やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

中韓関係、中国と韓国の連携、問題など

中国人が韓国で値切りまくるからでは?「【中国ブログ】 韓国を訪れるたびに悩まされる「侮蔑的な態度」~日本語で話しかけられ、中国人と分かると態度豹変[05/31]」(2ちゃんまとめ)

1 :蚯蚓φ ★:2013/05/31(金) 20:56:40.20 ID:???
  中国人ブロガーの茵曼類似的店(ハンドルネーム)さんは、何度も韓国を訪れているそうだが、毎回あることに悩まされているのだという。それは「中国人への侮蔑的態度」だ。

  たとえば買い物に行くと、店員から毎回日本語で話しかけられるのだという。中国人であることを告げると、店員は何と態度を180度ガラリと変え、相手にしてくれなくなるのだという。それは韓国中、どこでもどのような規模の店でも同様だという。

  相手にされない程度ならまだ良いのかも知れない。個人商店などにおいては、商品を見ても買わない場合は冷遇され、時には罵(ののし)られて店から追い出されることもあるらしい。中国人観光客は大量の買い物をしてくれるとして世界で歓迎される存在だと報じられているが、筆者の話はちょっと誇張されていないだろうか。

  買い物の際に値段交渉をする中国人は少なくないが、「韓国では値切るとき気を付けろ。相手の顔色を見ながら注意深く交渉しないと罵られるし殴られるおそれもあるぞ」とブログの読者に向けて注意を喚起した。

  また、韓国人の中国に対する認識不足が原因で、韓国で侮蔑的な扱いを受けることも多々あるらしく、例えば「中国にリンゴはあるの? テレビはある? 携帯電話を見たことがある?」といった質問をされるという。ブロガーは「わが国にある果物の豊富さを知ったら驚くに違いない。われわれには楊貴妃の愛したライチだってあるんだぞ」と、ちょっと幼稚な反論も。

  最後に筆者は、韓国に行く予定のある中国人に対し「侮辱や蔑視を受けても構わないという覚悟をして行くように」と心得を伝授しているが、韓国はそんなに不快な国だろうか。
(編集担当:畠山栄)

ソース:サーチナ<【中国ブログ】韓国を訪れるたびに悩まされる「侮蔑的な態度」>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0531&f=national_0531_043.shtml

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370001400/l50

<ブログ主コメ>中国人バイヤーが値切りまくるから韓国人も嫌になったのでは?そこで嫌になるだけで終わればいいけど、韓国人は態度にあからさまにでるんでしょうね。解決方法は、、、韓国に行かないこと。これが一番だと思います。



続きを読む

韓国の女性キャスター、視聴者から非難浴びる “肌の露出多すぎ”―中国報道(記事速報のみ)

韓国のケーブルテレビ、XTMの野球番組の司会を務めるコン・ソヨンさんは肌の露出が多すぎる服を着ているとして、視聴者から非難を浴びた。中国新聞網が伝えた。


(続きは以下のアドレスで確認ください)

韓国の女性キャスター、視聴者から非難浴びる “肌の露出多すぎ”―中国報道(XINHUA.JP 4月24日(水)0時3分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000000-xinhua-cn


<ブログ主コメ>写真を見る限りは別に問題ないと思うんだけど。。。中国って日本よりも真面目なのかな?でも、悪いことではないと思います。
楽天で「韓国テレビ」を検索してみました。うーん。微妙な感じ→韓国テレビ(楽天)

【中韓】中国、東シナ海の大陸棚境界線を韓国側へ拡大[12/23]

1 :ピアノを弾く大酋長φ ★:2012/12/23(日) 10:06:58.01 ID:???
中、東シナ海大陸棚境界線韓国側に拡大

政府、26~27日頃我が方の正式文書国連提出

(ソウル=聯合ニュース)カン・ビョンチョル記者=中国が最近国連に提出した文書で沖縄海溝の東シナ海の大陸棚境界線を我が国の方向に拡大したことが分かった。

沖縄海溝で韓中両国が主張する大陸棚の境界が重複すると公式確認されたのは初めてだ。

中国が国連大陸棚限界委員会(CLCS)に提出した‘東シナ海での200海里外大陸棚外側限界(境界)案’によれば中国は東シナ海での大陸棚境界線を沖縄海溝内に北東側から南西側へ長く斜めに表示した。

具体的に中国が提出した境界は緯度(北緯)は27.99~30.89度、経度(東経)は127.62~129.17度の間にそれぞれ設定されている。

これは我が国が2009年5月に予備文書を通じて明らかにした私たちの大陸棚の限界(緯度28.60~30.58度、経度126.56~129.15度)と一部重なるものだ。

先立って中国も2009年5月に国連に予備文書を提出したことがある。当時中国が主張した大陸棚の境界は我が国の境界案と重ならなかった。

ある大陸棚専門家は23日、「2009年に提出した中国の境界案は私たちよりさらに南側に位置していた」としながら、「中国が今回、我が国の方向(北東側)へ拡大した大陸棚境界を提出したのは私たちを警戒する側面もあるようだ」と明らかにした。

特に我が国も今回提出する正式文書には沖縄海溝の大陸棚境界を予備文書の時より南東側に拡大すると知らされて真ん中で重複する部分がもっと増えると展望される。

政府は24日に閣僚会議に正式文書を報告した後、これを26~27日頃にCLCSに提出する予定だ。

我が国と中国の文書提出は「排他的経済水域(EEZ)の200海里を超過して大陸棚の境界線を設定しようとする国家は大陸棚境界情報を国連に提出するように規定」する国連海洋法協約に従ったものだ。

CLCSは各国が提出した資料を科学技術的に検討して勧告する任務を遂行している。ただし特定の主張に反対がある時は審査を進めず、こういう場合、関連国間で境界に対して合意しなければならない。

韓中日3国中、比較的立場の差が少ない韓中両国はこれまで大陸棚境界案を国連に提出する問題に対して水面下で協議してきたと分かった。しかし今回、沖縄海溝で両国の境界が重なると確認され、韓中両国間にも境界画定問題をめぐって激しい議論があると展望される。

日本は「沖縄海溝まで自国の大陸棚が続いた」という韓中両国の主張に対して自国利益の侵害として強力に反発している。特に中国は今回提出した大陸棚境界案で日本が実効支配する釣魚島(日本名:尖閣)を自国領土と表示することもした。

これに伴い、地下資源が豊富で‘アジアのペルシャ湾’とも呼ばれる東シナ海の大陸棚を占めるための韓中日3国間の競争はより一層深刻化されるものと観測される。

ソース:NAVER/聯合ニュース(韓国語) 記事入力2012-12-23 08:01
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006003998


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356224818/

<ブログ主コメ>領土問題はどこ見てもややこしいね。難しい問題です。

韓国は中国相手には文句言わないの?と思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ