと。それならば生活保護とは別枠で各自治体が予算を組んでやるべきでしょう。

 生活保護を受けられなくて大変な思いをしている日本人も多いのですから、厳しく厳格な運用をしてほしいところです。

 で、、、
「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じ」とかって無茶苦茶な理論展開していますね。働きもせずに保護を受けるのがいけないという話であって、日本で生活してはいけないという話ではありません。セーフティーネットは例えば失業保険などでまかなえばよい話であり、生活保護とは別で考えるべきでしょう。その失業保険が尽きても働き口がないようであれば、それはやはり日本には向いていないということであり、祖国に帰ってもらうしかない思います。

外国人に生活保護はおかしいと思った人はクリック→


1: LingLing ★@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 15:35:23.91 ID:???.net
最高裁が初判断「外国人は法的保護の対象外」

 日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

 生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

 これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

 18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

 そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

 今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

原告弁護士が判決を批判

 判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』という言葉だけを見て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ」と批判しました。

 さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘しました。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html

1が立った日時 2014/07/18(金) 18:03:26.78
前スレ http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405739143/

関連スレ
【社会】中国女性が訴え、外国人への生活保護支給を巡り、最高裁で弁論…「法的保護対象」とする2審判断、見直される見通しに[06/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403869114/

続きを読む

李信恵さんのTwitter、まだまだ反日絶好調です!【李信恵】李信恵「(ウトロや開キなど)何故朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください」[6/21]

<やっぱり韓国的コメント>
居住区ができた一番の要因は住民が韓国に帰らなかったのが原因でしょ?(wiki見たら在日同胞の裏切りとかもあったらしいけど)、何故帰らなかったのか合理的な説明をして欲しいものだ。

参考:ウトロ地区(wiki)

そして、中立でなければいけないという認識をもっていたことにびっくり。というかちょっと呆れた。最初からそんなつもりはないでしょうに、、、。やっぱり李信恵さんは今日も絶好調です。

李信恵さんが今日も反日絶好調で在日嫌いを増やしているね!と思った人はクリック→


1: 動物園◆XpV8FL50tY 2014/06/21(土)12:42:20 ID:UoOE0fiq8
李信恵 ?(?)?? @rinda0818
何故そこに朝鮮人の居住区が出来たのか、歴史のお勉強して出直してきてください。
RT @nzmaaenreadt ウトロとか開キとか、朝鮮人って不法占拠好きだよね。
退去勧告にも従わないし、それでいて権利ばかり要求するんだから嫌われて当然。つか祖国に帰れ


李信恵 ?(?)?? @rinda0818
この前取材を受け、李さんはカウンターと云う認識でいいのですかと聞かれたのではいと答えた。
以前はライターなので中立でなきゃと思ってたけど、目の前で起こっている差別に対して
中立でいることはすでに差別者への加担だと思う。そんな記事はほかの誰かが書くから、
おいらはおいらのやり方でいいや。


李信恵 ?(?)?? @rinda0818
差別が発生してる時点で不均衡なのに、その不均衡さの上に成り立つ中立などあり得ない。
RT @gekiokorenkon 無関心ではなく中立が差別への加担とはこれ如何に?

https://twitter.com/rinda0818

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ