やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国料理、食品(食べ物特にキムチ?)など

(拡散希望)韓国のために100億以上の税金投入、更に危険な食品を輸入【もう食えない…】韓国ノリに発がん性の疑い韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金(2chまとめ)

<ブログ主コメ>
 こういう話こと「マスコミはきちんと大きく報道しろ!」といいたい。何で韓国のために100億もの税金を投入して、更に危険な食品を食べされられなければいけないのだ!政府も政府。証拠はあるんだから、きちんと請求して、それを国民にも周知してよ。そして、危険性が考えられる食品は検査を厳しくしてよ!

 そして、消費者側としては韓国製品は危険だから買わないようにしたい。生産地は厳しくチェック。そして、イオンのトップバリュ製品はセブンイレブンが指摘したように生産地表示していないので絶対に買わないほうがいい。ビールとかも小さく「韓国」と書いてあるので見落とさないように注意が必要。

いろいろな意味で韓国は本当に迷惑!と思った人はクリック→


1: ◆Fabyorezecu/ 2014/06/14(土)20:59:44 ID:g8mrNCiyf
日本海側の海岸に漂着したポリタンク
 中国食品の残留農薬や食品添加物が「危ない」と一部メディアを賑わせているが、日本人も日常的に口にする大人気の韓国食品に、発がん性物質が含まれているとの疑いが急浮上している。韓国の業者が本当は隠したいはずの食品汚染の証拠が、続々と日本に“上陸”しているのだ。薬品漬けの実態のシッポが見えてはいるのだが、輸入時にすべての食品を検査しているわけではないため、被害の実態は計り知れない。

 日本海に面するある砂浜を散歩する地元の男性は「もうずっと前からこの調子だ。これでも10年ぐらい前よりは、多少ましになった感じはする」と呆れた様子だ。海の色は南国のようにエメラルドブルーに映えるが、砂浜はゴミで埋め尽くされている。ほとんどが中国語や韓国語のラベルがあるペットボトルや廃材、プラスチックなどの生活ゴミ。今春も中国のPM2.5や黄砂が日本に飛来し、各地で問題になったが、漂着ゴミはかさばるだけに処理も大変そうだ。中には針付きの注射器や点滴といった医療廃棄物、鋭利なガラスの破片、農薬の空き瓶など危険物も転がっているので、おちおち散歩もできない状態だ。


●発がん性の恐れがある過酸化水素、韓国ノリの養殖に使用か?

 そんなゴミ溜めみたいな海岸線の中でも目立つのが、20リットルほどの容量がある青いポリタンク。残っているラベルを読み取ると、ハングルで「過酸化水素水」「硝酸」「塩酸」などの表記があり、取扱注意のマークや毒物の含有を示すドクロマークが目に入る。さらに細かく調べてみると、蔚山や釜山などの海に面した都市にある化学薬品卸企業のシールも確認できる。

「ポリタンクには中身が入っていることがあり、それが人体に触れるとやけどの危険がある」と語るのは、地元自治体の廃棄物処理担当者。そして「たいていが韓国ノリの養殖で、網の消毒用に使われている。有毒なので韓国当局も使用を禁じているはずだが、ご覧のようなありさま。私は絶対に韓国ノリを食べないね」と諦観した表情だ。

 中身の薬品が確認できるポリタンクのうち、最も多いのは「過酸化水素水」だという。そもそも食品には、天然由来の過酸化水素が含まれている。日本では昔から漂白剤や殺菌剤としてカマボコやちくわなどの練り物に添加されてきた。

 だが、動物実験で発がん性の可能性が指摘されたため、食品安全委員会は1980年から使用基準を「最終食品の完成前に過酸化水素を分解し、又は除去しなければならない」と定めた。結果、カズノコや分解加工を施したシラス以外での使用は事実上ない。カズノコは一般的には正月などたまに少量食べる程度のため、過酸化水素が原因でがんになる可能性はほとんどないと思われるが、韓国ノリには過酸化水素が含有されている疑いが極めて高く、リスクを無視できないと、日本海側の廃棄物処理関係者の間で話題になっている。

 前出の自治体担当者は「他の自治体で、ポリタンクそのものにノリ養殖業者の名称が書かれていたことがあった。ノリの養殖イカダが丸ごと流されてきたこともある。イカダには過酸化水素のポリタンクが山積みになっていて、調査した結果、釜山のノリ養殖業者が出元だったと判明した」と明かす。


●価格競争激しい韓国ノリ、安全より効率優先?

 環境省によると、ポリタンクの漂着が問題になり始めたのは99年ごろから。海上保安庁の統計では、日本海沿岸で確認されたポリタンクは99年度に約3万8000個あり、問題が表面化したことから2000年度は約1万1000個と減少したが、02年度に約2万9000個と再び増加に転じたという。その後、統計は環境省が引き継ぎ、直近のまとめでは12年度に全国で9723個を確認。そのうち過半数の4950個にハングル表記が確認されている。

続きはソースで

韓国ノリに発がん性の疑い 韓国から証拠の危険物が海岸に漂着、撤去に巨額税金(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2014/06/post_5102.html



(続きを一部抜粋)
 環境省は海岸漂着ゴミの撤去費用として13~14年度の2年間で100億円の基金を積んでいる。海岸の自治体が費用を負担するが、基金を取り崩す補助金 で全額がカバーされている。沿岸の住民は「処理業者の定期収入になっている」と皮肉交じりに語るが、そもそも韓国人や中国人の勝手なゴミ捨てに巨額の税金 がつぎ込まれているとはバカらしい話だ。環境省関係者は「いつも韓国側は『わが国のゴミという証拠はない』と主張する」というから、取りつく島もない。

続きを読む

【中国BBS】「寿司の起源はわが国?韓国人みたいな幼稚な捏造するな」[12/30]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 20:13:48.74 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は寿司(すし)の起源が中国であることを認めているのか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問について様々なコメントが寄せられている。

スレ主は、紀元前3-4世紀に作成された中国最古の類語辞典・語釈辞典である「爾雅」の「釈器」に、寿司の記述があると主張。1800年前の中国ではすでに寿司が広く食べられており、西暦700年ごろになって日本に伝わり、寿司の起源は中国であると主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「認めるかどうかに意味があるのか?日本料理と言えば最初に思いつくのが寿司だ。この問題で起源など何の意味もなさない」
・「寿司と言えば最初に思いつくのが日本だ」
・「スレ主は病気か?寿司といえば日本だろ。中国を連想するとでも思うのか?起源説なんて持ち出すな」

また、起源よりも継承のほうが重要だという意見もあり、「起源がどうのこうのなんて幼稚すぎる。きちんと継承することこそ王道だ。韓国人のような真似をするな」というコメントがあった。韓国の起源説について言及するコメントはほかにもあり、「われわれは韓国と違ってねつ造はしていないが、五十歩百歩という感じがする」というユーザーもいた。

ほかには、「日本人はとっくに認めているし争う必要もない」、「これは一種の劣等感の表れだ」、「特許料がとれるわけでもないし意味がない」などのコメントがあった。

寿司といえば握り寿司が有名だが、握り寿司は江戸時代に江戸で生まれたものと言われる。そのほかの寿司としては、巻き寿司やいなり寿司、なれずしなどの寿司があるが、寿司の起源は諸説あるものの、東南アジアで魚を長期保存するための手段として生まれた料理が日本へ伝わり、日本で独自の発展を遂げたうえで現在のような寿司となったと言われている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_008.shtml

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356866028/

<ブログ主コメ>こういう意見を見ると韓国よりは中国がまともと感じる。


起源にばかりこだわる韓国と中国は少し違うと思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【韓国】韓国で持ち帰り弁当が人気 「ほっともっと」、“安全、清潔”武器に急成長[12/26]

1 :荒波φ ★:2012/12/26(水) 10:08:44.37 ID:???
韓国ソウルの「ほっともっと」1号店で弁当を注文する客(共同)



韓国で共働き世帯などの増加により、持ち帰り弁当の市場が急成長している。日本の「ほっともっと」も今夏に進出。日本ブランドの持つ「安全、清潔」イメージを武器に、大幅な店舗拡大を進めたい考えだ。

7月に首都ソウル中心部の繁華街にオープンした1号店。「デミハンバーグ弁当ください」。昼時になると周辺のオフィスの職員らでにぎわう。

「見た目がきれいでおいしいと評判は上々。お得意さんも増えてきた」と朴元澤店長。

「ほっともっと」を展開するプレナス(福岡市博多区)が韓国の東源水産と合弁会社を設立。日本と同じメニューを中心に品をそろえ、外食を好む韓国人の習慣に合わせて店内に飲食スペースも設ける。

合弁会社の尹亨殖代表は「韓国で弁当といえば、安く簡単に済ます食事というイメージが強かったが、今後は質の良い弁当の需要が高まる」と話す。

尹代表によると、韓国の弁当市場は約2兆ウォン(約1500億円)規模で、高齢化やライフスタイルの変化で弁当需要が増加。同社は今後5年間で200店舗まで増やす計画だ。

国内業者の参入も相次ぐ。韓国の弁当配達チェーンは2月にフランチャイズ展開を始め、80店舗に拡大。外食チェーンも弁当販売を始め、通常の値段の倍程度する1万ウォン(約760円)台の特製弁当の売り上げも伸びている。

尹代表は「日本基準の厳しい安全管理や、店内調理による新鮮な弁当はうちだけの強み。潜在的な需要を掘り起こし、韓国に新しい弁当文化を根付かせたい」と意気込んでいる。


2012.12.26 09:53
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121226/biz12122609530005-n1.htm


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356484124/

<ブログ主コメ>日本式弁当が売れるのかなぁ?売れるとしたらちょっと不思議な感覚です。


ほっともっとは無謀な戦略に出たのでは?と思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む

【速報】 フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明

1 : アビシニアン(愛知県):2012/12/25(火) 16:24:49.99 ID:StF/cW0n0● ?PLT(12051) ポイント特典

重要画像



<元スレ>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356420289/
<ブログ主コメ>フジテレビはほんとひどいテレビ局だ。

フジテレビは一度つぶさないと駄目では?と思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む

【韓国経済】「乱高下の白菜価格・続く赤字・減る消費量」…業界が大ピンチで「キムチの本家」の存在感揺らぐ[12/25]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/25(火) 02:05:51.87 ID:???
包装キムチ事業をしている大手企業が最近、キムチ事業からの撤退について社内で検討を進めたという。ここ数年間、赤字が続いているからだ。国内食品企業大手の大半は、キムチ事業から収益を上げることができず、「キムチの本家」としての存在感が揺らいでいるという指摘まで出ている。

包装キムチ市場の60%のシェアを占めている「チョンガジブ」キムチを生産している大象(テサン)FNFは今年、赤字から脱却できると見込まれているが、キムチ事業で利益を出したわけではなく、事業整理などの構造調整のおかげだ。キムチ市場でのシェアが5~10%のCJ第一(チェイル)製糖や東遠(トンウォン)F&B、プルムウォンなども、キムチ事業ではその大半が利益を出せずにいる。

大手企業各社がキムチ事業で苦戦している最大の理由は、食材の価格が乱高下しているからだ。今年、農水産物公社の月平均の白菜の卸売り価格は、1キロ当たり350ウォンから1279ウォンの間で乱高下した。政府は当初12月になれば、価格が下がるだろうと見込んだが、今月初めに襲った寒波や大雪のため、前月より値上がりした。気象異変が頻繁になり、白菜価格が上下する時期も、毎年変わっている。

食材価格や人件費は全般的に上昇傾向を見せているが、包装キムチ価格は2年間、据え置かれている。CJ第一製糖の関係者は、「キムチは、庶民の食べ物という認識があり、価格の引き上げが難しい」と主張した。

大手企業各社は生産コストを下げることも容易ではない。中国産への消費者の拒否反応が激しく、国内産食材のみ使っているからだ。白菜は、生産量が安定しておらず、長期間保管することも難しい上、価格が安いときに大量に購入することもできない。

今年は、白菜価格が値上がりし、包装キムチを購入する家庭が増えたが、笑ってばかりいられる状況ではない。東遠F&Bの関係者は、「白菜価格が下がれば、自宅でキムチをつける家庭が増えて売上げが減少し、白菜価格が値上がりしてこそ、売上げがあがる。しかし、売上げが上がるからといって、多く収益を出せるわけでもない」と主張した。


自宅でキムチをつける家庭が減っているが、全体的な包装キムチ市場はあまり伸びていない。Eマート・キムチバイヤーのキム・ジンボム氏は、「1人当たりのキムチ消費量自体が減っており、包装キムチの売上げの伸びは年5%足らずだ」と伝えた。1人当たりのキムチ消費量は、01年の36キロから10年は28キロへと減少した。


キムチを生産する企業各社は、「韓国料理のグローバル化」に一縷の望みを掛けている。今のところ、海外で、安価な中国産キムチと競争するのは容易ではないが、韓国料理のブランド価値が高まれば、韓国産キムチを求める消費者が増えるだろうと見ている。業界ではこの5年間、キムチの輸出量が小幅ではありながら、増加の勢いを見せており、輸出量上位に欧州諸国が含まれたことを、前向きな変化ととらえている。業界の関係者は、「キムチ事業は厳しいが、今後、韓国料理のグローバル化の風が吹けば、新たな収入源になりかねない」と明らかにした。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012122417868

【国内】 「元祖の力」、日本で日本産キムチより韓国キムチが人気~日本産を締めだす日も遠くない[12/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355661888/
【韓国】ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ [12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354757630/


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356368751/
<ブログ主コメ>キムチ業界が駄目ってかなり深刻な話ですね。

キムチ消費量世界一と思われるキムチ業界が韓国で駄目ってどうなの?と思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む

フジ「ノロウイルスの疑いがあったら病院に行くな」大学病院「は?」

1 : スミロドン(東京都):2012/12/24(月) 10:08:14.99 ID:WxU2NSGM0 ?PLT(13579) ポイント特典

フジテレビの朝のワイドショー「とくダネ!」では2012年12月18日にノロウイルスにかかったらどうすればいいか、の特集を組んだ。

(中略)

番組コメンテーターで産婦人科医の宋美玄さん(36)は、1週間前にノロウイルスにかかり、その辛さを「つわりの再来」「おむつが必要なほど」と表現した。ノロウイルスには抗生物質も下痢止めも効かず、特に下痢止めを使ってしまうとウイルスの排出を妨げる。特効薬などは無いため、イオン飲料と糖分を摂取し、ひたすらトイレで耐えるしかなかった、という。そしてこう語った。

「時々、ノロウイルスかどうか診断してもらって来い、という学校や職場があるけれども意味が無い。ノロと診断されること自体にも意味は無く、病院に行くのはやめたほうがいい」

(中略)

しかし病院に行かないほうが本当にいいのだろうか。都内にある2つの大学病院に問い合わせたところ、担当者は驚いていて、

「ノロウイルスに感染したのか、それともインフルエンザなのか、単なる胃腸炎なのかはご自身では判断できませんから、病院で診断を受けるのは当然です。また、ノロウイルスの場合は、感染経路を知る必要もありますので、『病院に行くな』はありえません」
http://www.j-cast.com/2012/12/18158699.html?p=all


スレ立て依頼所
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356306890/ 

<元スレ>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356311294/
<ブログ主コメ>本当にフジテレビがやばい。やばすぎる。在日韓国人の内科専門でもない産婦人科の医者を出してきて、ノロの疑いがあっても医者行くなとはとんでもないぞ!最悪、人殺し番組になるかもよ。

またフジテレビがやらかしているよ!と思った人はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【韓国】韓国で回収されたノロウィルス入りキムチが日本に輸出されている?…変異したノロウィルスが9都道府県で発見される[12/24]

1 : ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★:2012/12/24(月) 10:28:50.91 ID:???
 感染性胃腸炎の原因と言われるノロウイルスに、“異変”が起きていることが判明した。ノロウイルスには、いくつかのタイプがあるが、ここ数年は、'06年に全国で大流行を引き起こしたタイプが大半を占めていた。

「ところが、新潟県長岡市の2つの福祉施設でこの10月に集団発生した感染性胃腸炎で、患者から検出されたノロウイルスを国立医薬品食品衛生研究所が分析したところ、これまでにないタイプが発見されたのです」(社会部記者)
その後、同じように変異したウイルスが北海道や東京、そして沖縄など9つの都道府県で発見されたのだ。

一方、隣国の韓国でも思わぬ事態が起きている。

ソウルと浦項で発生した食中毒を調査した結果、生産されたキムチや調味料など751トンがノロウイルスに汚染された可能性があるとして、食品医薬品安全庁が回収命令を出したのだ。

「つい最近、ソウルや浦項の4つの高校で集団食中毒が発生した。原因は安東農協・豊山キムチ工場で生産されたキムチだったが、これが日本でも問題となっている。実はノロウイルス入りのキムチが、日本にも輸入されている可能性があるのです」(社会部記者)

こうした事象を見る限り、今冬にも日本全土でノロウイルスが大流行する可能性が高い。ノロウイルスの潜伏期間は24~48時間。吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの症状がある。発熱はそれほどでもないが、子供や老人のいる家庭では2次感染が心配だ。

世田谷井上病院の井上毅一理事長が語る。「ノロウイルスは感染力、増殖力が非常に強い。感染者の便やおう吐物に大量に含まれていることがあり、乾燥して舞い上がった埃からも感染する。そのため外出先から帰ったら、必ずうがいと手洗いを徹底すること。また、マスクも必須だが、外側は汚いのでマスクを触った手で調理してはナンセンス。食器、まな板、布きん、タオルなどは85℃以上の熱湯で1分以上の加熱が必要です」

 ちなみに、アルコールによる除菌では効果はないというから、用心が必要だ。

ソース リアルライブ(ソース元:週間実話) 2012年12月23日 12時01分
http://npn.co.jp/article/detail/16589588/

関連スレ
【韓国】ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ [12/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1354757630/


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356312530/
<ブログ主コメ>そう言えば、マスコミは全く韓国でのノロウイルス大量発生やキムチ回収騒ぎを全く報道しない。日本で回収するという話も全く聞かない。これは何故なんだ!?風評被害も考えられるがまずは事実については報道すべきだろう。

韓国から輸入しているキムチを一度回収して検査やり直せ!と思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ