やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国起源説関連や捏造問題

ネタだと思ったら本当だった。ほんとにあつかましい韓国人【サッカー】W杯試合後のゴミあつめに思う…在日韓国人のゴミ集めを見習い、ゴミ拾いを始めた日本のサポーター(2chまとめ)

<やっぱり韓国的コメント>
 正直、スレタイ見てさすがにネタかと思ったのですが本当に民団サイトに書いてありました。あまりにもひどいあつかましさにびっくりです。

 どうやったらここまであつかましくなれるのか?日本人の感覚では絶対に無理だと強く感じました。

さすが韓国、常に想像以上だ!と思った人はクリック→


1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/24(火) 09:13:11.91 ID:???.net
 ブラジルW杯でも、話題になっている日本と韓国サポーターによる、試合後のゴミひろい。

 86メキシコワールドカップの出場権をかけ、国立競技場で行われたアジア(当時は極東アジア地区)最終予選の韓国対日本戦。木村和司のフリーキック等、多くの見せ場を作った結果は2-1で韓国に軍配。金正男VS森孝慈の韓日監督決戦は今も両国サッカー史で伝説として語り継がられている。

 試合終了後、日本のサポーターはグランドに向かって、応援グッズや空き缶などのゴミを投げ捨て、うっぷんを晴らした。だけでなく、バックスタンドで応援していた在日韓国人約5000人の韓国サポーター席にも、このゴミを投げ飛ばした。

 しかし、韓国サポーターはほぼ全員、自分たちの座っていたスタンド席はもちろん、周辺のゴミを集めて、清掃。この光景を見ていた少年が、後のウルトラスニッポンの代表だ。

 その12年後。2002年W杯が韓日共催に決まった年。1997年9月28日、98フランス大会の出場権をかけたアジア最終予選。ふたたび国立競技場での両国が決戦、スコアも2-1と同じ結果。

 この在日韓国人のゴミ集めを見習い、彼は青のビニール袋持参をサポーター仲間に呼びかけた。日本のホームカラーでもある青のビニール袋を膨らませ、スタンドを青一色にするねらいもあったが、本当の目的は試合後のゴミひろいだった。

 約1カ月後の11月1日。ソウル蚕室スタジアムで日本は韓国とのアウエー戦。スタンドには韓国サポーターによる「一緒に行こう!フランスへ」と書き染められた大きな横断幕が掲げられた。日本が2-0で勝利。グルーブ2位となりプレーオフの末、悲願の初出場を決めた。

 「FIFAフェアプレー」。彼はいつも、このキャッチフレーズを口にしていた。試合は選手もサポータも全力で戦おう。でも、試合後は互いを称え合い、エール交換を。韓日両国は宿命のライバルでありながらも、常に切磋琢磨しながら、世界のトップクラスと互角の戦いをするまでに至った。 民間レベルのこのような理解と触れ合いが今こそ必要なのだ。

ソース(民団新聞) http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=902&corner=5
写真
http://www.mindan.org/upload/53a7ac76d59e5.jpg
http://www.mindan.org/upload/53a7ac76d61b5.jpg

続きを読む

【仏像問題】「もともと仏像を所有していた」と主張する韓国住職が長崎訪問へ(NHK)[03/11]

1 :HONEY MILKφ ★:2013/03/11(月) 20:02:22.80 ID:???
長崎県の寺から盗まれ韓国で見つかった仏像について、もともと仏像を所有していたと主張する韓国の寺の住職が、NHKの取材に対して、今月14日に長崎県を訪れ、仏像が盗まれた寺の関係者と面会することを明らかにしました。

この問題は、長崎県対馬市の寺などから盗まれ、ことし1月に韓国で見つかった仏像2体のうち、「観世音菩薩坐像」について、韓国中部にあるプソク寺がもともと所有していたのは自分たちだと主張しているものです。

プソク寺では11日、地域の住民およそ80人が集会を開き、「仏像は14世紀に日本に略奪されたと記した文献がある」などとして、日本側に返還しないよう求める署名活動を拡大させることを決めました。

こうしたなか、プソク寺のウォヌ住職はNHKの取材に対して、今月14日から対馬市を訪れ、仏像が盗まれた観音寺の関係者に面会することを明らかにしました。

ウォヌ住職は問題の解決に向けて、寺どうしで何ができるか話し合いたいとしています。

この問題を巡っては、韓国の裁判所が仏像が日本に渡った経緯が明らかになるまでは日本に返還できないとする仮処分を出し、仏像を保管している韓国政府は、日本政府の要請を受けて、国際条約などに基づいて日本に返還すべきかどうか検討しています。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130311/k10013124981000.html

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362999742/

<ブログ主コメ>NHKには本当に困ったものだ。過去の盗難とか略奪とかの話をしたらきりがないだろうに。NHKの社員に国際的常識とか国際法を教育する必要があると感じる。


続きを読む

【日韓/野球】韓国WBC敗退に対馬住民「窃盗団が仏像を盗んで返さないバチが当たった」(東スポ)[03/10]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/03/10(日) 12:09:08.39 ID:???
天罰だ! WBCで前回準優勝の韓国が1次ラウンドで姿を消したが、これに「仏像を返さないバチが当たった」と声を上げるのは、韓国窃盗団に「観世音菩薩坐像」を盗まれた長崎県対馬市の観音寺の住職・田中節竜さん(37)だ。観音様は地元では“家族扱い”されており、それを盗んだ揚げ句、返還にも応じない韓国に、住民の怒りは沸点を超えている。地元ではかねて「必ずバチが当たる」と口を揃えていたという。

韓国に不吉な出来事が相次いでいる。「打倒日本」を掲げながら、WBCの1次ラウンドで敗退したことに加え、隣国・北朝鮮が休戦協定の白紙撤回を宣言。韓国はいま対外的にも重大な局面に立たされている。

そんななか「これもすべて天罰だ!」と声を上げる人たちがいる。長崎県の指定文化財「観世音菩薩坐像」を昨年10月に韓国の窃盗団に盗まれた対馬市の住人だ。

 仏像を本尊にしていた観音寺近くで民宿「つな島」を営む野村和夫さん(60)は「あの仏像は地元住民の心のよりどころ。盗まれたと聞いた時の住民の怒りは、すごかったですよ。『必ずバチが当たる!』と口々に言っていました」と証言する。

観音寺の観世音菩薩が盗まれたのは昨年10月。1月、韓国国内で窃盗団が検挙され、仏像は無事発見されたが、これで一件落着とはいかなかった。なんと韓国の市民団体が「もともとこの仏像は韓国のものだ!」と主張し返還差し止めを請求、受理されたのだ。

仏像は新羅・高麗時代(7~14世紀)に、韓国の浮石寺にあったものを日本の倭寇がドサクサ紛れに“盗んだ”とし、返還してほしければ「正当に仏像が日本に来たという証拠を見せろ!」というメチャクチャな理論だ。

返還差し止めの仮処分申請について、大田地裁が2月26日「観音寺が正当な手段で仏像を取得したと裁判所で証明できるまで、韓国政府は浮石寺に仏像を預けなくてはならない」との判断を下した。

これに猛反発するのが、観音寺の住職・田中さんだ。

「そんな証拠、あるわけないじゃないですか。向こうもそれを知った上でふっかけてきている。逆にこちらが『仏像を倭寇が盗んだ証拠を見せろ』と言ったらどうなるのか。つくづく常識が通じない国。あの仏像は先祖代々、何百年もこの地を守ってきた、いわば家族のようなもの。WBCで韓国が負けた理由?(仏像を盗んだ)バチが当たったのかもしれませんね」と憤る。

対馬市教育委員会文化財課の田中淳也さん(40)もこう補足する。「韓国側は『盗まれた』と言っていますが、当時、韓国は儒教が普及し、仏教は淘汰されていた。かわいそうに思った倭寇が仏像を“保護”した史実もあります。
それに韓国の窃盗団は、仏像を売ろうとしていたじゃないですか! こっちは長年大切に扱ってきた。仏像の立場に立てば、どちらに戻すべきかわかるでしょう」

 現在、韓国にある盗まれた仏像は、観世音菩薩と国の重要文化財である「銅造如来立像」の2体だ。前出文化財課の田中さんは「銅造如来の方は国際法が適用されるので、いずれ返還されるでしょう。問題は国際法の及ばない観世音菩薩の方。我々としては2体同時返還を訴えていますが、どうなるか…」と不安げに話した。

 目下、外交ルートで返還問題は話し合っているというが、住職の田中さんは「国から情報が一向に下りてこず、わからない」。WBCに続いてまたバチが当たらないためにも、韓国側は早期返還した方がいい!!

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/117425/

【日韓】大田地裁「対馬から盗難の仏像、浮石寺に委任し韓国政府は占有・日本への返還の判断をやめよ」[02/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361883786/
【仏像返還差し止め問題】長崎・対馬の観音寺・前住職「常識が通用しない国なんだと再認識した。」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362025267/
【日韓】「対馬から盗難の仏像、過去に日本へ略奪されたものだ」韓国で返還交渉に反対する声が高まる[03/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362384707/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362884948/

<ブログ主コメ>韓国が敗退したのは実力だと思います。投手力もいまいち。打つ方は変化球に対応できていませんでした。バチがあたったということでもいいですけどね。



続きを読む

【中国BBS】「寿司の起源はわが国?韓国人みたいな幼稚な捏造するな」[12/30]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/30(日) 20:13:48.74 ID:???
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人は寿司(すし)の起源が中国であることを認めているのか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問について様々なコメントが寄せられている。

スレ主は、紀元前3-4世紀に作成された中国最古の類語辞典・語釈辞典である「爾雅」の「釈器」に、寿司の記述があると主張。1800年前の中国ではすでに寿司が広く食べられており、西暦700年ごろになって日本に伝わり、寿司の起源は中国であると主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「認めるかどうかに意味があるのか?日本料理と言えば最初に思いつくのが寿司だ。この問題で起源など何の意味もなさない」
・「寿司と言えば最初に思いつくのが日本だ」
・「スレ主は病気か?寿司といえば日本だろ。中国を連想するとでも思うのか?起源説なんて持ち出すな」

また、起源よりも継承のほうが重要だという意見もあり、「起源がどうのこうのなんて幼稚すぎる。きちんと継承することこそ王道だ。韓国人のような真似をするな」というコメントがあった。韓国の起源説について言及するコメントはほかにもあり、「われわれは韓国と違ってねつ造はしていないが、五十歩百歩という感じがする」というユーザーもいた。

ほかには、「日本人はとっくに認めているし争う必要もない」、「これは一種の劣等感の表れだ」、「特許料がとれるわけでもないし意味がない」などのコメントがあった。

寿司といえば握り寿司が有名だが、握り寿司は江戸時代に江戸で生まれたものと言われる。そのほかの寿司としては、巻き寿司やいなり寿司、なれずしなどの寿司があるが、寿司の起源は諸説あるものの、東南アジアで魚を長期保存するための手段として生まれた料理が日本へ伝わり、日本で独自の発展を遂げたうえで現在のような寿司となったと言われている。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1230&f=national_1230_008.shtml

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356866028/

<ブログ主コメ>こういう意見を見ると韓国よりは中国がまともと感じる。


起源にばかりこだわる韓国と中国は少し違うと思った方はクリック→人気ブログランキング


続きを読む

【日韓】「日本の茶道は韓国起源」に茶道家反論[12/28]

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2012/12/28(金) 08:57:05.60 ID:???
「1000年前の新羅の礼法がそのまま取り入れられた」「高麗の茶道が深くかかわったもの」 ――日本の「茶道」についてそう主張する記事が韓国系メディアに掲載されている。しかし、そうした主張はいわば「横やり」だという。遠州流茶道を研究する安藤宗良氏が語る。

「茶道で用いる抹茶は禅宗とともに中国から伝わったものです。臨済宗を日本に伝えた栄西が13世紀前半に著わした『喫茶養生記』にはその苦みが心臓を強くし、茶を飲んで養生することが肝要であると書かれている。また、茶葉を粉状にしてすべて喫する抹茶には、『もったいない』という慎ましやかな禅宗の教えが生きています」

それは、茶道を大成した室町時代中期の茶人・村田珠光が始めた「茶室」の中にも見ることができる。

「例えば床の間は、禅僧であった珠光が墨跡(高僧の筆跡、掛け軸の一種)をかけるために座を一段高くしたものです。墨跡は高僧自身と同じように敬われることから、掛け軸の表装は高僧に着ていただく着物であり、御袈裟を表わしている。およそ四畳半という空間は、禅寺の住職の住まいを意味する『方丈』(一丈四方の居室)に由来しています」(安藤氏)

茶室の設えは、日本家屋の特徴として現代に受け継がれている。家族が集って食事や団欒する部屋を指す「茶の間」という言葉も、茶道に起源を見ることができる。

当初、禅宗の影響が色濃かった茶道は、やがて日本文化として花開く。それは、床の間の掛け軸に初めて「和歌」を用いた武野紹鴎をもって嚆矢とする。

「歌を詠ずる時の心構えである創意工夫や温故知新は、禅の精神に通じます。紹鴎が墨跡に替えて用いた和歌は、湿気のある日本の気候風土に根付いた日本人の心です。禅宗を精神的な裏付けにしながら、大陸の乾燥した風土にはない情緒が合わさって茶道は『日本化』したと言えます」(安藤氏)

http://www.news-postseven.com/archives/20121228_160622.html

【韓国起源説】全日本剣道連盟が日・英語で見解公表「日本の剣道と韓国のコムドはまったく別物です」★5[12/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356196089/

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1356652625/
<ブログ主コメ>2ちゃんの反応にある写真を確認ください。どう見ても日本の茶道とは違います。トイレットペーパーとか、ポットとか、、、何なんだろうね。近所のお茶会レベルだよ。


このレベルで起源を言うなんてどうかしていると思った方はクリック→人気ブログランキング

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ