やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

朝鮮半島情勢(韓国と北朝鮮)

「初日から冷遇、大恥だ」北、朴大統領の訪米で(記事速報のみ)

【ソウル=門間順平】朝鮮通信(東京)によると、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は9日、韓国の朴槿恵大統領の訪米を初めて報じた。


(続きは以下のアドレスで確認ください)

「初日から冷遇、大恥だ」北、朴大統領の訪米で(読売新聞 5月9日(木)11時32分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000577-yom-int


<ブログ主コメ>北朝鮮もネタがないのでしょうか。韓国批判の質もイマイチな感じがします。

楽天で「米韓」を検索してみました。韓国に厳しい話が多い感じがします→米韓(楽天)

韓国、北朝鮮に対話呼び掛け=情勢緊迫で軌道修正(記事速報のみ)

【ソウル時事】韓国の柳吉在統一相は11日、声明を出し、朝鮮半島情勢の緊張や南北協力事業の開城工業団地の問題に言及した上で、「北朝鮮が提起したい事案を論議するためにも、北朝鮮当局が対話の場に出てくることを望む」と呼び掛けた。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


韓国、北朝鮮に対話呼び掛け=情勢緊迫で軌道修正(時事通信 4月11日(木)16時19分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000110-jij-kr


<ブログ主コメ>対話路線はいいことだと思うのですが、、、。それが北朝鮮が狙いで韓国の譲歩を狙っているのでしょうね(そう考えると北朝鮮も韓国も同じ民族だと感じる、、、ややこしいです)
楽天で韓国政府を検索してみましたが、、、よく分からない商品がたくさん出てきました。政府公認とか?ほんと良く分からないです→韓国政府(楽天)

タイトル:【朝鮮半島情勢】韓国はなぜこんな扱いを受けるのか[04/10]

1 :荒波φ ★:2013/04/10(水) 13:43:44.50 ID:???
現在の韓半島(朝鮮半島)の安全保障危機で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領に罪はない。朴大統領は今回の事態のきっかけとなるようないかなる原因も提供してはいない。北朝鮮問題に関し、称賛であれ批判であれ、何らかの評価を受けるだけのことをする時間と機会が与えられなかったからだ。

北朝鮮が長距離ロケットを打ち上げたのは、大統領選の1週間前の昨年12月12日であり、3回目の核実験は朴大統領就任の約2週間前の今年2月12日だった。

北朝鮮が核実験を実施したとの情報に対し、朴大統領の最初の反応は「手のひらも合わせなければ音が出ない」というものだった。無念や思い通りにならない心情を吐露したものだ。

朴大統領は就任後もできるだけ北朝鮮を刺激することを避けてきた。少なくとも北朝鮮に韓国を挑発するいかなる口実も与えはしなかった。

4カ月にわたり続く北朝鮮の挑発は、昨年12月の長距離ロケット発射で始まった。なぜ昨年12月だったのか。今になって当時を振り返ると、昨年4月、8月にホワイトハウスや国家情報局など米政府関係者が極秘訪朝したことに疑問が生じる。特に8月の訪朝はオバマ大統領が再選に挑んだ11月の大統領選を3カ月後に控えたタイミングだった。

オバマ大統領は北朝鮮が再び長距離ロケットを打ち上げ、万が一にも米国を脅かす可能性があるミサイルの射程距離をアピールする状況を避けたかったはずだ。

この訪朝以降、米大統領選まで北朝鮮のよる挑発は沈静化した。

米大統領選前後に発表された北朝鮮外務省、国防委員会の声明・論評は「非公式会談でホワイトハウスの官僚が行った約束を守れ」という言葉に要約可能だ。米国の官僚がどんなに慌てていたとしても、対北朝鮮政策の根幹を揺るがすような約束をした可能性は低い。

しかし、北朝鮮に何らかの口実を与えた可能性はある。

北朝鮮はオバマ大統領が再選を果たしてから1カ月後に長距離弾道ミサイル(ICBM)クラスの長距離ロケットを打ち上げ、今年2月には過去2回より規模が大きい3回目の核実験に踏み切った。米国との関係で何かがこじれ、一種の武力誇示と攻撃的な求愛に乗り出したと言える。

米国と北朝鮮の間で生じた対立の構図で、韓国は立つ瀬がない。

北朝鮮による連日の戦争脅迫を見るにつけ、自分たちの相手は米国であって、韓国はご主人様の米国に追従し、付和雷同する端役の俳優にすぎない。

韓国はそんな扱いを受けても、北朝鮮を刺激しまいと必死だ。しかし、国際社会で韓国の努力は正当な評価を受けられずにいる。

欧米メディアは最近、泰然とした韓国の姿を興味深い見世物かのように報じている。大抵は専門知識がないまま、現場に投入された「落下傘記者」がそんな記事を書いている。

最近米国の大企業の会長が韓国工場の撤収計画を示唆し、至る所で北朝鮮リスクがささやかれ始めた。それによって、韓国経済や株式市場も動揺している。一方、北朝鮮はさらに勢いを増し、米国経済は好調を見せている。対北朝鮮強硬論では自他ともに認める存在の日本も順調だ。

>>2に続きます。

2 :荒波φ ★:2013/04/10(水) 13:43:55.49 ID:???
>>1の続き。

さらにあきれるのは、国際社会が往々にして韓国を北朝鮮と並ぶ「リスク要因」として、同列に位置づけていることだ。

中国は頻繁に韓国と北朝鮮の双方に「状況を悪化させる行動を自制しろ」と求めている。欧州各国が「仲裁役」になると言えば、北朝鮮と手を結んで核・ミサイル開発を行ってきたイランまでもが「関係国の自制」を求め始めた。こうして誰が加害者で誰が被害者なのかさえあいまいになった。

ホワイトハウスや米国国務省は最近、記者団に対し、B2など戦略爆撃機が韓半島に出動したのは、韓国が同時の行動に出る必要がないことを明確にするための計画的措置だと説明した。北朝鮮の挑発やさまざまな脅迫に耐えている韓国が黙って平手打ちを食らっているような状況だ。

しかし、韓国政府から現状を深刻に受け止めているという声は聞かれない。

米国はそろそろ出口を探っている。北朝鮮の29歳の権力者、金正恩(キム・ジョンウン)氏は、オバマ大統領から電話1本でもあれば高笑いするかもしれない。過去20年を見ると、北朝鮮発の危機はそうしたコメディーのような結末で幕を下ろした。

そうなると、韓国が受けた精神的、経済的被害はどこに愚痴をこぼすこともできない。韓国が北朝鮮のような無謀な行動に出ることはないとしても、静かにしているからといって、それなりの扱いを受けられるわけでもない。

北朝鮮が引き起こした安全保障危機が「韓国が言いくるめられる場」と化す悪循環を断たなければならない。
そうした構造が続く限り、韓国は一流国にはなれない。

2013/04/10 12:40
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/04/10/2013041001351.html


<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365569024/
<ブログ主コメ>被害者意識丸出しですね。自分で何とかしようという意識がないと厳しいと感じます。

楽天で「朝鮮半島」を検索してみました。やはり日本はあまり関わらない方が良いかな→朝鮮半島(楽天)



続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ