やっぱり韓国だよね!(韓国の政治、経済の実態、犯罪、捏造、パクリ問題など)

日本ではあまり知られない韓国情報のまとめです。韓国の政治や経済の実態、企業の現状、実力などをなるべく冷静にまとめたつもりです(韓国があまりにもひどいので、まとめやっているうちに冷静さが失われていくことも実感しつつ、、、)。また、韓国は事実に反して日本を嫌うような教育をしています。はっきり言えば捏造教育。第三者も韓国の教科書はファンタジーと断罪しています。結果、政府、国家レベルで理不尽な対応、反応も度々あります。日本でどのような対応をするべきか情報を取って考えてみましょう。

韓国朴大統領誕生

韓国の異常性が世界にばれていく、、、【国際】米メディア、韓国当局を批判 産経ソウル支局長聴取で

国連は人権問題を扱っているはずなのに、今回のような日本人差別にはだんまり。これでは意味の無い組織だといわれても仕方が無い。

やはり事務総長が韓国人ということが間違っているのかもしれません。日本人だったら日本のおかしいところも普通に指摘するしね。

ともかく、韓国の異常性についてはどんどん世界に発信して欲しいものです。

国連って何のための組織?と思った人はクリック→



1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/09/01(月) 22:36:27.64 ID:???.net
 【ニューヨーク=黒沢潤】「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、ネットメディアの「インナーシティ・プレス」を主宰し、米各紙に国連記事を寄稿しているマシュー・リー記者が8月31日、韓国当局の対応を批判する記事をネット上に掲載した。

続きを読む

韓国は明らかにおかしいと世界的にばれた?【韓国】韓国の産経“狙い撃ち”に英誌困惑 韓国紙の引用でも名誉毀損疑惑

韓国誌(朝鮮日報)の引用で記事を産経が書いたところ、産経だけを「名誉毀損で訴えようとしている」のが韓国政府。

さすがにこれはどう考えてもおかしい、悪質な言論弾圧ということで英誌もびっくりしているようです。

秘密保護法案とかが出てきただけでも拡大解釈して、言論弾圧だと騒いでいた朝日、毎日あたりが大好きなネタなのに全く報道無し。結局のところ、朝日も毎日も信念何も無しでやっているようですごく分かりやすいですね。

韓国政府、好き勝手やりすぎだろと思った人はクリック→

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 00:19:33.82 ID:???.net
韓国の産経“狙い撃ち”に英誌困惑 韓国紙の引用でも名誉毀損疑惑

 セウォル号沈没事故が発生した日に、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「男性と密会するため、7時間所在不明になっていた」という噂を報じた産経新聞の加藤達也ソウル支局長が、「名誉棄損」の告発を受け、ソウル中央地検から事情聴取を受けた。韓国メディアと、英エコノミスト誌の報道を紹介する。

続きを読む

それってほぼ朝鮮日報の記者コラムでしょ?【韓国】韓国大統領府が産経の「パク大統領、沈没事故当日に行方不明」報道に怒り 法的措置へ

韓国青瓦台(大統領府)って馬鹿なの?産経の記事はほぼ朝鮮日報の記者コラムの引用(参考:朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?)でオリジナリティはほとんどない。

訴えるならば朝鮮日報じゃないの?

ただ、産経新聞が下衆な記事を引用しているのはレベル低いような気もするけどね。週刊誌レベルの記事にお付き合いするべきではないと思います。

産経は相手のところまでレベル下げるべきではないと思った人はクリック→


1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 18:33:00.25 ID:???.net
朴大統領めぐるうわさ報道 産経新聞に「責任問う」=韓国 

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹斗鉉(ユン・ドゥヒョン)広報
首席秘書官は7日、「朴槿恵(パク・クネ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」と題する記事を掲載した日本の産経新聞に対し、民事・刑事上の責任を問う方針を示した。

 この記事は証券街の情報などを引用し、朴大統領の私生活に関するうわさを報じており、外国のマスコミが他国の首脳を侮辱したと物議を醸していた。

 尹秘書官は「口にするのも恥ずかしいことを記事にした。うそを書いて読者を増やせるのかもしれないが、とことんまで厳しく対処していく」と述べた。また、市民団体がすでに産経を告発したことも明らかにした。

 これと関連し、最大野党・新政治民主連合の安敏錫(アン・ミンソク)国会議員は同日の人事聴聞会で、社会副首相兼教育部長官に指名された黄祐呂(ファン・ウヨ)氏に対し「朴大統領が所在不明だった7時間の間に何らかの不適切な行為をしたといううわさを産経が掲載した」と述べた。また「もしもわれわれが日本の首相や天皇について同じような記事を書いたなら、(日本は)黙っているだろうか。プライドもないのか」と追及した。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/07/2014080702311.html

続きを読む

はて何してたんでしょう?【韓国朴大統領】客船沈没の4月16日に朴大統領「空白の7時間」 野党・メディアが問題視

セウォル号事件当日に、朴槿恵(パク・クネ)大統領の所在や動向の分からない時間が7時間あったとして、韓国のメディアが騒いでいる様子。それを産経が紹介しています。

空白があったとしても指示さえだしていたならば別にいいとは思いますけど大惨事だっただけに何をしていたかは明らかにすべきだとは思います。

日本にとってはどーでもいいと言えば、どーでもいいのですが、この記事が韓国で波紋を呼んでいるらしいです。それについては次の記事で書く予定ですのでしばしお待ちください。

何してたか、発表すればいいのにと思った人はクリック→



朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?(2014.8.3 12:00 (1/8ページ)、msn産経)

調査機関「韓国ギャラップ」によると、7月最終週の朴槿恵大統領の支持率は前週に続いての40%となった。わずか3カ月半前には6割前後で推移していただ けに、大統領の権威はいまや見る影もないことを物語る結果となった。こうなると吹き出してくるのが大統領など権力中枢に対する真偽不明のウワサだ。こうし た中、旅客船沈没事故発生当日の4月16日、朴大統領が日中、7時間にわたって所在不明となっていたとする「ファクト」が飛び出し、政権の混迷ぶりが際立 つ事態となっている。(ソウル 加藤達也)

(続きは以下のアドレスで確認ください)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140803/kor14080310450002-n1.htm

朴大統領はやっぱり日本に関わらない方がいいのでは?【韓国】舛添都知事と朴大統領が会談、韓国では批判の声「『高木正雄(父親の日本名)』の娘としての本性を現したな!」

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/07/25(金) 18:49:16.75 ID:???.net
2014年7月25日、東京都の舛添要一知事と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の会談について、韓国ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

舛添都知事はソウル市の招待により、東京都知事としては18年ぶりに公式訪韓中。23日には姉妹都市の交流という名目でソウルを訪問し、朴元淳(パク・ウォンスン)市長と会談した。

舛添都知事は「安倍首相のメッセージを預かってきた」とし、韓国側に朴大統領との会談を要請。25日にソウルで朴大統領と会談した。

朴大統領はまだ反日足りないのでは!と思った人はクリック→

続きを読む

韓国を捨てたというよりはうっとおしいので無視しているんだよ【日韓】日本は韓国を「捨てた」・・・韓国教授が主張、反日的態度が鮮明すぎた=香港メディア

<やっぱり韓国的コメント>
 朴槿恵大統領は情勢を見誤ったのだと思う。これまでは韓国大統領が日本に譲歩を求めたら、基本的には日本が少しずつ譲歩してきた。先の民主党もしかり。民主党政権が続いていたなら、今のような反日も戦略としては有りなのだろうけど、自民党安倍政権では無理。

 で、これは問題あると分かり始めた今回の教授みたいな人が少しずつ発言しているようだけど、、、もう後戻りはできないところまできているように思います。さすがに今から朴槿恵大統領が親日的な態度をとるのは不可能でしょう。今までの大統領と同じように親日→反日という流れならば打つ手もあるでしょうが、もはや打つ手無しというのが現在の朴槿恵大統領の立場だと思います。できることとすれば親中ぐらいで、韓国は影に隠れて中国を矢面に立たせて日本を批判させるぐらい。でも、その手も中国にさとられて先日の首脳会談の話はリークされたよね。こうやって韓国の立場は悪くなるばかり。今後どうするのでしょう?

 ちなみにこの記事で紹介している「日本が国際社会で軽視されていた」時期って民主党政権の時期なんだよね。自民党政権に戻って本当に良かったと思います。

当面は韓国無視するしかないね!と思った人はクリック→


1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 13:27:00.65 ID:???.net
香港メディアの中国評論通信社は15日、韓国外国語大学国際関係学部の黄載皓教授に対して取材を行ったことを紹介し、黄載皓教授が 「中韓関係がポジティブな関係だとすれば、日韓関係はネガティブな関係」、「韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を完全に捨てた」と話したことを伝えた。  

記事は、安倍晋三首相の行動を見る限り、「日本はあくまでも中国に対抗する道を歩むと決めたのだろう」と黄教授が語ったことを紹介。

さらに、2010年に中国の経済規模が日本を超えて以来、「日本は国際舞台や外交上で軽視されることが多かったが、安倍氏が首相になってから他国は日本に明るさを見出した」と述べたと伝えた。

続けて黄教授は、欧州や東南アジアでは「歴史問題」がないため、日本はとても歓迎されていると指摘し、歴史問題を気にしているのは中国と韓国だけであり、「中韓の人びとは“多くの国が日本をないがしろにしている”
と思っているが、実は、そう思っているのはわれわれだけだ」
と述べた。  

続けて、現在の日韓関係について、黄教授は「われわれが案じているのは米国との関係」と語り、安倍首相が「日韓関係悪化の責任は韓国にあるとして、米国に圧力をかけさせている」と主張。

さらに、安倍首相は韓国が中国と接近することを見抜いていたと指摘し、「安倍首相は聡明だ」と語った。

 記事は黄教授が「韓国の外交には態度が鮮明すぎるという問題がある」と述べたことを伝え、外交には「曖昧さ」も求められるとの見解を示したことを紹介。

続けて、韓国の反日的態度が鮮明すぎたため、日本は韓国を「完全に捨てた」との見方を示した。

(編集担当:村山健二)
http://news.searchina.net/id/1537809

★1の日時:2014/07/16(水) 04:28:23.83
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405452503/

続きを読む

これだけ失点してもまだ40%近くもあるから大丈夫だよね!【韓国】朴槿恵大統領の支持率、ソウルで40%切る・・・「早くもレームダック化」の声も(2chまとめ)

<やっぱり韓国的コメント>
 中国に擦り寄って、貿易黒字を最大化させていることなど、能力はあるように感じるけど、どうなのでしょうね。あまり中国に擦り寄りすぎると、中国が傾いた時とか、逆に中国からの輸入が増えた時に恐いですけど、、、。

 それにしても、あれだけセウォル号関連で失敗しても、首相選びに失敗しても40%近くの支持率があるのですからたいしたものです。その半分ぐらいをイメージしてました。

 韓国人は朴槿恵大統領にいろいろと文句を言っていますが結局は好きなのかもね。当分は大丈夫だと予想します。


1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/06/28(土) 12:15:14.51 ID:???.net
■ 首相候補辞退が影響か
■ 「早くもレームダック化」の声も
■ 1カ月間で12ポイント下落

(ソウル市朴大統領支持率)
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/06/28/2014062800711_0.jpg

槿恵(パク・クンヘ)大統領に対する月間の支持率が、ソウル市で40%を下回った。専門家たちは「首相候補に指名された文昌克(ムン・チャングク)氏の辞退が影響を及ぼした」との見方を示した。また野党は「早くも朴大統領のレームダック(政権末期の権力喪失状態)化が始まった」との反応を見せた。

■朴大統領の支持率、下落の勢い止まらず

韓国ギャラップが27日に発表した世論調査の結果は、朴大統領の支持率下落の勢いが止まらない状況を如実に表した。朴大統領の国政運営について肯定的に評価した回答は、2週間前の47%から、先週には43%、今週には42%と、下落の一途をたどった。一方、国政運営について否定的に評価した回答は、この2週間で43%から48%に上昇し、2週連続で肯定的な回答を上回った。

地域別に見ると、ソウル市での支持率低下が際立っている。次期首相候補をめぐる一連の騒動が起きる直前の5月第3週には、ソウル市での支持率は49%だったが、今回の調査では37%と、わずか1カ月余りで12ポイントも下落した。また、ソウル市では2週間前に支持率が39%となり、初めて40%を下回ったが、今回の調査では最低値を更新した。仁川市や京畿道でも支持率は40%にとどまり、全般的に首都圏で支持率の急落が目立った。一方、大邱市・慶尚北道(54%)、釜山市・慶尚南道(51%)、大田市・忠清南北道(49%)では50%前後の支持率を記録した。今月24-26日の3日間、全国の成人1007人を対象に行った今回の調査では、文昌克氏の首相候補辞退(24日)が大きく影響したものの、チョン・ホンウォン首相の留任(26日)はそれほど影響しなかった、と韓国ギャラップは説明した。

■野党も得られたものはなし

朴大統領は2012年の大統領選挙で当選する前から、支持率が40%を下回ることはめったになかったが、最近はソウル市で「心理的な壁」が崩壊した。これにより、野党側は「早くもレームダックが始まった」と主張している。新政治民主連合のチョン・ギュンファン最高委員は27日「朴大統領はあと少しで、セヌリ党を離党せざるを得ない状況に直面する可能性が高い」と語った。

だが専門家たちは「レームダックに言及するのは時期尚早だ」という意見が根強い。国民大学のホン・ソンゴル教授は「現在、朴大統領の支持率は、政権発足2年目で20-30%にまで下落した盧武鉉(ノ・ムヒョン)、李明博(イ・ミョンバク)両元大統領に比べれば高い方だ。朴大統領が今回の危機をどう乗り越えるかによって、実際にレームダックに陥るか否かが決まってくる」と指摘した。また、セヌリ党の関係者も「まだ支持率が40%を超えている段階で、レームダックを示唆するのは早すぎる」と語った。

また、国民は今回の政局で、野党がうまくやっていると見ているわけでもない。今回の韓国ギャラップの調査の結果、与党の支持率は前週に比べ1ポイント低い42%、野党も2ポイント低い29%となった。ソウル大学のハン・ギュソプ教授は「野党の与党に対する敵対姿勢が度を超しているという印象を与えただけで、結局野党も利益を得てはいない」と指摘した。

ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/28/2014062800739.html

【韓国】朴大統領の支持率、不支持が支持を逆転 新首相人事問題など影響[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403236849/l50

続きを読む
最新記事
カテゴリー
応援宜しくです。
一日、一回以下のバナーをクリックして応援してくれるとはげみになります。


海外ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村
アンケート
良かったらアンケート回答ください。また、大変興味深い結果やご意見をいただいていますので、確認するだけでも面白いと思います。










「やっぱり韓国だよね」の現在順位を確認!


アクセスランキング


Ranking!
ギャラリー
  • あいかわらず寝ぼけている舛添要一東京都知事【日韓】「仁川アジア大会の経験を学びたい」、舛添都知事が五輪協力を要請、韓国大使は嫌韓デモ対策を求める
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 人権派とは人権をネタにして稼ごうとする嘘つきのこと?【慰安婦】タイ人女性『英国兵は日本兵より酷かった』、福島『余計なことをいうな!』、福島みずほ氏が慰安婦裁判で証言工作
  • 日本人女は早く新大久保に来るニダ!【日韓】韓流ブーム!コリアン男子と付き合うメリット・5つ、“もう、日本男児は嫌だー”なんて思っている女子必見です★2
  • (拡散希望!)朝日新聞の犯罪行為で苦しむ日本人がいます【zakzak】在米日本人・今村照美さん「誤報はいまも米国で『利用』されている、朝日は責任を感じているのか」
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • 韓流の新手法!何が出るか分からないシークレットライブ!【韓流】ブレイク必至のイケメンボーイズグループNU’EST、シークレットライブに1000人のファンが殺到!泣き出すファン続出
  • クララという名前に騙された!本日の「この人誰?」韓国コーナーの時間です【韓流】『クララが日本に』~外国でも完璧なスタイルを誇示・・・「日本に来ました」
  • 【北朝鮮】「卑屈で間抜けな売国奴」「恥知らず」 北朝鮮が「米軍慰安婦問題」で韓国を非難
  • ライブドアブログ