やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

日本と韓国の選挙関連

2014年12月14日投開票、衆議院選挙はどこに投票する?

2014年12月14日投開票、衆議院選挙について私が考えていることを書きたいと思います。


まず、このブログのメインテーマである、韓国関連の対応をまともにやりそうなのは自民党しか無いと思います。

他は韓国に譲歩する可能性が非常に高い。それは民主党政権の時に十分すぎるほどに分かりました。他の政党もそれほど変わりはないでしょう。

特に共産党、社民党あたりは譲歩しまくりそうな気がします。公明党は今のところは自民党にべったりなので見えない部分が多いですが、基本的には韓国寄りだと思います。

そういった意味では自民党しかない状況です。



一方で、一番国民の関心が高い経済政策。

自民党は国(企業、団体)中心の政策を進めています。悪い言い方をすれば個人軽視。

逆に共産党や社民党は個人中心で、悪く言えば国(企業、団体)軽視の方向です。

民主党はどっちつかずですが、個人寄りだと思います。


民主党の政策で、超円高が続き、パナソニックやシャープ、ソニーが瀕死の状態になったことは記憶に新しい。もし、民主党政権が続けば、これらの企業は倒産するほどの状況になった可能性があります。

でも、現在は自民党政権で円高傾向に歯止めをかけたので、収益がかなり改善してきています(もちろん、企業努力も大きい)。

一方で自民党政権の政策で円安になったことにより、輸入品の価格は高騰し、物価が上がり、個人の生活は厳しくなりつつあります。


企業寄り、個人寄りのどちらが良いのか?これは私達国民が決めるしかありません。

ただ、パナソニック、シャープ、ソニーといった大型企業が倒産すれば、その影響は計り知れないものがあります。その企業はもとより、下請けの企業も連鎖倒産する可能性がある。そうなれば大混乱です。


個人的にはやはり、守るべきは守るということで現時点では自民党を推したいと思っています。それで行き過ぎたらお灸をすえるという意味合いも含めて他の政党を選択肢に入れる。

長い円高で企業がくたびれていると思うので、現時点では自民党を推すしかないかな?というのが私の見解です。


(まとめ)韓国は左翼中心にまっしぐら?【新・悪韓論】韓国教育監選挙で「従北派左翼」が躍進 反日教育も加速へ

<ブログ主コメ>
 これだけ情報が自由に、広く国民に知れ渡るようになった時代に北朝鮮に近い人間が当選するってある意味凄いような気がします。反日がより強くなりそうでして、、、今後、韓国はどのような道を歩んでいくのでしょうね。想像するのも難しいところです。

韓国がどうなるか想像もできないと思った人はクリック→


1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/06/13(金)12:32:22 ID:mMXUM0UpL
 韓国で「教育危機」が顕在化してきた。統一地方選(4日投開票)と同時に行われた教育監選挙で、左翼陣営が圧倒的勝利を収めたのだ。
金正恩(キム・ジョンウン)第1書記率いる北朝鮮に思想的に近い人物も当選したとみられ、朴槿恵(パク・クネ)大統領が進める教育政策に支障が生じるのは必至だ。ジャーナリストの室谷克実氏が迫った。

 「セウォル号選挙」と呼ばれた韓国の統一地方選は、野党側が沈没事故の責任追及を武器に、圧倒的な攻勢を見せたが、広域市(日本の政令市)と道(日本の県)の首長選挙では「野党9、与党8」の振り分けは選挙前と変わらず“与野党ともに負け”の結果だった。

 しかし、実は大きな変化があった。日本ではほとんど報道されなかったが、教育監選挙で、左翼陣営が圧倒的勝利を収めたのだ。日教組(日本教職員組合)も驚く偏向教育の主体である、韓国の全教組(全国教職員労働組合)の系列が、17人の教育監のうち13人を占めたのだ。

 全教組は「従北」(親北)であると同時に、強烈な「反日」であり“ゆとり教育”指向が強い。日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」(6月6日)が、「韓国教育長選挙13都市で“進歩派”当選 無償化、序列解消訴え」と、小躍りするような記事を掲載したことだけを見ても、事の重大さを知っておく必要がある。

韓国の教育監とは、日本で言えば教育委員会事務局長(教育長)に教育委員長を兼ねたような重要ポストだ。
公選ポストになっているのは、それだけ権限が強いからで、域内の教育全般をつかさどる存在といえる。

前回選挙では、保守系10、進歩系6だったが、今回(世宗市が発足して17に)は、保守系3、進歩系13、中道1となった。保守系の大惨敗だ。

 その理由は明確だ。セウォル号事故ではない。

進歩系は、全教組主導で候補者調整をして「進歩系統一候補」を擁立した。これに対して、保守系は釜山市で6人が立候補し、告訴合戦まで起きたのが象徴的だ。首都・ソウルでは、再選を目指す現職に対し、離婚した妻に従う娘が「父は教育監の資格はありません」とのツイッターを飛ばした。その母娘が、別の保守系候補と縁戚関係というのだから、「大分裂・大泥仕合選挙」になったのだ。

結果として進歩系13人はいずれも3割台の得票で当選を果たした。彼らがカバーする領域は、生徒数の8割に達する。進歩系13人の内訳は、全教組出身者が6人、全教祖の強い影響下にあるとみられるものが5人。つまり、13人のうち11人は「進歩系」と呼ぶよりも、明確な「従北派左翼」と判断した方がいいだろう。

ソウルの日本大使館前にある「慰安婦の像」に、授業の一環として生徒を引き連れてきて「反日」の気勢を挙げさせる教員は、全教組系とみられている。

 しかし、そんなパフォーマンス授業より恐ろしいのは、生徒を“北の戦士”に育てる日常的な洗脳だろう。左翼紙のハンギョレ新聞(6月10日)は、全教組の学校モデルである“革新学校”について「生徒たちが直接学則を決める」「競争・注入の代わりに創意的人間性教育」「1人も差別されず・あきらめない」と、褒めあげている。

 悩み多き朴政権に、また1つの大きな悩みが増えた。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140612/frn1406121140002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140612/frn1406121140002-n2.htm

続きを読む

【国内】 「日本は今、悪い愛国心が幅をきかせている」~日本の代表右翼、「一水会」鈴木邦男が見た「安倍の日本」[12/18]

1 :蚯蚓φ ★:2012/12/18(火) 22:51:52.77 ID:???


安倍晋三といえば直ちに思い浮かべる単語は「右翼(あるいは極右)」「愛国心」ではないか。
だが、日本の右翼運動の代表的巨頭である鈴木邦男(69・写真)の考えは違う。「真の右翼」でもな
いのみならず「良い愛国心」でもないということだ。

1970年、極右民族運動団体「一水会」を同志たちと結成し現在、最高顧問についている彼は「右
側にさっと傾いてしまった日本社会が心配」と嘆いた。右翼の右翼批判インタビューは東京銀座の
本社事務室で行なわれた。次は主な内容。

-安倍の自民党が圧勝した。日本政界が右翼の広場になったのか。
「今、右翼的主張をしている政治家は天敵がなくなった動物と同じだ。偉そうな顔して増殖する。こ
のままでは生態系が破壊されてしまうのではないか心配になる。愛国心の名を掲げ‘私が最も愛
国者’と互いに大声コンテストのようになってしまった。私も40年ほど右翼運動をしてきたが、以前
は良い‘敵’がいた。良い敵(左派)がいてはじめて私たちは鍛練され勉強になった。今はそれが失
なわれてしまった。だから誤った愛国心が大手を振るっている。」

-安倍もまた、いつも‘愛国心’を叫ぶ。
「一言で排外主義は愛国ではない。日本だけ良くなれば良くて韓国・中国は関係ないというのは真
の愛国心ではない。‘大日本愛国党’という右翼団体を作った赤尾敏(1899~1990)という代表的右
翼活動家の場合を見よう。韓国と日本が島(独島(ドクト、日本名:竹島))をめぐりごたごたする時、
日本の国内民族主義者らは‘島が重要だ’だった。だが、右翼の巨頭の赤尾は‘島より韓国・日本
の連帯がさらに重要で大切な価値だ’でした。さらに大切な価値を探すのが真の愛国心だ。」

-安倍は米日同盟を大切にするが、本来韓国やアジア周辺国にはとても無関心ではないか。
「愛国心に対する日本国内の誤解は‘日本の誤りと失敗を認めるのは反日的だ’と感じるところか
ら始まる。例えば‘慰安婦問題は事実上なかったし、外国で作り出した嘘’とか‘植民地としたがイ
ンフラ構築など良いことをたくさんしたので感謝しなければならない’と堂々と話す日本の政治家、
国民がいる。私はこれを恥ずかしいと考える。日本は‘ご迷惑をかけました’としなければならない。
それが真の愛国心だ。本来日本は謙虚な民族なのに最近になって偉そうな顔をする民族になっ
てしまった。」

-同じ右翼が右翼政治家、安倍を非難するのが変に感じられるけれど。
「左翼に転向したのではないかという言われることもある(笑い)。だが、変わったのは私ではなく左
と右を分ける‘軸’だ。例えば改憲というのも三島由紀夫(70年東京の陸上自衛隊本部に乱入して
自衛隊の弱気に対する覚醒と天皇に対する忠誠を叫んで演説した後、自決した極右作家)が自殺
してはじめて叫ぶことができた重い主題だ。その時まで口にすることさえできなかった。文字通り
命をかけて主張しなければならないことだった。それを今、誰でも主張している。とても軽く考えて
いる。(彼は70年、三島の割腹を見て感動し‘一水会’を結成し、27年間会長を努めたがその後、
‘健全な右翼’を旗じるしに掲げて日本社会の‘均衡’を主張している。)

-政治家も政治家だがそれを支持する日本社会も問題ではないのか。
「北朝鮮による日本人拉致事件が決定的転換点になったと見る。その時まで、日本は過去の過ち
について韓国・北韓・中国に罪の意識を持っていた。ところが北朝鮮の拉致事実容認以後、こうし
た‘過去の歴史’は消え反対に‘日本が被害者’という考えが急速に広がったのだ。」

ソース:中央日報(韓国語) 「日本は今悪い愛国心が幅きかす」
http://joongang.joinsmsn.com/article/777/10199777.html


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355838712/

<ブログ主コメ>長いだけで何が言いたいのかよく分からん。結局、この人は竹島を韓国にあげたらいいと主張しているの?結論ちゃんと言って欲しいものだ。



意味不明な主張だな!と思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【日韓】北ミサイルや尖閣問題が自民党を「助けた」、「極右の帰還」「過去へ帰る日本」…韓国各紙、自民公約に強い警戒[12/17]

1 :ニライカナイφφ ★:2012/12/17(月) 09:17:44.33 ID:???
◆「極右の帰還」「過去へ帰る日本」…韓国各紙、自民公約に強い警戒

衆院選での自民党圧勝について韓国各紙は17日、「過去へ帰る日本」「極右の帰還」などの見出しで報じ、強い警戒心を示した。

中央日報は“戦争ができる日本”をつくろうと叫んできた安倍晋三自民党総裁の首相就任が決まった、との書き出しの記事で、自衛隊を国防軍と位置付ける憲法改正や、集団的自衛権の行使を容認するとの自民党の「右翼的な公約」が今後「何の問題もなく現実になる」と展望した。

朝鮮日報は、北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイル発射や中国機による沖縄県・尖閣諸島近くでの領空侵犯が選挙で自民党を「助けた」と分析。

安倍新政権の「対韓外交挑発シナリオ」として、昨年8月に日韓が領有権を主張する島根県・竹島(韓国名・独島)北西の韓国・鬱陵島視察を目指した自民党議員らの入閣や、首相就任後の安倍氏の靖国神社参拝など6項目を挙げた。

MSN産経ニュース 2012年12月17日08:56
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121217/kor12121708570001-n1.htm

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355703464/

<ブログ主コメ>原因の一つは韓国大統領の竹島上陸と天皇蔑視発言です。スルーしているところが韓国らしい報道ですね。


中国より韓国の方が問題だと思った方はクリック→人気ブログランキング



続きを読む

【韓国】安倍氏の対韓政策に強度の警戒感 韓国メディア「強硬なものになる」[12/16]

1 :トレンド探し隊A記者 φ ★:2012/12/16(日) 21:27:02.85 ID:???
【ソウル=加藤達也】韓国の聯合ニュースは日本での開票速報が始まった直後の16日午後8時過ぎ、NHKの報道を引用して自民党が単独過半数を獲得し、民主党が惨敗するとの選挙結果見通しを速報で伝えた。
韓国の主要メディアは、首相選出が確実視されている自民党の安倍晋三総裁の対韓政策が「強硬なものになる」と予測。
強度の警戒感をもって受け止めている。

 16日の中央日報日曜版(電子版)は、「『安倍内閣』発足の対応策をまとめるべきだ」とする社説を掲載。安倍氏を「代表的極右派」として「日本との外交対立を増幅させる要因になるだろう」と指摘した。

 また安倍氏が、軍隊の保有と戦争の禁止を明示した現行憲法の改正を主要公約に掲げているとし、日本統治時代の慰安婦問題についても「河野談話」や「村山談話」をすべて修正すると公言している点などに言及、問題視している。

MS産経ニュース 2012.12.16 20:50
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121216/kor12121620520007-n1.htm

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355660822/

<ブログ主コメ>安倍自民党が大勝した原因が韓国問題。この人達のおかげで更に自民党が強くなっていく予感がする。。。


韓国には毅然たる対応をすべきと思う方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【米国】「靖国参拝、河野談話見直し、尖閣常駐は日本の自滅行為」同盟深化期待も、安倍政権で中韓との関係を不安視【12/14】

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/17(月) 01:25:53.52 ID:???
衆院選での自民党圧勝を受け、アジア重視のオバマ米政権は日米同盟関係の深化に期待を寄せている。
同時に、次期首相就任が確実な安倍晋三自民党総裁が中韓両国との関係をこじらせ、
地域の不安定要因をつくるのではないかと懸念する見方も広がっている。

景気の本格回復が遅れる中、成長著しいアジア地域への関与を深めるのがオバマ政権の基本戦略だ。
経済・軍事両面で台頭する中国への警戒感はこの数年間で一段と拡大。
厳しい財政事情もあり、日本をはじめとする同盟国の役割を重視する。

自民党が防衛予算の拡充などを公約したことについて、米側の評価は一様に高い。
戦後、長く政権を担当してきたという安心感も強いもようで、
懸案の米軍普天間飛行場移設や環太平洋連携協定(TPP)交渉の進展にも期待がある。

ただ、領土や歴史問題で強硬姿勢が目立つ安倍氏に対しては不安視する向きが多い。
マイケル・グリーン元国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は靖国神社参拝、
従軍慰安婦問題に関する河野談話の見直し、沖縄県・尖閣諸島への公務員常駐の三つを挙げ、
これらに踏み切ることは「日本の自滅行為だ」と警告している。

米側は当面、日本の新政権の外交方針を注意深く見守る考え。グリーン氏によると、
米国の国益に反すると判断すれば、オバマ政権は「静かに阻止に動く」構えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000064-jij-n_ame

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1355675153/
<ブログ主コメ>アメリカから見ると日中韓は現状維持がベストなんでしょうね。でも当事国でもないからいい加減なものです。中韓の歴史捏造に加担して欲しくないと思いますね。

歴史捏造を許してはいけないと思う人はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【速報】 韓国 「日本人よ、自民が政権を取れば、我々は反日暴動を起こす!絶対に許さない」 ★2

1 : ライオン(愛知県):2012/12/14(金) 16:57:38.29 ID:9xyYlegq0● ?PLT(12051) ポイント特典

今、韓国人が最も気にしているのは安倍政権の登場で日本の右傾化が一気に進むのではないかということだ。
自民党は‘国防軍創設’を中心にした憲法改正を公約に掲げ領土問題と歴史認識でも強硬姿勢を見せている。

安倍総裁は以前、達成できなかったことの後悔もしばしば語っている。自らが総理の資格で靖国神社を参拝できなかったこと、 河野談話と侵略を謝罪した村山談話を自分の手で変えたかったことがある。

今回の日本の選挙は大小12政党の乱立という大混戦によるものだ。
しかし自民党の憲法9条改正に強く同調したのは日本維新の会の石原慎太郎代表程度だ。

今、自民党が手をつけられるのはやっと現実的範囲で集団的自衛権行使を容認する程度のはずだ。
靖国神社参拝は総理の判断事項だが質問しても以前の様に曖昧に答える。
反日暴動が再現されるかも知れないのにあえてしないはずだ。

詳細 韓国メディア 東亜日報(韓国語) 2012/12/13
http://news.donga.com/Column/3/04/20121213/51550492/1


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355410018/

<元スレ>http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355471858/

<ブログ主コメ>逆法則発動です。韓国が言うなら間違いない。絶対に自民党を応援すべきです。

韓国が言うなら間違いない、やっぱり自民党でしょう!と思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ