やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

日韓関係、日本と韓国はどのように向き合うべきか

要するに、、、「金くれ、技術くれ、韓国を何とかしろ」ってこと?【中央日報論説】韓日関係、過去から未来を見る 歴史が評価する現実主義

 何を言いたいのか?話があっちこっちに飛んで理解するのがかなり難しいです。最後に「日本円と円が入ってくる」とあるので、やっぱり「お金くれ!」という話のようです。本当にめんどくさい。でも、お断りです!

 あと、途中の文章で「請求権問題が完全かつ最終的に解決されたという請求権協定」は韓国では「韓国司法府で審判」されているそうです。国と国とで結んだ条約について、司法で審判するということは、、、やはり国交断絶を望んでいるのでしょうか?

 ともかく、日本は基本的には「関わらない」ということが大切だと強く感じます。

韓国には絶対にかかわるな!と思った方はクリック→→
 

1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:49:08.51 ID:???.net
【コラム】韓日関係、過去から未来を見る

 韓日間の不信と対立、摩擦の悪循環を見ながら、歴史を振り返ることが多い。現在は過去ではなく、その断層も幾重にもなっているが、歴史は常に知恵と省察の泉だ。変えることも、移すこともできない隣国間の関係史はなおさらそうだ。先代の現実主義(Realism)外交は不便であったり、教訓を与えたりもする。交渉に対する二重的な反応は、大陸・海洋強国に挟まれた韓半島(朝鮮半島)地政学の宿命かもしれない。


続きを読む

韓国民の75%が関係改善を求めている?どんなアンケート?【公明新聞】韓国国民の75%が関係改善を願っている(ヘイトスピーチや、嫌韓本が売れているが)交流して関係正常化させる

韓国民の75%が関係改善を求めている?本当?

日本のことが嫌いな人が67%という結果はどのように説明するのでしょうか?「関係改善して日本を利用することが必要」みたいなアンケートだったのではないかと想像します。

とにかく、日本が嫌いな国民との交流なんて無理だよ。

参考:韓国人67%「日本嫌い」 日本人34%「韓国嫌い」 朝日調査
http://gensen2ch.com/archives/5108107.html

公明新聞の要求は無理すぎると思った人はクリック→


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:44:31.76 ID:???.net
兪外交統一委員長、金韓日議連会長代行と会談

公明党青年訪韓団の石川博崇団長(青年委員長)、樋口尚也、中野洋昌の両衆院議員、平木大作、河野義博の両参院議員は29日午後、ソウル市内の韓国国会議事堂本館で、兪奇濬外交統一委員長と意見を交わした。

冒頭、石川団長は「党の青年国会議員団として訪韓するのは今回が初めて。両国間にはさまざま課題があるが、青年世代として不戦の誓いをもとに、未来志向の関係を築きたい」とあいさつ。

続きを読む

常に上から目線の朝鮮人はお断り!【中央日報社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ 韓日の友好・協力が両国にとって利益だ

非常に気持ちの悪い記事です。さんざん日本をこき下ろしておいて、今度は誠実さを見せろときました。やくざが金銭をゆするのと全く同じ手法です。

日本は日韓併合時に朝鮮に対して、占領をしたわけではなく、身分制度を廃止し、文盲率を下げ、生産性を良くするなど朝鮮の発展に尽くしたのです。日本国内よりも朝鮮の発展に尽くし、お金がなかったぐらいです。それに対して、朝鮮の教科書では「日本が占領し、ひどい行いをした」として伝えています。「韓国に対して精一杯の対応をした国」を「ひどいことをし尽くした国」として国民に逆に教えているのです。

このように一方的に日本を批判してくる国と理解しあうということは絶対に不可能。歴史問題について韓国が勝手に解釈するのは仕方が無いとしても、それをネタに文句を言うならば今後も同じように、放置するしかないと思います。

既に誠実すぎるほど誠実に対応し、裏切られたのですから(河野談話を出すということで手打ちにするという約束を韓国が一方的にやぶったなど)、これ以上譲歩する必要はないでしょう。

譲歩を求めてくるなら、これまで通り韓国は無視でOKと思う人はクリック→


1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:34:11.58 ID:???.net
【社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ

 韓日関係の改善の突破口がなかなか開かれない。来年の国交正常化50周年を前に、両国の経済界や専門家グループなどで関係改善を促す声が高まっているが、政府関係はいまだ氷河期に近い。23日に日本軍の慰安婦問題解決のための韓日外交当局間の第3次局長会議が開かれたが、特に成果を出せなかった。慰安婦問題の解決は、韓国政府が対日関係改善の試金石と考えている事案だ。

続きを読む

やっぱり赤旗も共産党も理解不能【日韓】早大大学院教授「嫌韓など不協和音ばかり聞こえてくるが若い世代はKポップや韓流ドラマ、韓国文化への関心が高い」

 たまに共産党関係の人もまともなこと言う時あるけど、こういった記事を見ると「やっぱり無理。近寄らないで!気持ち悪い!」と思ってしまいます。

 侵略戦争?植民地支配?韓国の捏造をそもまま信じて記事書いているところが痛すぎる。今回の記事でもすぐうそと分かる話(若者がK-POPへの関心が高い)をそのまま書いているところが痛すぎる(赤旗は知っていて嘘書いているのだろうね。罪深きマスコミだ)。

 結局のところ、韓国人相手の場合は、相手の捏造を認めてあげて、相手をホルホルさせてからでないと話ができないということを書いた記事でもあるんだよね。そんな相手と交流する意味が全く感じられない。無視して他の国と交流すべき。

 今の政府の方針通り何の見返りも無い正々堂々とした議論が必要だと思う。やっぱり共産党では駄目だと強く感じる記事でした。


 やっぱり共産党関係は無理と思った人はクリック→→



1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 13:13:15.36 ID:???.net
 「日本の社会にいやな空気がはびこって、韓国や中国の作家とお互いに知り合うことが大事だとずっと交流してきた身としては、やきもきするばかりです。一作家として何ができるのか」

続きを読む

韓国が擦り寄ってきた時が一番危険!!!【東亜日報社説】朴大統領、このぐらいで安倍首相と手を握らなければ

1: イリハム ★@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 13:37:31.93 ID:???.net
朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が25日、大統領府で東京都の舛添要一知事と面会し、「両国国民は互いに友情と心を分かち合い、行き来してうまく過ごしてきたが、政治的な困難により国民の心まで遠のいているようで残念だ」と述べた。

朴大統領の韓日関係に対する思いと診断は多くの国民が共感しているが、今は処方を深く悩まなければならない時だ。今のような状況を放置しては、両国関係は一層困難になり、国際社会にも否定的な影響を与える可能性が高い。

朴大統領、まだまだ反日頑張れと思った人はクリック→

続きを読む

朴大統領はやっぱり日本に関わらない方がいいのでは?【韓国】舛添都知事と朴大統領が会談、韓国では批判の声「『高木正雄(父親の日本名)』の娘としての本性を現したな!」

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 18:49:16.75 ID:???.net
2014年7月25日、東京都の舛添要一知事と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の会談について、韓国ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

舛添都知事はソウル市の招待により、東京都知事としては18年ぶりに公式訪韓中。23日には姉妹都市の交流という名目でソウルを訪問し、朴元淳(パク・ウォンスン)市長と会談した。

舛添都知事は「安倍首相のメッセージを預かってきた」とし、韓国側に朴大統領との会談を要請。25日にソウルで朴大統領と会談した。

朴大統領はまだ反日足りないのでは!と思った人はクリック→

続きを読む

さすが菅官房長官、安定したコメント【韓国】朴・舛添会談で歴史認識に言及した件について菅官房長官「いつもと同じ事を言っておられる」

1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 20:10:42.79 ID:???.net
日本テレビ系(NNN) 7月25日(金)18時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140725-00000057-nnn-pol
 25日に韓国・ソウルで行われた東京・舛添都知事と朴槿恵大統領の会談で、朴大統領が歴史認識問題を繰り返し取り上げたことについて、菅官房長官は次のように述べた。

 菅官房長官「いつも言ってらっしゃることではないでしょうか。特段、え!という思いは全くない」

 菅官房長官は、舛添都知事と朴大統領との会談については「歓迎したい」と述べた。その一方で、安倍首相との首脳会談については「前提条件なしに首脳が会うことは極めて大事だと思うし、大局的観点から未来志向の日韓関係を築くことは、両国間と地域の平和と安定のために極めて大事だ」と述べた。

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ