やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

安倍政権誕生と韓国

【民主党】徳永エリ氏「靖国参拝で中国・韓国が反発し、拉致被害者家族が落胆」→安倍首相「どなたが仰ったか?」[04/24]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/24(水) 21:13:36.94 ID:???
(前略)
徳永氏「マスコミベースの話だから少し誤解したところもあるかもしれないが、拉致被害者の家族の方々は実は非常に落胆しているという声が聞こえてきている。こんなことで、しっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるのだろうか』という声も上がっているが」

 古屋氏「それは、私ども閣僚が靖国を参拝したことに対し、家族が批判しているということか」

 徳永氏「反応ということだが」

古屋氏「いや。まったく、ちょっと聞き捨てならない話だ。ぜひ名前を言ってください。どなたか」

 徳永氏 「(回答はせずに)では、安倍首相にうかがう。いずれにせよ、靖国参拝問題が中国や韓国に影響を与えたことは否めない。どう感じているか」

 首相「その前に申し上げておくが、質問のなかで『拉致被害者の方々が懸念を表明された』と。これは極めて重要な質問だ。どなたがそれを言ったのか。やはり、予算委員会だからちゃんとしないと。質問者としての信頼性。民主党として質問しているから、もし、いい加減なこと。言っていないのに言っていた。これは大変なことだ。それを明らかにしないとおかしいと、まず申し上げておきたい」

 「その上で、外交は、外交的な目的を達成するために、あらゆる手段がとられる。たとえば尖閣については、歴史的にも国際法的にもわが国の固有の領土だ。しかし、そのわれわれの主張、姿勢を崩そうとしている。その中において、さまざまなことを言ってきたり、宣伝したりす。だから、その中において、われわれはそれに屈しないという態度をとっている」

「靖国の問題についても、たとえば韓国も中国もそうだが、韓国では、靖国について抗議をし始めたのは、一体いつなのか。盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代に顕著になったわけだ。それ以前にはほとんどないから、なぜ急に態度が変わったかも、ちゃんと調べておく必要があるだろう」

 「中国においてもそうだ。いわゆるA級戦犯が合祀(ごうし)されたときも、彼らはその時の首相の参拝について、抗議していなかった。ある日、突然を抗議し始めたわけだ。そのことをよく認識する必要もあるだろう」

 「尖閣においても1895年から1971年まで、まったく抗議をしていなかった。で、突然、抗議をし始めたわけだ。そういうことをしっかりと頭に入れながら対応していく必要があるだろう。国のために尊い命を落とした、尊いご英霊に対して尊崇の念を表する。これは当たり前のことであり、わが閣僚においては、どんな脅かしにも屈しない。その自由は確保している。これは当然のことだろう」

 徳永氏「中国と韓国が不快感を示していることに、どう対応するか」

 首相「それは徳永さん。靖国神社でご英霊に対してご冥福を祈る。それについて批判されることに対しては何も痛痒(つうよう)を感じずに、批判されたことで『それはおかしい』と思う方がおかしい。われわれはあくまでも国益を守る。私たちの歴史や伝統の上に立った、私たちの誇りを守っていくことも私の仕事だ。それを、『どんどんどんどん削っていけばよい。(中国や韓国との)関係がうまくいく』という考え方の方が私は間違っていると思う。
そのことはハッキリと申し上げておきたい」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042420420013-n4.htm

【靖国参拝】安倍首相「(中国・韓国に対し)閣僚が脅しに屈しない自由を確保するのは当然の事だ」[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366780027/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366805616/

<ブログ主コメ>これが徳永氏の嘘だったりしたら大問題だね。でも、マスコミはあまり取り上げないような気がするけどね。ちなみに徳永エリってなんで名前がカタカナなの?知っている人いたら教えて。

楽天で「徳永エリ」を検索してみました。珍しくコメントがゼロだったよ→徳永エリ(楽天)



続きを読む

【韓国】「偏差値59の低能が第2次朝鮮戦争を企む」「ネトウヨとアベノミクスは最悪の組み合わせ」ネチズンが安倍首相を侮辱★2[04/19]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/04/19(金) 23:53:59.98 ID:???
現在やや小康状態を迎えている朝鮮半島情勢だが、世界的には喜ばしいこの状態に関して日本が「不満分子化」しているとして、韓国の一部識者が指摘しメディア上では反響をよんでいる。というのも情勢が安定してしまうと、日本政府の狙いが上手くいかないからだという。

ムン・ジョンイ延世大政治外交学科教授によれば、「安倍政権としては朝鮮半島情勢が不安定であることを理由に、憲法改正およびそれにともなう軍事国家への転換を狙っている」とのことで、これは日本の一部メディアでも報じられている通りだ。

また「アメリカと北朝鮮の関係、朝鮮南北の関係が良くなれば、(外交下手)な日本は外交政策が困難になる」、興味深かったのは「第二次世界大戦で敗戦国である日本は、前回の朝鮮戦争が国力回復の機会になったという記憶、とも無関係ではないだろう」などといった指摘だ。

これらにもとづいた報道に対して、韓国のSNSでは「我々の血で復活を考えるとは安倍首相をはじめ日本はとんだ吸血民族だ」「ネトウヨとアベノミクスは最悪の組み合わせ」「アベシンゾー首相は成蹊大学出身で、世界的に見れば超低レベルの大学出なのに、それに従う日本人って(笑)」「偏差値59の首相の国は考える政策も偏差値59」といった日本へ、というよりも安倍首相個人への批判的な意見も多い。

とはいえ「いまさら日本が軍国主義という愚かな道を行くとは思えない、いくら安倍首相でも」「安倍首相がバカだろうと、みなが血を流さないですむのが一番」「首相はバカだが、国民はそこまでバカじゃないだろう」という安倍首相は下げつつも、日本に対しては肯定的な(?)意見など様々だ。

それにして安倍首相の偏差値という意外なところがバカにされていてビックリ。59もあればいいと思うんですけど…。

http://bucchinews.com/society/3160.html
&size=article_large
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366371308/
スレが立った時刻:2013/04/19(金) 20:35:08.19

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366383239/

<ブログ主コメ>韓国は教授レベルがしょーもない空想してて困るよ。あと、偏差値って詰め込み学習ができているかどうかの指標というだけで、それで政治ができるわけないよ。。。あほらしい。

楽天で「偏差値」を検索してみました。面白そうな本がずらりとならんでいるよ→偏差値(楽天)



続きを読む

【在日】日本の血税むさぼる中国人の呆れた手口…働きながら生活保護を不正受給、本国送金でマンション購入。国保で小遣い稼ぎも[3/23]

1 :ニライカナイφφ ★:2013/03/23(土) 16:09:13.51 ID:???
◆日本をむさぼる中国人の呆れた手口…生活保護費を食い物「国保で小遣い稼ぎ」も

写真:生活保護を受けながら蓄財に励む中国人が横行。血税が食いものにされている(写真はコラージュ)


沖縄県尖閣諸島を執拗に狙う中国。脅かされているのは日本の領土だけではない。血税でまかなわれる社会保障費も食い物にされている。1月に大阪で生活保護費を不正受給しながら4100万円をため込んだ60代の中国人夫婦が逮捕されたが、これも氷山の一角。不正蓄財で本国にマンションを買い、さらに「3000万円ためた」と豪語する者もいる。日本をむさぼる悪い奴らの手口を追った。 

「故郷の人はみんな、日本に来たがるよ。仕事には困らないし、手当て(=生活保護費)ももらえる。向こうでは『黄金の国』って言われてる」中国人女性のA(40)は、あっけらかんと打ち明ける。

遼寧省から東京に来たのは15年前。顔も合わせたことのない日本人男性と偽装結婚し、永住権を取得した。
中国人クラブやスナックなどを渡り歩き、いまは都内の繁華街でホステスとして働いている。月収は多い時で100万円。平均的に60万-70万円の稼ぎがあり、これ以外に月十数万円の不労所得が入ってくる。

「生活保護をもらってるの。もう4年くらいになる。稼いだお金はほとんど貯金に回してる」「故郷に住む両親のため、中国東北部の郊外都市に400万円でマンションを買った。「それでもまだ3000万円の貯蓄が残っている。夢は都心湾岸エリアの高層マンションを買うこと」と笑ってみせた。

生活保護は本来、「生活に必要な収入を得るだけの労働が不可能な人」のみが得られる福祉制度で、資産を持つことは原則、認められていない。

Aの受給は違法だが、「お金は中国の口座に入れているから、バレる心配はない」といまも確信犯的に受け取っている。さらにAは「生活保護をもらう前は、国保(国民健康保険)でお小遣い稼ぎもしていた」と明かす。

国保の小遣い稼ぎとは、国保加入者が海外滞在中に病気やけがで治療を受けた場合、治療費の一部が返還される「海外療養費支給制度」の悪用を指す。「中国で治療を受けたことにして日本で手続きすると、お金が返ってくる。知り合いに頼んで偽造書類を作ってもらうから簡単。分け前を払えばいくらでも協力してくれた」(A)

海外療養費をめぐる不正は後を絶たない。昨年7月の住民基本台帳法の改正で、3カ月以上、日本に滞在する外国人も制度の対象になったことが要因として挙げられる。先日には大阪府堺市で、2年近く虚偽申請を繰り返して約240万円を詐取していた中国人グループが逮捕された。

相次ぐ公金詐取について、捜査関係者の一人は「詐欺のノウハウが中国人社会の間で共有されている」と指摘し、こう解説する。「遼寧省、吉林省、黒竜江省の中国東北部出身者が集まってできた『東北幇(とうほくばん)』と呼ばれる犯罪組織がある。
奴らが指南役となり、同郷の中国人に詐欺マニュアルを口伝して手数料を取っているとみられる」Aも実際に「東北幇」の関係者から生活保護などの不正行為を教わったという。

ZAKZAK 2013年03年23日
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130323/dms1303231443007-n1.htm

※>>2以降へ続く。
2 :ニライカナイφφ ★:2013/03/23(土) 16:09:29.65 ID:???
※>>1の続き。

厚生労働省のデータをみると、中国人の生活保護受給者は2005年度で2609世帯だったが、
10年度には4018世帯になった。
「5年で1・5倍に膨らんだのは不況を背景としたリストラだけとは言い切れない」と先の捜査関係者はみる。

厚労省も「現在は入管難民法が厳格化され、自治体や政府に財政的な負担になるような外国人の
入国は厳しく制限されるようになっている。生活保護の受給審査の際には、入国管理局と連携し、
申請者の身元などを再度チェックするようにしている」(担当者)と躍起だが、
抜本的な解決には至っていない。

元警視庁通訳捜査官で、『通訳捜査官-中国人犯罪者との闘い2920日』(経済界)の著書がある
坂東忠信氏は「日本の社会保障制度は手厚くて抜け道が多い。そのため不良中国人の格好の
食いぶちになっている。現制度は、外国人による不正リスクにさらされる国際化時代に対応できていない。
リスクの高い犯罪をおかさなくてもコンスタントに稼げる。ノウハウはコミュニティーの中で拡散するから、
個別に検挙していっても不正がやむことはない」と警鐘を鳴らす。
公金泥棒をなくすには…。法制度のあり方を見直すと同時に捜査態勢の再構築が不可欠だ。

※以上です。

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364022553/l50
<ブログ主コメ>今回は韓国よりも中国寄りのネタかも?とりあえず、外国人に生活保護って意味分からないよ。アベノミクスもいいけど、こういう問題もきっちり対処して欲しい。そして、やっぱり民主党は最悪、無茶苦茶だね。早く消えて欲しいです。


続きを読む

【ネット】「頭がおかしい乞食根性」フランス人、安倍首相FBで反日韓国人・中国人を言い負かす-自民関係者「中韓言及は賛否で騒動」★3[03/22]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/22(金) 23:13:31.84 ID:???
物言えばくちびる寒し――。安倍晋三首相(58)のフェイスブックに寄せられたコメントで、韓国人と中国人のネットユーザーをフランス人ユーザーが言い負かしたことが話題になっている。韓国人の「過去のことを謝罪したドイツを見習ってください」との書き込みに対し、「大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい」とフランス人が反撃。でも…なんで日本人じゃないの?

 安倍首相は11日、東日本大震災慰霊式典について、中国が「台湾の代表の取り扱い」を理由に欠席したことを「大変残念なことであります」と書き込んだ。中国と台湾の抱える問題は理解するものの、震災支援をしてくれた台湾に対して感謝を示したいということなのだが、中国批判と受け取るユーザーもいたようだ。

 韓国人ユーザーは「過去のことを周辺国に謝罪しない限り、あんたたちがいつも叫んでいた『脱アジア』は絶対できないと思います。過去のことを謝罪したドイツを見習ってください。日本の責任ある行動を楽しみにしています」と歴史問題を持ち出した。

 これに対し、フランス人ユーザーが「日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちのバカな国家はバカな民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせるこじき根性を植え付けているってわけ」と日本語で喝破。第2次世界大戦ではフランスもナチスドイツに攻め込まれただけに、それを踏まえての書き込みだろう。もちろん本当にフランス人であればの話だが。

 さらに、中国人が「謝罪もなく、お金で許せるのか?」と書き込むと、先のフランス人が「金銭の賠償以外にも日本はあなたたちに対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい」と諭した。これに対する有効な反撃は見られず、どうやら完全に“一本勝ち”のようだ。

 もちろん日本人ユーザーらは「よく言ってくれた」と拍手喝采。安倍首相の知らないところで、盛り上がりをみせていたのだ。日本人ではなくフランス人として書き込んでいるのが面白いところであるが、日本人には同じことが言いにくいのを証明するかのような出来事が起きている。

8日の衆院予算委員会で日本維新の会の中山成彬衆院議員(69)が、従軍慰安婦問題は捏造であると主張。
その後、ツイッターで「私が狙われていると検察関係から警報あり。(中略)一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい」とつぶやいたのだ。身の危険というよりネガティブキャンペーンをされるということらしいが、たまったものではないだろう。

 自民党関係者は「中国や韓国に何かコメントをすると、賛否いろいろの反応があります。ブログやツイッターが炎上することもあり、得することがない」と、物言えばくちびる寒しの状況と指摘する。ある自民党議員も「韓国に物申すために日韓議員連盟に入ってますが、それだけで“親韓派”のレッテルを貼られてしまう」。日本人が中韓にコメントするのは気を使うようだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/124073/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363955371/
スレが立った時刻 2013/03/22(金) 18:50:17.27

【ガジェット通信】安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメントするも、 何故かフランス人が論破した件★4[03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363526188/
【慰安婦問題】国会で「朝日新聞の慰安婦捏造」指摘の中山議員「マスコミに狙われてると検察が連絡、捏造してでも叩くらしい」[03/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363369042/
【慰安婦問題】国会で中山議員が語った「朝日新聞の慰安婦捏造」問題、メディアが報道しない自由を発動(ガジェット通信)[03/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363349298/
【慰安婦問題】国会で語られた「朝日新聞の捏造&慰安婦の真実」動画 NHKが削除するも中山なりあきが資料と共に再度公開[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363175282/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363961611/

<ブログ主コメ>結局はフランス人(?)の言うことが正しいということみたいですね。


続きを読む

【ガジェット通信】安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメントするも、 何故かフランス人が論破した件★4[03/16]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/17(日) 22:16:28.63 ID:???
安倍首相のFacebookに韓国人・中国人が反日コメント するも、 何故かフランス人が論破した件

■戦場は安倍首相のフェイスブック

先日、安倍晋三首相がFacebookで中国を批判しました。

3月11日の東日本大震災慰霊式典に「台湾の代表の取り扱い」を理由に中国が欠席いしました。

昨年行われた慰霊式典では、台湾の代表は招待され出席していたにも関わらず名前すら読み上げられませんでした。震災発生時、台湾は世界のどの国よりも多額の200億円を超える義援金を贈ってくれた大切な日本の友人です。台湾の人々の気持ちを傷つける非礼な対応でした。今年はこの対応を改め、台湾に対し感謝の意を込めて「指名献花」をしていただくことにいたしました。

このことに対して中国が代表を送らなかったことは大変残念なことであります。しかし私達はこれからも礼儀正しくありたいと思います。そして多くの支援をいただいた台湾をはじめ全ての国に対して、感謝の思いでいっぱいで
あります。

(原文そのまま、引用元http://www.facebook.com/abeshinzo

ご存知のとおり、中国は台湾を未だに独立国として認めていません。それを踏まえたうえでも、一国の首相として毅然とした態度で感謝の意を表する安倍首相は立派だと思います。

■何故かそこに食いついた韓国人

しかしそこに、今回の中国批判とは関係のない韓国人が割り込んできました。

震災でなくなった方々にはご冥福をお祈りしています。しかし、自民党政権のような保守ふりしている既得権&機会主義者のようなあんた達は理解できません。段々、右に行ってみてください。右に行けば行くほど、それがあんた達の首を縛ることになるはずです。よく考えてください。過去の事を周辺国に謝罪しない限り、あんた達がいつも叫んでいた「脱アジア」は
絶対できないと思います。過去の事謝罪したドイツを見習ってください。同じ敗戦国なのに違いますね。日本の責任ある行動に楽しみにしています。

(原文そのまま、引用元同上)

と、ドイツの例を持ち込んで日本批判。難しい問題ではあるにせよ、ここでのコメントで述べることではないでしょう。お門違いと言わざるを得ません。


>>2以降に続く

ソース:ガジェット通信 2013.03.16 18:33:03
http://getnews.jp/archives/300073
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363514903/
スレが立った時刻:2013/03/17(日) 11:02:09.81

2 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/17(日) 22:16:58.01 ID:???
>>1の続き

■そこに食いついたのはフランス人だった

ところが、この韓国人のコメントに食いついたのはフランス人(デヴィドさん)でした。

そんなだからあなたたち韓国人は、現在最も世界で嫌われていて、それをまったく自覚できていない残念な民族なんだよ。日本は中国、韓国に対してドイツとは比較にならないほどの補償と経済援助を行って、それをあなたたちの国は受け入れているの。それをあなたたちの馬鹿な国家は馬鹿な民衆に伝えずに、いつまでも思想教育で謝罪と賠償を求め続けさせる乞食根性を植えつけているってわけ。

60年以上前のこと、しかも謝罪どころか今のあなたたちの生活を劇的に発展させるほどの経済援助を行った後なのに。大戦の謝罪を今まさに起きていることかのように騒ぐあなたたちの頭はおかしい。

さらに言わせてもらうと、第二次大戦においてのドイツ、イタリアの行ったことは決してされることではないし、その意識は我々フランス、欧州の各国もしっかり持っている。しかし、それらは国家としては償いを行っている。日本も同様にあなたたちの国に償いは行っている。では、何が違うのか? それは私たちは前を向いて同じ欧州の人間同士あらためて平和に向かって団結し、発展を目指しているのに対して、あなたたち韓国人、中国人は更にしつこくゴネ続けることで金を日本から揺すり取ることしか頭にない、後ろを向いて自国がいかに狂っている国家であるか?ということから目を逸らしているからである。あなたたち韓国と中国以外の国から見ると、日本が気の毒でならない。

あと、今回の安倍総理の行為は他の国から見て当然であることで、別に褒め称えることではないのです。私は今回の安倍総理の行動は評価することではないと思う。台湾の人も感謝する必要はない。礼には礼をという精神は国家間に最低限持っておかなければならないものだからだ。そして、政治問題を持ち上げて犠牲者への追悼の気持ちを表明しない、あなたたち韓国、そして件の中国という国家の非礼は世界から見て、ありえないほど異常なのです。日本に住んでいてこのようなことも感じ、学ぶことができないあなたは、これ以上、日本にいる必要はないと思います

(原文そのまま、引用元同上)

■そこに中国人参戦

さらにそのコメントの後、中国人が参戦。

how about think on this way..a murder use a cruel ways to kill you family ,and a
fter it he just give you money without nothing for his apologize ..and will you say
“ok thank you! I forgive you ,cuz of your money!?”

(原文そのまま、引用元同上)

>>3以降へ続く

3 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/17(日) 22:17:27.86 ID:???
>>3の続き

「謝罪もなく、お金だけ貰えればそれでアンタは許せるの?!(筆者和訳)」と言ってきたのです。すかさずデヴィドさんは

金銭の賠償以外にも日本はあなた達に対して何回も謝罪している。それを知らない己の無知を知りなさい。日本、日本人を今なお殺人者扱いしてそのような呼ばわり方をするから、あなた達中国人は愚かなのです。あなた達中国は、第二次世界大戦の後にチベットという国を武力で侵攻して 、多くの人を殺して、今なおまともな人権の無い制圧を続けている。そして、それを内政問題だと馬鹿な主張をする。そして、ことあるごとに、台湾という国家の国際舞台での活躍を妬み 、妨害している。私から見たら、あなた達の国家の方が悪質だ。現在を見なさい。あなた達の国は現在進行形で殺戮国であり、侵略者だ。

(原文そのまま、引用元同上)

と反論。
韓国人・中国人を相手に大立ち回りをみせたのでした。

■日本語上手すぎ

このフランス人による代理ディベートは話題になり、ネット上での反応も様々でした。このフランス人を褒め称える人もいれば、逆に異常に戦後処理問題に詳しいところに恐怖を覚える人もいました。しかし、この件で最も驚愕するべきことは、このデヴィッドさん(フランス人)の日本語の文章力・構成力の高さです。ネットにはちょっとフランス行って日本語勉強してくる

とコメントする人も居ましたが、まさにそのレベル。

筆者も、普通に日本語でディベートしても勝てる気がしません・・・・。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「写楽斎ジョニー」が執筆しました。あなたもウェブ
ライターになって一緒に執筆しませんか?

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363526188/
<ブログ主コメ>このフランス人凄いねぇ。フランス人相手だとだんまりの中国人、韓国人も寂しいねぇ。やっぱり第三者の冷静な意見だと反論できないよね。

続きを読む

【日韓】「国会議員はVIP通路は不可だ。一般通路を通れ」…額賀特使訪韓に冷や水、後味悪く、反日団体の怒号の中を移動、切腹未遂騒動も

1 :結構きれいなもろきみφ ★:2013/01/05(土) 15:24:51.41 ID:???
 安倍晋三首相の特使として訪韓した額賀福志郎元財務相らが到着したソウル金浦空港で4日、特使訪韓に反対する男が自分の腹部を刃物で切って病院へ運ばれたり、強硬な反日団体が横断幕を掲げて大声を上げたりする騒動があった。額賀氏らの日程に支障は出なかったが、李明博大統領の島根県・竹島上陸以降悪化した日韓関係を修復したい日本側関係者にとっては後味の悪い訪韓となった。

 日本外交筋は「日本の首相特使が暴力的な団体や人物の怒号の中を移動させられたのは心外だ」と韓国政府の対応を批判している。

 日韓の外交筋によると、韓国警察当局は額賀氏らの訪韓に合わせ、反日団体が抗議行動を計画していることを事前に把握し、警備態勢を強化。訪韓前日には、金浦空港到着後の混乱を避けるため、駐車場まで一般旅客とは別のVIP専用通路を利用して移動することになっていた。

 ところが4日午前、警察当局に対し、上級官庁から「青瓦台(大統領府)の意向」として、「VIP専用通路は規則上、閣僚級以上でないと利用できない。国会議員は利用不可だ」と、額賀氏らの移動経路を一般通路に変更するよう指示があったという。空港で自らの腹を切りつけたのは昨年7月にソウルの日本大使館の正門にトラックで突入した男で、有罪判決を受けて執行猶予中だった。

 韓国政府はこの日午前、靖国神社の門に放火したとして警視庁が逮捕状を取り、日韓犯罪人引き渡し条約に基づき引き渡しを請求していた中国籍の劉強容疑者(38)を仁川空港から中国に出国させていた。

 韓国メディアは「裁判所が法に基づいて下した決定」とする韓国政府の見解を一様に支持している。

 額賀氏は金星煥外交通商相との会談で遺憾の意を示したが、金外交通商相は「手続きにのっとって司法が判断した」と述べただけだった。

 同行筋は、「朴槿恵次期大統領との会談時の周囲の雰囲気が悪くなかっただけに、朴次期政権と現政権の対日外交観の違いが見えるようだ」と指摘している。

ソース(MSN産経ニュース)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/kor13010500390000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/kor13010500390000-n2.htm
写真=4日、韓国の首都ソウルで、朴槿恵次期大統領(右)と握手する額賀福志郎元財務相


<元スレ>http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1357367091/
<ブログ主コメ>今回の韓国の非礼な対応詳細についてはこちらを参照ください。本当に最低ですね。ヨーロッパでも韓国の非礼な対応に疑問が出ているらしいです。そして、日本のマスコミ!!!ちゃんと報道しろ!

本当に韓国は非礼な国だと思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

安倍首相が私邸で新年初政治活動「韓国とは領土問題・サイバー攻撃等あったけど素晴らしい重要な隣国」額賀氏に伝達

1 :ウィンストンφ ★:2013/01/01(火) 14:57:45.11 ID:???
安倍晋三首相は1日昼、韓国の朴槿恵次期大統領に対する特使として4日に訪韓する予定の額賀福志郎元財務相と都内の私邸で会談した。
首相は「『韓国は民主主義、市場主義などの価値観が共通する隣国で、もっとも重要な国だ。両国とも新政権がスタートするので良い船出にしたい」と述べ、竹島問題などで冷え込んだ日韓関係の改善に関する首相の考えを伝えるよう指示した。

額賀氏は会談後、記者団に「若干ギクシャクした日韓関係を立て直すため、議員外交の立場からも環境を整備したい」と語った。

首相は先月19日の朴氏当選を受け、日韓議員連盟幹事長を務める額賀氏の韓国派遣を決めた。額賀氏は21日に訪韓する予定だったが、朴氏側の日程が合わず延期していた。

ソース MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130101/plc13010114420007-n1.htm 

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357019865/
<ブログ主コメ>韓国とは戦争さえ起きなければいいよ。とりあえず、ご機嫌だけ取ってできるだけ無視して欲しいところだ。


安倍首相にはきっちりと韓国対応して欲しいと思った人はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ